--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-04(Fri)

桜のコピー2


<桜 まだまだ描き途中>

空以外の絵は
時間がかかるのぅ

今日も桜は綺麗でした
そして
今日も忙しくて楽しい一日でした

バイト→お絵かき教室→宴会→PCでお絵かき

はて?
家事の文字が無いが?

まぁ
気にしないでおこう
今週から
お絵かき教室が 火曜日水曜日の他に
金曜日クラスも増設したのよ


今日お試しで来てた子も 今月から入る事になり

5人のかわいい生徒ちゃんが
新しく増える事になったのね

7人だったのが~
12人に~

きゃーーー

はい
頑張りまっす

今まで 家のバカヒヨコことチビ②が
4年前に教室を始めてから ずーっと一番年下だったんだけど

今回入った生徒ちゃん達は
今度小2になるチビ②よりも 年下さんばっかり

金曜日メンバーは 小2から年中までの4人

かーわいーいっww

いつもは ちっこいチビ②が
でかく見えるかも

お試しで来てた子はね
どうやらお絵かきが苦手らしくて

できそうなら通いたいとの事だったのよ

今週の課題は
ばらばらの 白いパズルに色を塗って
みんなで 大きなパズルを作るってのをやったのね

みんな真剣に
クレヨンでぬりぬり

かーわいーいっww

また後日完成したパズルを ここにもUPしようかなぁ

んで
パズルの後が 母の日の似顔絵コンテスト用の絵だったのね

火曜日 水曜日クラスは
順調に課題終了

今日
パズルの課題が終わった後でね

紙を配って~っと
お母さんの顔を描こうか~

「やだ」

ぶっww
いやですか?

お試しで来てた子が
ご機嫌ななめに なっちゃった

あらら
椅子から下りて 机の下に隠れちゃったよ

えーっと
それじゃあー
描かなくてもいいよ 折り紙を切って貼ろうか

「やる」

よっし
いい感じぃ~

ちょっと変わった グラデーションの折り紙とか
花柄の折り紙とかもあるし

レースの小花とか リボンとか
小さなワッペンみたいなのとか
色々出してみたりして

よかった~
興味持ってくれたみたい

ふむふむ

描くのは好きじゃなくてもハサミは上手いし
パズルを塗ってる時も 綺麗に塗ってたし

お絵かき苦手って聞いてたけど
全然大丈夫じゃん

よしよし

今期から さらににぎやかになった
私のお絵かき教室

生徒ちゃん達が楽しくお絵かきできるように
いろんな課題を 無い知恵絞って考えるっす~


♪今日よみきかせした絵本♪

「きょうりゅうボブくん」

きょうりゅうのボブくんは トッカーゲ一家と仲良くなって
街に一緒にやってきます

ボブくんの背中にのって川をくだり
船にのったり 電車にのったり

でも街はちょっとボブくんには
住みにくいかも??

ボブくんの小さな瞳と 笑顔がかわいい絵本です


小さい子が一生懸命な姿は かわいいよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

3拍手ありがとうです♪

感性の素晴らしさ

neconaさん、いましがた拙ブログのコメント欄にレスを書かせていただきましたので、ご覧になってくださいね。http://gekkouinn.blog4.fc2.com/?no=265
では、拍手して帰ります。(^^)

毎回とても感心しながら拝見していますよ。neconaさんの感性、とても素敵で、
母娘でファンになっています。

Ms gekkouinn様>

おお~
こちらの桜までご覧いただけたとは!
ありがとうです♪

感性!!
そんな素敵なものが 私なんぞにあるのでしょうか?ww
まとまりの無いブログですが 今後ともよろしくお願いいたします~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
