--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-07(Mon)

桜と竹林のコピーb


<桜と竹林>

桜 綺麗です

今年はね
先週の花冷えで 花が長持ちしてて
うれしいなぁ

でも
今日は雨が降ってる
花散らしの雨がね

雨で地面に張り付いた花びらも
それはそれで綺麗かも

今日の絵は50分ほどで完成
桜の木なんて 何年ぶりに描いたかしら

今日は雨降りなのに
良いお天気な桜の絵であります
桜の季節はー
花粉の季節でー

毎年 薬漬けですわ

だがしかーし
今年は花粉と戦ってやるぅ~

って
思ってたけどが

負けましたわ
花粉にっ

先週から アレルギー症状に加えて
風邪っぽくなっててね

バイト前に
さて何の薬を飲もうかと

①抗アレルギー剤
②鎮痛剤
③総合感冒薬

①だとー
頭痛と喉痛いのが なおらんよなぁ

②だとー
鼻水でるわなぁ

③だな 決定

総合感冒薬な風邪薬を飲みつつ
バイトと お絵かき教室をしつつ
家事はめっきりサボりつつ

先週土曜日
驚いた事に

声が ハスキーボイスにっっ

喉は痛くないけど
ひどい声だっ

でもさぁ
声がかれた原因の一番って
喋りすぎだと思うんだなぁww

お絵かき教室では 喋るのが仕事だし

宴会とか行ったり
ご近所さんと立ち話したり
お茶をご馳走になったり
実家に行って愚痴大会したり
チビ達に説教したり

多分 しばらく黙ってたら
治るんだろうねww

今朝から やっと治ってきて
声が出るようになりましたわ

明日はバイトとお絵かき教室であります
ちょっと静かにしてよーっとw


♪今日読み聞かせした絵本♪

「11ぴきのねこ どろんこ」

11ぴきのねこが 恐竜の子どもと友達になります
どろんこ遊びが大好きな ジャブくんです

ねこ達を背中にのせて
泥沼にじゃぶーんと入ってしまったりします

テンポの良い文章で
何度読んでも引き込まれます

11ぴきのねこ達は ちょっとずるかったり
いたずらをしたりと いつも色んな事をしでかしてくれるので
わくわくして楽しい絵本です


雨の日は花粉が少なくていいよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして。
絵、凄いですね。上手です。
絵のことはさっぱりわからないわたしが「上手です」なんて、エラそうで困ってしまうのですが、うまく言えなくて。
なんだか、neconaさんってカッコいい人ですね。
また遊びにきたいと思います。

今日もお世話になりましたe-466

花粉症大変みたいですね。
私はこんな田舎に住んでいるにもかかわらず
花粉症ではないようです。

庭の三つ葉がやわらかな葉を
たくさん芽吹いてきたので、
またいつでも取りに来て下さいませませe-465

桜の光と影がとても幻想的で綺麗ですw
こちらは本当に台風のような状態で
一気に桜の花が落ちてしまいました・・・。

私も花粉症です。
風邪と一緒になると大変ですよね。
花粉なのか風邪なのか。
お大事にです。

8拍手ありがとうです♪

すやすや様>

いらっしゃいです~♪
お褒め頂き光栄でありますっ

え!かっこいい??
喋り過ぎで 声かれてますがアリですか?ww


HAIRA様>

いえいえ こちらこそ
ヒヨコの子守ありがとうございました~♪

三つ葉ですかっ!!
すばらし~♪春の香りですよね~
いつお邪魔すればよろしいでしょうか??w


コルヴィス様>

台風ですか^^;
大変でしたねぇ~

コルヴィス様も お大事にです
花粉 まだまだ続きますよね~
へーっくしゅんっ

おおお!桜綺麗~~~♪
どこもかしこも桜だらけで見飽きるぐらい見ても、
やっぱり綺麗と見入る自分は
日本人だなぁとつくづく思います。

花粉症は、3月に「あれ?」って思うような症状があったのですが、
どうやらただの風邪だったらしく、
今は全くそれらしき症状がありません。
今年も助かった・・・
周りを見てつくづく思いますが、
本当に花粉症は大変ですよね><

あんだんて様>

確かに桜の季節は
あちこちに桜って咲いてますよね~

咲いてない時は気づかなくて
咲くと こんなとこにも!?ってww

花粉症…治す薬が欲しいです^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
