--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-07(Fri)

1途中のコピー


<空を飛ぶ魚の故郷>

まだ
描き途中であります

お盆のようになってる
上の部分に 建物でも描こうかと

でもだ
やっぱり 横長の絵にすればよかったかなぁとか
思ったりもしてたりして

日記をUPしたら
続きでも描こうかなぁ
3月に入って しばらく経ったねぇ
うかうかしてると
あっと言う間に4月だよ

4月と言えば
新しい年度の始まりであります


なんと

現在 生徒ちゃん7人のお絵かき教室に
4月から 新しく4人入る事になったのよ

しかーも
今度小学校1年生が2人と 年長さん1人 年中さん1人

みんな かわいいなぁ

今までは
現在小1のバカヒヨコことチビ②が 一番年下で
数年前のチビ②ときたら 絵を描くどころじゃなく

ここ最近
最後に入った子も やっと1年経ったし
落ち着いたなぁーって思ってたのよ

現行メンバー7人+新規メンバー4人=11人

さて
曜日分けを どうするかなんだよね

お絵かき教室と言えど
普通の民家の 普通の六畳間でやってるから

生徒ちゃん6人に 私の計7人が
六畳間に ぎゅうぎゅう詰めってのは

どうよ?

4年前に お絵かき教室を始めて
半年くらい経った頃はね

水曜日枠しか なかったから
一度に 6人教えてた事もあったけど
そりゃぁもぅ大変でしたわww

今よりも みんな小さかったからねぇ
寝るわ 騒ぐわ 泣くわ 脱走するわ

わははっ


その1年位後に 火曜日枠と水曜日枠に
生徒ちゃんを分けてから 思ったのよ

私には
一度に6人も面倒見れないって事がっ

仕方ないので
4月からは 金曜日枠を増やして
生徒ちゃんを3~4人に分ける事に決定

なんかねー
時間的な拘束よりも

やりたいことが出来なかったり
ちゃんと 見てやれない事の方が嫌なんだよねぇ

人数少なくても
ちゃんと見れてるかどうかは 疑問だけどねww


♪今日読み聞かせした絵本♪

「うぁー、すごーい 旭川 旭山動物園」

旭山動物園と言えば
生き生きとした動物達の表情が
観察できると評判の動物園であります

この本の写真に映っている動物達も
思わず笑っちゃうような 楽しい姿を見せてくれます

添えられてる短い言葉も 笑いを誘います


3月と4月は ばたばたするよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

建物が追加されるんですねw
どんな建物か楽しみですww

小さい子に物を教えるというのは大変ですよね。
6畳に6人の子供たち・・・凄いですね~。
尊敬しちゃいますよ。

4拍手ありがとうです♪

建物っぽいのを描き足してみました♪
微妙な感じですがww

6人を一度に教えてた時は
6人中3人が幼児で
2人が1年生ww
今思えば よくそんな無謀な事をやってたなぁと^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
