--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-03(Mon)

曲がった下り坂から見た空のコピーb


<曲がった下り坂から見た空>

40分で描いてみた
なにやら ファンタジーっぽくなった
田舎の空であります

新しくできた近所の道はね
曲がってるどころか ヘアピンカーブで

雪が降ろうものなら
自主的に通行止めな感じ

そんな危険な道の端っこに
車を止めて空を見る

ああ
なんて迷惑な私
嬉しい事があったのよ

日記にいつ書こうかなぁ~って
ずっと思ってたんだけどね

今日書くことにしよう

そんなに もったいつけるほどの
話でも無いんだけどね

お友達がね
私のバイト先で働く事になったのよ

わーーーいっ

でもだ
私はキッチンで
彼女は清掃で

会わないじゃんっ

だが
同じ店で
彼女がお仕事をするって事だけでも

嬉しいんだなぁ

お互いに
一緒に仕事がしたいから
勧誘合戦だったんだけど

私のバイト先で 清掃さんを募集してるって話をしたら
いいかも~って話になって

明日が彼女の初出勤で

わーーーいっ

明日は
早くバイト先に行こうかなぁ

でも出勤時間ずれてるから 意味無いか

さて
明日はバイトと お絵かき教室の火曜日だー

うきうきで頑張ろ~っと♪


♪今日読み聞かせした絵本♪

「あまがえるりょこうしゃ」

あまがえるの旅行社に
ダンゴムシとテントウムシとカタツムリがやってきて
探検ツアーに出かけます

途中 ちょっとハラハラするような
ハプニングがあったりもします

池の中に住んでる生き物達が 生き生きと描かれており
図鑑ではわからない生態が見て取れます

よく見たら 近くに住んでるかもしれない
沢山の生き物達

物語だけじゃなく 知識も得られる絵本です


カーブの先で車を止めたら危ないよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

6拍手ありがとうです♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
