--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-14(Mon)

ビー球


<ビーだま>

たまには
ちっさい頃に描いた絵をのせてみよう

小学6年生だったと思う

スリガラスのビー玉が 宝物だったなぁ
ガラスの瓶に入れて 大事にしてたっけ

まだ実家に残ってるかなぁ

バラ


<バラ>

高校2年の時
油絵の下絵用に描いた 水彩画であります

今とあんまり変わらん気がするのは
気のせいかしらねぇw

では
今日の日記なんぞを書いてみよう
明日は お絵描き教室であります
キッチンのバイトも もちろんあるのであります

ここ最近は
母の日の公募用に
母の顔の絵を2枚ほど 描いてもらってたんだけどね

今日 生徒ちゃんの親御さんから
他にも近くの お店で募集してるよ~とメールがっ

バイト上がり
お友達の家に チビ②とお邪魔してから

某電気屋へ

なにっ?
参加するだけでクレヨンプレゼント??

あのー
専用用紙12枚と クレヨンをー

ええ
12個下さいっww

ぬー
ちょっと恥ずかしいぞー

ずるして いっぱいもらってるんじゃないからね
ちゃんと生徒ちゃん達が描くんだからね


近々ゴールデンウィークなんぞがあるのを
すーっかり忘れてて

げげっ
火曜日クラスが日にち足りないじゃんっっ

うーん
4年生ばっかり3人だから
何とかなるかなぁ

まぁ 何とかして頂きましょう

今週はね
母の日の絵と
小さいこいのぼりにしようと思っててね

てっぺんには 折り紙で作った風車

トイレットペーパーの芯に 切込みを入れて
くるくる回る こいのぼりを作ろうかと

さっき試しに作ってみたのよ

風車
よく回るね~ くるくると

トイレットペーパーの芯の ミニこいのぼり
ぜんっぜん 回らねぇww

はい
企画失敗

なので
こいのぼりの塗り絵なんぞを
さっきまで描いておりました

明日の課題の試作を
今日作る辺り さすが私ね

いい加減だことでw

風車と塗り絵のこいのぼり
そしてまたしても 母の日の絵と

よしっ
今週はこれでいこうっ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「はいいろこくのはいいろひめさま」

はいいろこくの はいいろひめさまは
はいいろだらけの世界が ちょっと退屈なご様子

そこへ カラフルな生き物達が現れて
世界に色が増えていきます

真っ白な島に辿り着いたおひめさま達
でも 夜になったら真っ黒け!ww

どんな終わり方をするのかと 思っていたら
真っ黒けでしたw

絵柄もかわいくて 楽しい絵本です


昔描いた絵って 懐かしくて面白いよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

宝物

ビー玉が宝物だったという気持ちがちゃんと伝わってきますね・・・
小さい頃に描いた絵もまた、
人生の宝物。

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

3拍手ありがとうです♪

Ms gekkouinn様>

ビー玉 大好きでした~♪
クレヨンを 紙でふきふきしながら描いていた
記憶がありますww

絵も宝物ですよね~
大事にしたいです


サトシ様>

ありがとうです~♪
またいらして下さいっ

応援ありがとうです
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
