--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-18(Tue)

レイヤーを1枚ずつはがしてみよう♪~その2~

今日もまた
絵のレイヤーを一枚ずつ はがしていきましょう

今回レイヤーをはがすのは
<ツキウサギ>であります

ツキウサギのコピーb


描いてる時はね
もうちょっと大きいサイズで描いてるのよ

大体このくらい↓クリック原寸
ツキウサギのコピー

レイヤーは何枚かあるわけで

ウサギレイヤー


今回は
加工用のレイヤーがあるから
結構枚数あるわねぇ

SAIで描いてる時は 3枚くらいだったんだけど
気が付いたら増えてたわ

では レイヤーを
べろ~んっと はがしていきましょう♪

ツキウサギ分解のコピー1

レイヤー5のコピーを消してみた
ちょっとウサギが地味になったかしら?


ツキウサギ分解のコピー2

青のグラデが消えて さらに地味にww


ツキウサギ分解のコピー3

どこか変わった??って ほぼ間違い探しな感じ
ヒゲと毛のツヤの一部が消えましたわ


ツキウサギ分解のコピー4

ウサギがっっ


ツキウサギ分解のコピー5

ウサギの影まで消えましたわ


ツキウサギ分解のコピー6

またしても 間違い探しの域ねぇ
ちょっとコントラストを上げたのでした


ツキウサギ分解のコピー7

月がっっ


ツキウサギ分解のコピー8

星がっっ


ツキウサギ分解のコピー9

星雲の色が ちょっと変わってたりします


ツキウサギ分解のコピー10

あーあー とうとう真っ黒けに

てな感じであります

私は
線画を きっちりと描かないで
大まかな形から 描いていく事が多いかも

製作途中は 意外と ざっくりしてたりして

描くときは
大体 後ろから描いていったりします
なのでレイヤーの 一番下から描いていく訳ですわ


どのレイヤーに何を描いたかを忘れて
わかんなくなったりしてww

わははっ


たまには絵を分解してみるのも いいかもね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

何もないところから少しずつ描いていって、
レイヤーを重ねて仕上げていく過程は、
絵が苦手な私にとっては驚愕です~!!
応援×2です。
Photoshopで書いているのですか?

本当にこの画力にはほれぼれするわぁ
どうせなら描いている最中の動画とかを見てみたい

はじめまして。
うさぎがあまりにもかわいいので思わず・・・。
お魚もおいしそうでしたけど、いやいや。
何度か拝見させていただいてますが尊敬ですわ。
ではまた来ます。

うさちゃん、可愛い~(^^)
すっごいよねぇぇえええ!
こんな絵が描けたら、私の人生変わってたわ。
まじで。

私がお絵描き教室通おうかな?

すごおおい

いつ見ても感激しちゃいます
こんな風に絵がかけたらいいな
かいてる動画を本当にみてみたいです

相変わらず凄いですねww
間違え探しな感じのレイヤーはがし。
突然大きなものが無くなったり。
一枚にがっちりと描いているって事ですねw
凄いですwwそして楽しいですw
私はPCでは描けないので・・・。

感想

こんばんは。はじめまして。
全体的に水色とグレーでまとめた統一感が見事だと感じました。
そして、雲などの不定形な物体の質感とも統一されたようなウサギや
他の作品の食パンなどが不思議な光景を作り出していて面白い。

また、曖昧なイメージのまま、まず描き始める、そして、じょじょに形を際立たせていく手法にも興味を覚えました。まさに下描き無しで描く油絵のような方式ですね。
しかしながら、コンピューターでしか作り出せない作品でもある。非常に面白いです。
実を申しますと、僕も絵を描くのがライフワークです。もしよろしければ御覧ください。

1拍手ありがとうです♪

旅好き孫悟空様>

レイヤーは加工用が 増えてしまったのですが
実際に描く時は大体3枚くらいです

描いてるのはSAIで
フォトショで加工してまっす♪


こっぽら様>

動画ですかっ!!
ニコ動とかにUPしてる人もいますよね~
うーん どうやってやるんだろうww


緋沙子様>

いらっしゃいです♪
美味しそうな焼き魚も ご覧頂けましたか?ww

ウサギは ウサギという生物自体が
めっちゃかわいいですよね~
またいらして下さいです♪


HAIRA様>

私はHAIRA様のレゴ技術が欲しいですww
HAIRA様は器用なので
絵なんてすぐに描けますよ~

いつかHAIRA様が
レゴを作ってる後ろで
背後霊の様に眺めてみたいですw


moguko様>

意外と単純作業ですよ~
大きなとこから 細かいとこへと
順番に描いてるだけなのでww

動画…どうやって作るんでしょうね?


コルヴィス様>

間違い探し的なレイヤーは
無いと変だったりする
意外と重要なレイヤーだったりします

加工をかける時に紛らわしいので
レイヤーは少なくしています♪


かしゅう様>

食パンも ご覧頂けましたかww

描きたい物を 描いていたら
統一感のない絵ばかりになってしまいました

昔 油絵を描いていたので
描き方自体はあまり変わってないのかもです

かしゅう様のブログも拝見させて頂きました
おしゃれな絵で 素敵ですね~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
