--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-10(Thu)

優しい夕焼けのコピーb


<優しい夕焼け>

薄曇の日はね
ほんわかした夕焼けが見れたりして

すかっと晴れた
まぶしい夕焼けも

豪快な雲の輝く
燃えるような夕焼けも

どれも素敵で

すごいよね自然って

今日も睡眠時間確保の為
30分仕上げな空の絵であります
昨日は
うっかりと10時前に寝ちゃったのよ

ぐーすかとね

春休みはね
バイト先のファミレスが忙しくてね

今月からは
お絵描き教室の生徒ちゃんも増えたし
何だか ばたばたしてて

ぬー

バイトのシフト減らそうかなぁ

バイトから帰って来てから お絵描き教室までに
30分しか無いのはキツいなぁ

なんて

昨日の夕飯後に
折れて枯れそうなサンセベリアを 挿し木しようと

葉っぱを じょきじょき切りながら
思ったりしたのよ

このサンセベリアはね

4年前 自宅で お絵描き教室を始める前に
家庭教師で絵を教えに行ってた帰りに

100円ショップで買ったのよ

生徒さんは 知り合いの人で
私の母よりも年上で

しばらくして辞めちゃったけど
その人がいなかったら
絵を教える仕事なんて してなかったかも

「是非 教えて欲しい」と頼まれたのよ

私の描いた絵を見せた事もなければ
教える技術が あるかどうかも怪しいのに

心の中 疑問がいっぱいよ

んで
教えに行った帰り道

色んな事を考えたりして

自分の捨てきれない夢に
人を巻き込んでいいのかなぁとか

自分に人に教えられるだけの
技術なんて無いんじゃないのかなぁとか

今でこそ
楽しく仕事してるけど
始めてすぐは 四苦八苦よ

気晴らしに寄った100円ショップで買った
サンセベリア

最初は葉っぱが2枚しかなくて
いつからか葉っぱが増え始めて

もう4年もたったんだねぇ

挿し木して
ちゃんと根付くといいなぁ

今朝
水をやってたらね

土に水が染み込む
ぴちぴちって音がして

最近 自分に余裕がなかったな~って思った

花に水をやって
水槽の掃除をして

面倒だけど
そーゆう のんびりした時間って 必要だよね


♪今日よみきかせした絵本♪

「あめのひきのこは…」

雨宿りをしようと きのこの下にアリが入って来ました

しばらくすると 次々と色んな生き物が
雨宿りをしに入って来ます

もうこれ以入れないかも?

でも なぜか全員入れてしまいます
雨の日のきのこには 不思議な事が起こるんです

カラフルな絵で きのこの不思議がわかりやすく書いてあって
なるほど~と 思う絵本です


ぼーっとする時間も必要だよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いつもながら短時間の空の絵に圧倒ですw
綺麗ですね~。

色々かけもちすると大変ですね。
私もバイトのかけもちしたりしましたが
neconaさんの場合は家事もやったり
お子さんのお世話したり大変だと思います。
無理せずにして下さいね。

やっぱりちょっとでも余裕ができると違うと思います。

4拍手ありがとうです♪

コルヴィス様>

短時間なので 手がかかってないですww
時間をかけても 納得いかない時もあるので
難しいもんです^^;

優しいお言葉ありがとうです♪
家事はめっきり手抜きなので 大丈夫です~w

またコルヴィス様のブログに
癒されに行きます~♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
