--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-21(Fri)

空の絵ができるまで~♪<その2>

さて
今日はですね~

先日UPした
空の絵ができるまでを
順にUPしてきまする

下絵


なんじゃこりゃ?な
アナログな下絵であります

しばらく前に
二階の窓から見た空であります
まずはSAIで 描きかき

一番下のレイヤーに
灰色がかった水色から
黄色っぽい灰色のグラデを塗ってみる


ざっくりと 雲の影と大きさを決めたりして↓

1


綿ぼこりみたいねぇ
とりあえずハイライトを入れてみる

2


もうちょっと 細かく描いてみる

3


雲の右上が 気に入らないので
やけに描きこんでみたりする

透明度を高くした ブラシで
ピンク 黄色 オレンジの影を雲の下に入れる

4


フィルタで コントラストを上げて
光を レイヤー3に描いたり消したりして

5


色が地味なのに 明暗がつきすぎてるのが
気に入らないので フォトショで加工

オレンジ色から 紺色の円形のグラデを

グラデを
グラデを

どうしたんだっけ?ww

さっき探したら
jpg画像しか無いよぅ
レイヤー合体済みってやつ?

多分
透明度を高くして
オーバーレイか ハードライトで 重ねてると思う

多分ね


完成が これっ↓

いつか見た空のコピー


デカいサイズってか
このくらいの大きさで描いてるかも
クリック原寸↓
いつか見た空のコピー.pjpg


途中
スクリーンショットを撮りながら 描いてたから
40分くらいかかったかも

絵を描くよりも
絵の制作経過についてを
ブログに書く方が 時間がかかるのは 何故だっ?ww


下絵と全然違ってるじゃんっ と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いつも楽しみにしてます
レイヤーとか使ったことないからそういうの使いこなせてうらやましいです
今一番大好きなブログです^^

こんばんは!

はじめまして!
訪問していただきありがとうございます^^

私は写真が好きなんですが、絵も大好きです。
制作経過をかいてくださると、とっても勉強になります。
実は私、レイヤーの使い方がいまいちよく分からんのです^^;でも、記事を見てなんとなく分かってきました・・・ような気がします。笑
参考にさせていただきます^^

どうせならニコニコに描いてみたをうpしてほしいです(その製作過程を見てみたい
40分って・・・ね、簡単でしょ?ってレベルだ

7拍手ありがとうです♪

moguko様>

ありがとうです♪
慣れるとレイヤーを使った方が
作業自体は楽になるかもです


せらび様>

いらっしゃいです♪
レイヤーは
透明な膜の様な物だと思うと いいかもです

膜を何枚も層にして
積み重ねているのであります

またいらして下さい♪


こっぽら様>

ニコニコですかっ!
私ごときが乗せるのも いかがなもんかとww

しかもアカウント持ってすらなく^^;
動画だと描いてて 緊張しそうです

ほんとすご~い!
SAIというソフトが気になったのでちょっと調べたくなりました。
(描ける能力は低いのですが(笑))
絵って構図もアイデアも無限大だと思うので、
素直に感動してしまうことが多いです!

旅好き孫悟空様>

SAIは ちょっと前までフリーだったのですが
有料化になりました^^;

イメージを 絵にしたいと思って
絵を勉強したのですが
私の場合 イメージとやらが
しょぼいのが困りもんだったりしますww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
