--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-08(Tue)

曇りの春の日のコピーb


<曇りの春の日>

今朝は曇ってましたわ
どんよりとね

薄く広がる灰色の雲に隠れた
白い太陽

今日は40分仕上げな空の絵であります

いつもの空の絵よりも
ちょっと手がかかってますな
今日はバイト先のファミレスで
怒られちゃいました

本部の監査が入ってね

まぁ スタッフの指導するのが
部長さんのお仕事だし

私がきちんと仕事できてないから
仕方ないんだけどね

しょぼーん

バイトを始めた頃に よく思った
この仕事向いてないかも?

ちっとも覚えられないし 上手く動けない
きっと私じゃない誰かの方が ちゃんと仕事できるよねぇ?

でもだ
よーく考えてみろよ私

でっかい油絵を描いてた時も
印刷会社でデザイナーやってた時も
主婦だけをやってた時も
お絵かき教室の時も

向いてないかも?って
思った事は一度や二度じゃないはず

逃げ出すのは いつでもできるから もうちょっと頑張ってみよう

自分自身からは 絶対に逃げれないし 後悔ってのもしたくない

夕方からの お絵かき教室は
めっちゃ順調に お絵かきの課題が終了して

余った時間に
みんなで 外でしゃぼん玉

午後からは
すっきりとした青空で

みんなで飛ばした
しゃぼん玉が

きらきらな春の光に照らされて
透き通った青い空に ふわふわと

一日の内に
空って色んな顔を見せてくれるんだよね

ついつい
見上げちゃうんだなぁ

「見て見て~」と 笑顔いっぱいの生徒ちゃん達

仕事を掛け持ちしてるとね
体力的にはキツいけど

どっちの仕事も
私にとっては大切だし
得るものも大きいと思うんだなぁ

でも
家事のことが出てこないのは
この際 気にしない事にしようww


♪今日読み聞かせした絵本♪

「さんびきのこぶた」

有名なお話であります

前にチビ達に読んだ話では
こぶたちゃん達は全員助かってた様な気がするのですが

この本では 普通に次々に食べられてしまいます
しかもレンガの家に住む こぶたはずる賢くて
おおかみが右往左往しています

「とりかえっこ」を描かれた二俣 英五郎さんの絵で
すみの方に描かれた 小動物までもが
生き生きとしていて とても表情のある絵です


しゃぼん玉ってきれいだよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

neconaちゃんがんばってーっ!
大丈夫だよ~。
仕事に失敗は付き物だけど、
一生懸命頑張っている自分を
自分で褒めちゃいましょ~e-420
私も日々そうやってますよン!

時々覗かせてもらっていました。
空は写真だと思っていた私は「どうやって書くのか」の解説を見せてもらって驚きました。
PCって凄いんですね。
最初は「続きに」に気がつなかったのですが、そこからがとってもほのぼのしたお話が書いてあって読んでても温かくなります。
「お絵かき教室」のお話がとっても楽しみです。
これからもいっぱい聞かせて下さいね。

私も今のバイトを何度辞めたいと思ったか・・・。
何事も初めて間もないことは上手くいかないですよね。
私はやっと・・・1年ぐらいかかりましたが
なんとかついていける?感じになりました。
neconaさんの「逃げ出すのは~」という言葉に賛同です。
自分から逃げられないですものね。

4拍手ありがとうです♪

HAIRA様>

ありがとうです~♪
たまには自分を褒めてあげることにします~

失敗を減らす様に
がんばりまっす!w


葉月様>

いらっしゃいです♪
空は絵です~w
画像を縮小してるので タッチが潰れてしまって
絵らしくないのかもです^^;

PCって便利ですよね!
手も部屋も汚れないで 絵が描けますからww

続きを読む の後が
長~い日記だったりしますw
お絵描き教室の話も ぼちぼち書きたいと思います♪


コルヴィス様>

1年ですか~
やっぱり1年位すると
コツとかが掴めてくるんでしょうか?

私もがんばりまっす!w
できるだけ逃げないように♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
