--------(--)


2008-04-16(Wed)

トンネルのできてる雲のコピー


<トンネルのできてる雲>

雲の隙間から覗く空って
高いところの空とは

ちょっと色が違ってて

別世界への入り口みたい

なにやら 描き途中の香りが漂っている
空の絵であります

では
日記であります

今日はうっかりな日でありました
やってしまいました
気をつけていたのに

バイト先に着いて気づいたのであります
よっこらしょっと 車から降りてだ

いつも持ってる鞄とー
バイトの制服の入ってる鞄とー

あれっ??

ない

制服の入ってる鞄が

ない

がぼーん
忘れて来たぁ

可燃ゴミを捨てる事ばっかり気にしてて
制服を忘れるとはー

でも
まてよ

上着の下に 制服の上の服だけは着てて
ズボンはロッカーにあるから

ないのは
コック帽子と 前掛けエプロン

後は
いまだに覚えてない メニュー表だ~

取りに帰ったとしてもだ
往復で1時間弱かぁ

仕方ないな
借りようっ

そうしよう

店長ー
忘れましたー貸して下さいー

ああ
恥ずかしいっっ

新品のコック帽子と エプロンを貰って
帽子が そろそろボロボロになってたから

貰っちゃおーっとw

わーいっ
真っ白で ピカピカの帽子だ~

メニュー表も無くても
なんとか今日は大丈夫だったし

ああ
よかった~

明日からは 忘れない様に
気をつけよーっと


♪今日読み聞かせした絵本♪

「さっきはごめんね」 山本 なおこ 作/ 渡辺 有一 絵

つぼみちゃんは
お隣に住んでいるブンちゃんの事が大好きです

いつもの様に遊びに行くと
親戚の子のらんちゃんが遊びに来ていました

やきもちをやいた つぼみちゃんは
泣きながら外へ飛び出してしまいます

つぼみちゃんは 自分の名前の由来にもなったコスモスで
花占いをしてみます

花占いで 良い結果が出た事で 気分のかわったつぼみちゃんは
ブンちゃん達に謝る事にしました

小さな女の子独特の やきもちや 花占いへの思い
素直になれない気持ちが 上手く表現されており
絵も色が綺麗で 読みやすい絵本です


うっかり忘れ物すると 焦るよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

5拍手ありがとうです♪

時々、雲の切れ間がトンネルのように見えることがありますね。
奥と手前、上と下でグラデーションがかかっていたりして、
雲もほんと見ていて飽きないものです。
そんな雲を描いちゃうneconaさん、今日も素晴らしいです!

旅好き孫悟空様>

雲って ほんとに見飽きないですよね~
季節ごとにも違うし
気象条件で も ものすっごーく違う
ずーっと眺めていたいですww

お褒め頂き ありがとうです♪
現実の雲の美しさには 遠く及びませんが
これからも描き続けたいです
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
