--------(--)


2008-03-17(Mon)

空と魚のコピーb


<フライキリー>

キリーはメダカであります

飛んでるメダカ

あははっ
そのまんまなタイトルだww
またしても
ちょっぴりしかない

詳細設定であります

空に住むメダカの一種

一昔前は 雨上がりの低空を
群泳する姿が目撃されたが

大気汚染や 河川の地中化工事の影響で
ワイルド個体は激減している

産卵は水中で行われる為
河川からはあまり離れないらしい

以上

先日UPした
描き途中の絵とは

空の色も
魚の色も

変更そして加筆であります

しかしだ
焼き魚っぽいのは 相変わらずで

うーん

まぁ
いっか~

色々とね
設定とかを考えてる内にね

空を飛ぶ生き物で
絵本でも描いてみようかなぁ

なんて思ってみたりして

たいした話は
思いつかないだろうけどね

てか
絵を使いたいだけかっ?w


♪今日読み聞かせした絵本♪

「リックとリック」

大男の国に生まれた 小さなリックと
小人の国に生まれた 大きなリック

みんなと違う事で
疎外感を感じていた リックとリックが出会い

大きなリックは 大男の国へ
小さなリックは 小人の国へ行きます

二人のリックの成長と
リックをとりまく環境の変化と
読んでいて 先が気になる絵本であります


魚がひらひらと泳いでる姿は 空を飛んでるみたいかも~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

なんじゃこれ!!?
すげーーーー!!
こういう絵大好きです♪

素敵すぎます・写真かなって思っちゃうけど手書きなんですか?すばらしいです!!!

絵を見てすぐ「めだか~」って思いましたw
可愛いですねwwそして空にとっても合っていますw

絵本ですかww良いですねw
図鑑みたいなのでも良いんじゃないでしょうか?

6拍手ありがとうです♪

王様>

いらっしゃいです♪
お褒め頂き光栄であります~


moguko様>

PCで手描きですww
手描きってのも 変な感じですが
PCを絵の具代わりに ペンタブで描いてます♪


コルヴィス様>

メダカ好きなものでww
メダカは ひらひら泳ぐので空を飛べそうです

図鑑ですかっ!!
それはいいかもです~♪
詳細設定そのまま記載ですw

はじめまして。足跡辿ってきました。絵の上手さに感服です。

無限に広がるような空にメダカ・・・!
グっと気ました。
アリエナイ組み合わせが好きですw

またちょこちょこ覗きにこさせてもらおうと思います!
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
