--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-03(Thu)

桜のコピー


<桜>

うっかりと
描き途中であります

バイト先の駐車場で見た
桜の花

ごつごつした樹皮と対照的な
やわらかな花弁

近くに寄って
じっと見てみたりして

もしもしー
遅刻しますよー私っw
バイト先のファミレスの裏にはね
桜並木があるのね

川幅の狭い川には 大げさなくらいの桜で

毎日車を降りる度に

まだかな~
もうすぐかな~

って
毎日見上げてたのね

でね
咲き始めたらね

もっと咲け
もっと咲け

桜吹雪になるまで
もっともっと咲け

って
思ってたのよ

今日も大繁盛なバイトで
ぐったりでふらふらな上がりに

キッチンの裏口のドアを開けて
外に出たら

足元に 桜の花弁でできた
水玉模様

マンホールの並んだ コンクリートのバックヤードが
何だか春っぽくなってて

ちょっといいかもね

夜の7時半くらいに
チビ①の ダンスのお迎えに行ったんだけど

ダンスの練習に使ってる音楽施設の隣に
竹林があってね

そこに1本の 大きな桜の木が
施設の照明に ぼんやり照らされて

美しい星空と
不気味な竹林と
ぞくぞくするほど美しい夜桜

上を見ながら歩いてたら
桜の枝が こっちに迫ってくるみたい

なんて
幻想的なんだろう

かすかに
和太鼓の音も聞こえてきて

すごくすごく贅沢な感じ

うん
今日もいいもの見たなぁ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ともだち」

友達って何だろう?
友達には どう接するのがいいのかなぁ?的な
疑問から始まります

相手の立場になって考える事で
思いやりを学びます

会った事ないお友達についても
考えてみよう

貧富の差 車椅子の少年 砂漠で座り込む小さな子

ふざけモードで聞いていたチビ達も
段々と真剣な顔になっていました

学校の教材としても使って欲しいくらいに
とても良い絵本だと思います


夜桜って美しいよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

4拍手ありがとうです♪

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
