--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-12(Sat)

桜色の朝焼けのコピーb


<桜色の朝焼け>

曇りの日って
ちょっと気が滅入ったりして

でも
薄曇りで ぼんやり光る太陽とか
ぼわっと した影みたいな雲とか

それもまた
いいよね

今日は20分仕上げの
空の絵であります

早く日記を書かないと
日付がかわっちゃうであります
今日はね
近くの山に 水晶をとりに行ってきたのよ

近くと言っても
車でちょいと走ったところで

大きなお寺の脇の
墓地の近くを通って 山に入っていくんだけど

行ってみたら先客がいて
子ども数人と 指導者らしき大人

こんちわー

とりあえず挨拶なんぞをして
足元の土を見てみたら

雨上がりの湿った土の上を

きらきら
きらきら


これってみんな水晶???

よく見てみたら
小さな6角柱が いっぱい転がってる

小さいも小さくて
幅は数ミリで長さも1cmあればデカい方で

ちいさな水晶がくっついた原石なんて
ごーろごろで


母が幼い頃に住んでた所には 水晶山があって
いっぱい落ちてたって 話を聞いた時に

そんなことある訳ないじゃん

って
思ってたけど

ありましたわ
ころころ水晶が落ちてる山がっ

一握りの 小さな水晶達を持って
ほくほくしながら 山を下りたのね

そしたらね
お墓の近くの山桜が 風に吹かれて

吹雪みたい

学校の桜と違って
花びらがちいさくて白い

地面に落ちた 花びらも
雪が積もったみたいで

やっぱり春っていいなぁ

さて
今度はどこに行こうかなぁ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ねこのジンジャー」

のんびり暮らしてた ねこのジンジャーの所へ
新入りの子猫がやってきます

餌はとられるわ 邪魔はされるわ

とうとうジンジャーは 家出をしてしまいます

ジンジャーが ずっと我慢していた事に気づいた飼い主は
二匹に別々の 餌と籠を与えます

猫じゃなくても こーいった経験をしている人って いると思います

新入りさんと 仲良く暮らすには 色々と苦労がいるけど
いないと寂しかったりもします


今も水晶の落ちてる山ってあるんだね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちわ。

そうなんですよね。どよ~んとした曇り空は
私も苦手なんですが、光が混じったり
薄曇りだとまた違ってきますよね。

グレーに薄桜色の光、落ち着きます(^-^)。

水晶、ご近所で採れるんですかΣ(・ω・ノ)ノ。

私、鉱石というかパワーストーン絡みで
そういう石って好きなんですけど、原石を採るのは
難しいかな、と思っていたとこがありまして^_^;。

necona さんの家がお近くなら、そこへ
お訪ねしてみたいです(苦笑;)。

びっくりしました!

おじゃまします!こばやんのとこからやってきました(^^)
私・・・写真かと思っていたんです・・
ああ・・いいなぁ・・こんな雲・・ん?え?ええっ!?
すごいです!
プロフィールの絵も描かれていたとは!

しかし・・・数10分で描かれちゃうとこが・・・
すごすぎ・・・
あっ・・リンクしていいでしょうか?
あっ、いや、私のとは内容が桁外れだわ・・・失礼だわ・・・あきらめよう・・・でも・・(ええい!うっとうしい!)
ううん・・またこさせていただきます!!

K寺の山ですか?
お隣のK市のM山にも水晶あるそうですよ!
昔、G県まで水晶堀に行きましたが
ルチル入りとか煙水晶とかとれました。
山によって色とか鉱物の種類が違うのが
面白いですよね~。
大理石がとれる山に化石取りに行くのも
楽しいですよ~。
フズリナとかウミユリなら簡単にとれるので
子供も喜ぶと思いますよ~(^^)

水晶ってそのまんま 落っこちてる
ものなんですね 汗・・
お守りがわりに自分もほしいっす

5拍手ありがとうです♪

未森 奏様>

薄曇りっていいですよね~
ぼんやりほんのりでw

水晶が落っこちてるんですよ~
びっくりでしたww

でも すごく小さいので
6角形してるから水晶??くらいのもんです^^;

ネットで検索すると 意外とお近くにも
あるかもしれませんですw


BUN様>

いらっしゃいです♪
こばやん様のところから!!ありがとうですw

空の絵ですw
ちまちまとPCで描いております~

リンクの件ですが
こんな雑多なブログでよろしければ お願いいたします~♪
またいらして下さいです


HAIRA様>

お~♪流石HAIRA様 お詳しいw
K寺の山は有名らしいですよね~
私も最近まで知りませんでしたが^^;

化石掘りも 独身時代に行った事がww
いつかHAIRA様の秘蔵コレクションを
見せていただきたいです~♪


GYU様>

落っこちてましたww
多分欠片が落ちたんだと思います~

お守りにするには ちっさい気もしますが
きらきらしてて 見てるとちょっと嬉しいです
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
