--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-07(Fri)

白と黒のコピーb


<白と黒>

白い雲と 黒い雲

向き合って
何を話してるんだろうね
ふと思い出したんだけどね

今よりも ずーーーと前にね
ポケモンの緑なんてものを やってた事があってね

その時に
初めて手にしたポケモンの フシギダネに

タネスケ

って
名前をつけたのよ

でもだ
当然のごとくに 進化とかしちゃって
フシギバナになっても

名前は タネスケ

私が小学生の時にね
下校中に ヒヨコを拾ったのよ

ダンボール箱に入って
校門の前に置いてあってね

捨てヒヨコってやつ?

んで
そのヒヨコに

ピースケ

って
名前をつけたのね

でもだ
成長したら 実は雌で

ピーコ に改名したのね

しかしだ
ピヨピヨ鳴かなくなって
コケコケ鳴くようになっても

名前は ピーコ

私って
名付けのセンスないねぇww


♪今日読み聞かせした絵本♪

「たんぽぽのふね」

小さな小さな女の子と
小さな小さな動物達が

たんぽぽの綿毛で 船を作ります

小さな生き物達の 視線から見た世界は
見慣れたはずの物が ちょっと違ってみえたりします

ほんわかしていて
癒される絵本です


名前つけるのって難しいよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いえいえ~、センスないことないですよぉ^^
うちの母のネーミングセンスに比べれば・・
みけねこはミケ、黒いイヌはクロ。
白いネコはシロ。茶色いイヌはチャー・・・
同じトラネコで、色が薄いのと濃いのがいたんだけど、
それもウスとコイ・・・
ピーコの方が絶対かわいい~~^^

3拍手ありがとうです♪

あんだんて様>

ウスとコイww
めっちゃ素敵じゃないですか!!
素晴らしいセンスですよ!
しかも分かりやすくて 間違えないですよねw

はじめまして^^
「白と黒」…色というか光の部分がいいですね。
吸い込まれそうです。

ふたつの雲の先に別世界を見てしまう妄想癖のあるウダムでした~(-_-;)

ウダム様>

初めまして♪
コメントありがとうです

雲の向こうには
何かが ある様な気がしますよね~
別世界って いい言葉ですね
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
