--------(--)


2008-04-01(Tue)

左の方角に進む空のコピー


<左の方角に進む空>

雲が風に流されてるとね

空も一緒に 動いてるみたいに
見えたりして

けっこう速いよね
雲の流れって

春だからね

寒いのを飛ばすのに
頑張ってるんだろうね

今日も睡眠時間確保の為に
30分仕上げな 空の絵であります
突然ですが

雲から連想する生き物と言えば~

やっぱり「羊」かしらっ?

白くて
もくもく
ふわふわ

今日の日記のタイトルにもなってる「羊」

別に 今日羊を見た訳でもなく
雲を見て 今日羊を連想した訳でもなく

でも「羊」

さっきね
机の上にあるメモを見たらね

↓こーやってメモしてあったのよ

◎さつまいものパウンド

・さつまいも(中1本)・Mix(200g)・ヨーグルト大さじ2
・卵1個・砂糖大さじ2・お水50cc・バター

①さつまいもを切って加熱
②バター+砂糖+卵
③Mix+ヨーグルト・水→羊 170℃で35分

はい
色々と変なところがありますね~

「Mix」ってのは ホットケーキミックスだよねぇ

「お水」??
何で「お」がついてんのよww
「水」でいいじゃんっ

そして 「バター」
分量が書いてないっ
はて どの位入れたらいいやら

一番 変なのが
「③Mix+ヨーグルト・水→羊」

何でMix+ヨーグルト・水で「羊」になんのよ!!

作ってるのは
羊じゃなくて さつまいものパウンドだろ?

ああ
訳分からん
私のレシピメモww


♪今日読み聞かせした絵本♪

「爆弾と将軍」

原子爆弾を作った金ぴかモールの軍服の将軍は
お金持ちにそそのかされて 戦争を始めてしまいます

しかし
爆弾の中の原子達 アトモは
もうすでに逃げ出していました

そして
爆弾は植木鉢に 将軍はホテルのドアマンになり
平和の大切さを学ぶのでした

布や小さな花のレースを使った
コラージュの絵です

簡素な絵柄で
戦争の悲惨さが 見事に描き出されています

特に 爆弾が落ちた後は
真っ黒な穴だけが残るという場面は
チビ達の心に残ったようです


一体何を混ぜたら 羊って出来上がるんだろうね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ふむふむ・・・
それが本当に羊になったら、錬金術だ~(^^)

Mixはなんとなくわかったけど、
羊は~~~~~(爆)。
明日羊になるかチャレンジ!!(ぇ)

3拍手ありがとうです♪

HAIRA様>

でしょ~ww
私も自分でメモ見て 大笑いでww

羊って^^;
ジンギスカンでもあるまいにww


あんだんて様>

謎の羊料理でありますww

寝ぼけてメモをとると
こんな有様です~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
