--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-14(Fri)

桜色の曇り空のコピーb


<桜色の曇り空>

ぼんやりした曇り空
黄砂のせいかしら

車が真っ白になるのは
困るけど

桜色に滲んだ太陽が見れるのは
いいかもね
先日
バイトに行く前にね

ここ最近 暖かくなってきたから
何を着ていくかを 迷ってみたりして
出発が 遅くなっちゃったのよ

でも
キッチン内では 白いコック服だから
私服なんて 何を来て行っても 同じなんだけどね

遅刻するぅ~

とか
1人で あせあせしながら
車を運転してたらね

ラジオから
平井堅の 「写真」って曲が流れてきたのよ

亡き父の事を 歌った曲でね

うるうる
うるうる

運転中に泣くのは
危ないよね

じわじわ出てくる涙をこらえつつ
安全運転で

しかもさぁ

お友達ならね
私が必要以上に 涙もろい事を知ってるだろうから

また泣いてるよ~
くらいにしか思わないだろうけど

時間ギリギリに 出勤した上に
泣き顔じゃ バイト先の人も心配するよねww

遅刻しない様に急ぎつつ
安全運転で

その曲を聴いて思い出した
3月21日は 父の9回目の命日だったかも

すっかり
忘れてた

親不孝な娘だことで

日々の忙しさと
お絵かき教室の4月から新規加入の 生
徒ちゃん達のことで 頭がいっぱいで

いかんねぇ

さっきね
ミュージックステーションで

平井堅が その曲を歌ってて
思い出したのでありました

今年は チビ達を連れて
墓参りでも行こうかなぁ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「雨がふったら、どこへいく?」

双子のマリオンとリュックが
ちょっとお兄ちゃんの友達のステフと共に

沼に水草を採りに出かけます

道中には 沢山の生き物達が
細かく描かれています

牛にたかるコバエ
コバエを食べる鳥

生き物達の生態が わかりやすく書かれており

最後には どうして雨が降るのか?と言う疑問に
ステフが答えてくれたりもします


ツボな曲ってあるよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

4拍手ありがとうです♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
