--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-29(Tue)

おっ
さっき見たら

カウンターが99だ!
あと一人で100人だ!!

嬉しいなぁ

皆様こんな恐ろしく長い日記に
お付き合いくださいまして

ありがとうです

まあ
よく毎日毎日ネタのあることで

でもね
書きたいけどー
書いてないーって

こともまだまだあったりして


今日もまた

庭の話

咲きましたよー

ブルー系大葉ギボウシの花が♪

TS340312.jpg


色が
白く飛んでしまいました

ああ
写真の腕が欲しいっ

ついでに
構図のうまくとれる頭脳と

絵が上手に描ける右手と


別に左手でもいいけど

人並みの運動神経と

中学生並みの計算能力と

誰もが羨む細い足と

うっとり聞きほれるほどの歌声と

あとはー
何が欲しいかなぁー

んとー

って
そうじゃなくてだ

ギボウシ

薄紫の綺麗な花

灰色がかった青い葉に
とってもよく似合う

ギボウシの花は

さんさんと降り注ぐ
強気な光よりも

ちょっと薄雲ってて
太陽が肉眼で白く見えるくらいの

ほんのりした
優しい光の方が

よく似合うよね


携帯で写真を撮った後でね

ホースで水を

じゃー

じゃー

コケにも

じゃー

優遇されとんなぁコケ

きれいに生えそろってくれよー

じゃー

じゃー


ワイルドストロベリーの実が
赤くなってる

TS340315.jpg


和名
エゾヘビイチゴ

え?
ヘビイチゴっすか?

それって
道端に生えてる
食べれない魅惑の赤い実ですかい?

実は食べれるという噂も

いやいや
噂なんで食べないでくださいねー
責任とれませんからねー


でもねー
ワイルドストロベリーは食べれるんだよー

ちょっとすっぱくて
小さくて

野生な味


最近は外で放し飼いのチビ②(通称バカヒヨコ

こいつが

イチゴ大好き野良ヒヨコで
学校から帰ってきたら

きっと見つけて
そっこー食べちゃうことでしょう

ちゃんと洗ってから
食べるんだよっ

一応人間なんだからねっ




かわいいイチゴを見ていたら

ちぃちぃちぃと高く鳴く

鳥の声に混じって

ちいさな
ちいさな

ぷちぷちぷち

ぴちぴちぴち

という音が


何の音だろう

ぷちぷちぷち

散水した水のしたたる音かしら

ぴちぴちぴち

水の力で押しやられた葉が元に戻る音かしら


わかった

水が土に染み込む音だ

乾いた土が水を飲む音だ


山だからね
静かなのよ

他にも色んな鳥の鳴き声や
風が葉や雨戸を揺らす音が

聞こえたりしてね

その時見てたのは
イチゴだからね

もちろん静止してるものだよね

前にね
読んだ本にね

人間の外界から受け取る
刺激を感知する7割は視覚なんだって

後は
聴覚 嗅覚 味覚 触覚と
続くそうでー

でもね
さっきイチゴを見てた時みたいに

視覚の刺激が
ほぼ動かない状態だとね

視覚の割合が減って
聴覚の割合が増えるのかなぁって

思ったんだー

だから

普段は気づかない
土と水から作り出される音に

今日は気づくことができたのかなぁ


のんびり
まったりな田舎暮らし

隠居な感じ?


♪今日の気分な動画♪

http://www.geocities.jp/venico23/tablegame/luckyclover/luckyclover.html

てか
またゲームだよww

私の大好きなー四葉探し!!

しかしだ!!
ゲームにするとー

めっさむずかしぃいいい!!!

きいっ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

き~~~~~~。イライラしました。みつからないし~~~~~~。あきらめました。話は変わって自然というものなかなか不思議なもので、数日前からうちのトイレの窓にすずめが巣を作り始めました。なんでこんな場所に。巣は日に日に大きくなり見つけた時に比べたら二倍になっちゃいました。困ったな。しかも巣の材料がむうがいちごを育てるのにひいたわらなんだな。自分でまいた種って感じで。壊すにも抵抗があって
。早く卵を生んで巣立ってほしい。

目の見えない人なんか顕著でしょうねー
聴覚・嗅覚で全てを感じ取らなければいけませんものね

ゲームいろいろありますねーw
どれもむずかしいw

むう様>

見つからないよねー
きぃーーだよねー
いらいらゲームだww

すずめの巣って珍しいよねぇ
家のはツバメの巣だけど
すずめってw

よく見るとすずめってかわいいよねー♪
ちゃんと壊さないで巣立つまで待ってるなんて
優しいむう様らしくて素敵です♪


フクウ様>

そうかもですねw
メガネを外して歩いてみると
歩きなれた我が家でも
すっごく不安だったりします

当たり前だと思っている感覚
当たり前でない感覚
感じることができることに感謝です♪

他のがゲームはやってないのですがー
今度やってみますw

私のいつも通っている道にもギボウシがいましたw
気がつきませんでしたね・・・。

ここのギボウシはつぼみでした。
そろそろneconaさんちみたいに花が咲くと思います。
今から楽しみですww

土に水が染み込んで行く音って不思議ですよね。
あの音好きですよ~。じわじわなぷちぷちな不思議な音ww

クローバー探しは難しすぎます・・・。
ひとつしか見つかりませんでした。
惨敗。

コルヴィス様>

ギボウシは意外と色んなところにありますよね♪
でも
野生のを探そうとすると
なかなか無いようです

つぼみですかーw
そろそろ咲きますねー
とっても綺麗で和みますよね♪

クローバーは6個で撃沈でしたww
うむー
むずいっす!w

のんびりまったり生活いいですね^^
僕も早く隠居できるように
がんばって稼ぐ算段しないと;

普段聞こえないような微かな音が聞こえたりすると
静けさを意識してしまいます。
大きな音に驚くのとは逆の
ほのぼのとした感動♪
使わない感覚があると
その分他の感覚が鋭くなるのは
きっと自然の摂理ですよね^^

四葉のクローバー探し
前に一度やったんですが
モニターの解像度を上げてからはやるのは初めてで
めっさ細かい(^^;
「クローバーちゃん~探したるど~」
なんて思いながらちまちま探して
4つみつけた時点で終了。
“YOUWIN!”て4つで勝ちですか;
ま~四葉探しなだけに
キリはいいですよねw

加藤くん>

頑張って稼いでくださいませっ♪
働け働けーww

小さな音に気づけるのは
とっても静かな田舎暮らしのおかげであります
マターリ

四葉探し
私は6個で撃沈でしたww
むずいよーww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
