--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-15(Tue)

昼過ぎのまぶしい雲のコピーb


<昼過ぎのまぶしい光>

見たいけど まぶしくて
まぶしいけど 見たい

目に悪そうだけど

やっぱり見たい 雲

縮小したら 電線が潰れちゃったかも
原寸もUPしてみよう↓クリック原寸
昼過ぎのまぶしい雲のコピー


ご近所な空の絵であります


続きは日記であります
ここ最近
あったかくなってきましたわ

お外からは
子ども達が元気に遊んでる声が 聞こえてきたりして

ちいさな公園も近くにあるからねぇ

白いヘルメットの自転車くん達が
うろうろしてたりもして

キックボード部隊もいたりもして

いいね~
春だね~

もう少ししたら
虫取り網も活躍するね

チビ達に捕まらない様に
頑張って逃げてね 虫達ww

今日
お絵描き教室で
お絵描きをしながら 話をしてたのね

そしたらね

「ここ最近は あんまりゲームしてないんだ~」

ほへ?
そうなんだー
なんで??

「天気が良すぎるで いかんて」

うっかり
お外へ遊びに 行ってしまうらしい

なるほどねww

「ゲームも好きなんだけどね~」

でも ゲームよりも
お友達と外にいる方が楽しいんだね

チビ達が遊びに行った時も
しゃぼん玉してたらしいし

雨降りでも びしょ濡れで
アメンボ捕りしてたらしいし

いいことだよね

先週の水曜日クラスで
しゃぼん玉をしてたらね

「しゃぼん玉の運動会みたい~」って

ふわふわと
空を目指して 飛んでいく
沢山の小さな しゃぼん玉

運動会か~

いいねぇ
その感性

私はね
人に何かを教えるのって 向いてないと思うんだ~

いいかげんだし
そんな技術も知識もないし
でも 細かい事が気になるし

だけどね
お絵描き教室の仕事は 楽しいんだなぁ

生徒ちゃん達の いいところをね
見つけてあげられるのって
すごく楽しいんだなぁ


♪今日読み聞かせした絵本♪

吉四六さん

今日は「目をはなすな」を読みました

題名を見ただけで
あ~見てただけだな??と 思ってしまうのは
吉四六さんだからでしょうかw

ところが 見ていただけではなく
柿の番を頼まれたのですが お父さんのいない隙に
食べたり 人にあげたりして 全部柿が無くなってしまいます

さらに
人が来て持っていったと嘘を付く始末

洒落の効いたとんち話は 世代を超えて楽しめます


ここ最近 あたたかくなってきたよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今日もお世話になりました(≧ω≦)

お天気が良い日はお外が気持ちいいです。
できれば、タンポポ畑でお昼寝がしたいです。

6拍手ありがとうです♪

HAIRA様>

いえいえこちらこそです~♪
また遊んでやって下さい 親子共々ww

タンポポ畑~いいですね~
いっしょに ぐーすか昼寝したいですw

私・・
こういう雲の間からの光・・・好きなんです・・・
子供の頃から雲の向こうになんか神々しい何かがいるようで^^;
ほんと、いいわぁ・・・

BUN様>

いいですよね~
こーゆう光って 私も大好きです♪

多少の違和感は 気にせずに
ばんばん光を描いたりしていますw

時々 光の向きとか 影が変だったりもしますが
気にしな~いww

いい加減に描いてます^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
