--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-10(Mon)

空飛ぶ魚の故郷と空鯨b


<空飛ぶ魚の故郷と空鯨>

やっと完成

もうちょっと
手を加えようとも 思ったんだけどね

キリが無いので
ここらで完成で
浮島の詳細設定であります

空飛ぶ魚の故郷とされる浮島
水盤から溢れた水により 局所的に豪雨に見舞われる事もある

現在 空飛ぶ魚は浮島には生息しておらず
浮島が故郷であるという説に 異論を唱える学者も多い

浮島はかつて栄えた植物文明の名残りとも言われ
水盤の上部に生える 朽木の様な物は 今もなお強固である

浮島の漂っている空域は
通称「空鯨」と呼ばれる 巨大浮遊生物が生息している事が多いが
生態等は詳しく解明されておらず 目撃例も少ない

空鯨の体長は約50m
普段は雲の中に隠れており浮島が近づくと顔を出す事が多い

またしても
いいかげんな詳細設定であります

浮島を描いてる途中にね

何か生き物を描こうと思ってね
鯨を足してみたのよ

空飛ぶ生き物で 鯨ってのは
安直だよねぇ

最初に思いついたのが
鯨だったんだけど

やっぱり
テナガエビにしよっかな~とか思って

ちょろっと 描いてみたらだ

テカガエビ浮島を襲来の図にっ

あああ
それじゃ恐怖画像だよぅ

エビを どの向きで配置しても
やっぱり 攻撃態勢な感じで

エビ却下

鯨 繰り上がり当選


鯨となりましたとさー


♪今日読み聞かせした絵本♪

「わたしのうみべ」

朝の海辺に
色んなものが流れ着いています

その漂着物の中には
喋る傘やら 怪獣やら お父さんやら

ありえないものまで 流れ着いてきます
余りのインパクトに
一度読んだら忘れられない絵本です


浮島も鯨も どうやって浮いてるんだろうね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

かわいいクジラさんですねw
そしてかっこいい設定ですw
確かにエビは・・・襲撃イメージになりますね・・・。
あの手のせいだと思いますがw
でもいつかエビさんも登場させて下さいw

お~
こんな設定があったんですね!

水盤が浮いてるというところが
なかなかシュールでいいですね^^
空の上は乾燥してるだろうから
空の生き物達は
きっと重宝すると思います。

くじらが浮いてるというのは
安直というか王道でいいと思いますよw
イワシやサバもたまに飛んでますよね。

テナガエビだと
やっぱり最後は爆発オチですかw
(B級怪物映画のお約束)

空の上であんなことこんなことと
空想するのは楽しいです。
周りはどっち見ても青空!
こんな爽快な世界はありませんね。
寒いけど。
空気薄いけど。
そんなこと(・ε・)キニシナイ!!

…空でのことなら
妄想じゃなくて空想ですよね?

エビって、攻撃的だもん。
あいつら、蛮族だもん。
おまけに、水槽の外に飛び出ちゃって
集団自決。

鯨、すっごい可愛く描けてるねぇ。
魚とおんなじで笑ってるみたい(^^)
幸せオーラが出てる!

5拍手ありがとうです♪

コルヴィス様>

かっこいい!!
ありがとうです~

またしても いい加減な設定ですがww
エビもいつか描きたいなぁ~と
思っております♪


加藤くん>

何で爆発よww
てか
詳細設定ってpixivにも書いたはずだけど?w

雲の上では
私の好きな 逆光の雲が見れないから
ちょっと残念かも

私の場合
空でも妄想ですしw


HAIRA様>

エビってやっぱり恐怖ですよね~
何でも食べちゃうし^^;

自分の脱皮した殻とかもww

鯨はですね~
人のよさげなおじいちゃんのイメージで
描いてみました

鯨だから 人ではないですがww

ほ、ほんとだ!

うっかりんく炸裂であります
(´・ω・`)

加藤くん>

出直しご苦労w
ぷぷぷ
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
