--------(--)


2008-03-09(Sun)

1途中その2のコピー


昨日の続きであります

建物を描こうと思ったんだけどね

やっぱり
流木みたいなのにしてみた

でもだ
他の生き物も描きたくなったので
まだまだ完成しないんだなぁ
今日は
天気がよかったから

大掃除らしきものを
家族を巻き込んで決行

ほれ
チビ達っ
雑巾がけよろしくぅ

最初は
せっせと手伝うチビ達

「次は何やるのー?」
「次はー?」
「次はー?」
「次はー?」

あーもぅ
自分で考えれー

んじゃ
玄関を ほうきではいてー

「えー ほうきどこー?やり方わかんなーい」

段々
めんどくさくなってきたチビ②
わかってても聞いてきたりして

チビ①の方は
やっぱりお兄ちゃんだねぇ
せっせと掃除してるわ

仕方ないなぁ
チビ②は外に行って 花に水あげて来て

「わーいっ」

一通り
お掃除を終えて外に出てみると

花壇は洪水
植木鉢とプランターは砂漠

ぷっ
何をやってんのよww

まぁ
チビのお手伝いなんて そんなもんかな


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ピノキオ」


超有名な お話であります

名作ものは やっぱり名作だけあって
読みやすく 子ども達に伝えたいメッセージが込められてて

やっぱりいいなぁと思ったりします


お手伝いを きちんと出来る様になるまでが大変だよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

4拍手ありがとうです♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
