--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-23(Sun)

雲の上には何があるのかなぁのコピーb


<雲の上には何があるのかなぁ>

小さい頃に

天国と 宇宙って
どっちが高い所にあるんだろう?って

空を見上げながら
思ってたかも

ふと
そんな事を思い出したりして
21日は
父の9回目の命日でありました

20日にでも
たまにはチビ達を連れて 墓参りでも行こうかと
思ってたらだ

お客さんが来る事になってね
前の土曜日に 実家に行ってきたのよ

兄の家族と共に 夜ご飯を食べて

父の生前は
ちっとも まったく似てなかった兄が

年月を重ねるごとに
父の面影が 増していく気がする

21日は
バイトでありました

バイト上がりに携帯を見たら
お友達の旦那さんが 交通事故にあったらしいと

え?

その時はね
回復するよね 後遺症が残らないといいよね
なんて思ってたのね

でね
夕方から 家族で近くのショッピングセンターに
買い物なんて行ってみたりして

そしたら

お友達の旦那さん
亡くなったって連絡が来て

今日
お通夜に行って来ました

まだ40代で
私が自治会の組長をしてた時に
役員さんだったのね

いつも にこにこしてて

ああ
いい人だなぁと

お通夜には
道にはみ出るくらいの 沢山の弔問客

家族ぐるみで お付き合いしてた人達は
小さな子達も連れて来てて

何もわからない 小さな子でも
なにやら不安げな顔で

焼香台の前にいた
真っ赤に 泣きはらした目の奥さんに

何て言葉をかけたらいいのか
私には わからなくて

気の毒で
気の毒で
涙だけが出てくる

どうしたらいいのかも
わからない

何もできない自分が
情けない


♪今日よみきかせした絵本♪

「おひさま」

暖かくて 明るい色の絵に
短い言葉が添えられた絵本であります

お誕生日の子 畑の野菜
お母さんのいない子猫

どのページも それぞれにストーリーがあって
少ない要素の絵だからこそ 色々と想像したりもします


雲の上には まだ知らない何かがきっとあるはず~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

なんてっこった><
凄いです
なんか奥に ラピュタが見えそうです!!ww

雲の上には・・・小さい頃に何を思っていたか・・・。
雲の上に乗れるのかなぁとかでしょうかね?
何にも考えていなかったような気もしますがw

まだまだ若いのにって思うことありますね。
同級生が無くなった時本当になんて言ったらいいか
わからなかったです・・・。

お世話になってます。

今日行って来ました。
ご本人の気持ちを少しでも考えたら
私なんかが泣いたらダメだと思うんだけど、
やりきれなくなってしまった。

突然のさよならはつらいね。
人生に後悔はない方がいいけど、
後悔のない人生なんて絶対に有り得ない。
だからこそ、ちゃんとしなきゃ、と思う。
でも、なかなかそうも出来なかったりする。
堂々巡りな私です。
情けない・・・

5拍手ありがとうです♪

えせ侍様>

ラピュタですかっ!
いいですよね~
天空に浮かぶ城って♪


コルヴィス様>

もくもくした積乱雲とかは
乗れそうな感じがしますよね~♪

同級生がお亡くなりに?
それは若すぎですよね 親御さんもお気の毒です


HAIRA様>

お疲れ様でした
小さなお子さんを残して 亡くなられたので
さぞかし無念だったと思います

突然の不幸で
何と言ったらよいやらです
HAIRA様 連絡ありがとうございました
感謝です
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
