--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-12(Sat)

一昨日に義母が

日帰り旅行のお土産に
五平餅を持ってきてくれました

10本もあったのに
なぜか私の口には1本しか入らず

おかしーてー
我が家

計算あわんてー
食べすぎ一家

食べ物の恨みは
恐ろしいわよっ

ぷんすか

でだ
持ってきてくれた時にね

車の中に義母のお友達がいてね
何回か顔を合わせてる人もいてね

得意の薄笑いで挨拶なんてして
よい嫁をアピール

へらへらw


明日は母の日だから

昨日
義母にカーネーションの鉢植えを持って行ったのね

いつもお世話になってまっす♪って

ついでにランチなんて行ってみたりして
結局またしてもご馳走になったりして

むはぅw

でねー
いろんな話をしたんだけどね

義母のお友達さんがねー
「お嫁さんかわいくなったわねー」って

言ってたらしいんだー

「かわいくなった」ってことはだ
「かわいくなかった」ってことかい?

って
義母も笑ってたけどww

最近ねー
久々に髪をのばしてたり
ひらひらした服(頂き物w を着てみたりしててね

ちょっと前まではね
動きやすいのが一番!!って感じだったんだけどね

やっぱりちょっと違う感じの服とか着ると
うれしいもんでw

なるほどねー
やっぱり身に着けるもので印象ってかわるよねーって
思ってみたり

でも
仕事の日はほぼ作業服みたいなのじゃないと
汚れちゃったりして泣けるので
仕方ないでやんす


そうそう

今日は髪の毛の話でした

髪をね
のばしたり切ったりって
いろんな意味合いがあったりすることってあるでしょ?

人それぞれ
行動には常に意味があると思うんだけど

私の場合
長い髪は反抗の証だったりするのさー

今だから笑って言える話だけどね
小さな頃ってのはちょっとしたことを
深刻にとらえちゃったりするでしょ

まあ
そんなところなんだけどね

私のじいちゃんがすごーーーく頑固な人だったのね
明治生まれのお役所勤め
かっちかちの石頭

後になってから
アルツだってことがわかったんだけど

訳のわからん俺理論に
家族皆が振り回されるという毎日だったのね


じいちゃんは長い髪が嫌いだったのでー
小さい頃は常にショートカット

でも
私は長い髪が好きで

やってきました反抗期

中学に入ってからは
ずーーっと髪をのばし続けて腰くらいまであったかなー?

当然じいちゃんはおもしろいはずもなく

ぷぷぷw

まあ
かわいい反抗心ですわな


ここ最近まで
短い髪でいたのは

髪の毛なんぞに
かまってる暇はねぇええええ!!!

ってくらいにバタバタしてて
心がね

ひらひらした服とか
長くのばした髪の毛とか

それって多分
心の余裕

ちょっと一息ついたかなぁ

先の事を考えたりするとね
うっかり悪い方に考えちゃって
落ち込んだりとか

一体私に
何ができるんだろうとか
何をするべきなんだろうとか
思っちゃったりするけど

贅沢は言わないで
でも
常にちょっとだけ上を見て
暮らしていけたらなーって思う


流石に
髪の毛の写真を載せる訳にもいかんのでー

先日作った万華鏡の写真でも載せてみようw


TS340202.jpg



100均でキットが売ってたんだけどね

いろいろ中身を考えたりして
面白かったww

上手く写真には写らなかったんだけど

自前組み立て食玩の
蓄光塗料の塗ってあるランナーを寸断して入れてみたら

くらーい所で
光る万華鏡

きれー♪

うむー
上手く写せないのが残念だっ


♪今日の気分な動画♪

target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=sjGx54OFuw8&mode=related&search=

かっこいいねー♪

でも
私は買うよww
夢をね♪

金額が7000万円ってのが古さを感じでいいねーw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

髪の毛…自分の髪が長いのは「髪切りに行ってる暇なんぞねえ!!」
っていう悲しい理由です。でも、持ちたいですね!心の余裕w腰まである長髪も見てみたかった!!

100均に万華鏡作成キットが売ってるんですか!?ちょっとやってみたい!
ほんわか光る青~紫系の万華鏡、キレイですねーw

御土産物
なんとはなしに
バクバク食べてしまうクチなので耳が・・・;

100円キットでここまでものができるとはー
普通に万華鏡買うより楽しくていいですねw

私も最近髪きりましたよ~^^
(といっても、元がミディアムショートだったからあまりかわりませんが・・・ww)

髪のばそーかな?なんて思ってたんですが・・
チビラクがまだ小さいし、髪にそんなに時間かけてられん><;
でも、短いなりにワックス使ったりしておされしてます^^;(髪のイメージは石田ゆりこ♪イメージだけは・・・ねww)

でも、姐さんってイメージ的にロングなんだけどなぁ・・・

ふふw

グラナーデ様>
確かに暇がないと切れないかも;
お疲れでっす♪
私は自分で切ってるのでいつでもチョッキンですがww
万華鏡キットですがー
やっぱり反射材がヘボいのでいかがなもんかなーと思いつつ^^;
こっそりクリアブルーな縄跳びとか寸断していれてあったりして♪

フクウ様>
うふふww
でもいっぱい食べてくれたほうがあげたほうも嬉しいですよねぃw
前に鏡で万華鏡っぽいのを作ったのですが
ほんのり失敗ww
今回のキットもー
反射率についてはちょい不満ww
またトライあるのみでっすwうふふw

楽様>
石田ゆり子っすかー♪
もやもや~~~♪
(^O^)
美人~~~♪

確かにねー
子どもがちっさい内はねぇ;
私も最近ですよw
やっと髪の毛ロングにできたのってww
スカートもはけない歳月がちょっくら懐かしいかもですw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
