--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-19(Sat)

今週の課題②

今週は
ちょっとハードスケジュールでありました

でも
生徒ちゃん達 よく頑張ったであります

お父さんの絵と
お母さんの絵と
こいのぼりの工作だったのよ

2時間でよく出来上がったわ~

では
パンダに課題を説明してもらいましょう

課題を説明するパンダ②


出来上がった絵と
こいのぼりであります

パンダことチビ①↓左利きなので 横顔を描くと 右向きになるのであります
廉父母


ヒヨコことチビ②↓枠からはみ出てる上に 名前を書くとこまで塗ったりしてますわ
要父母


そして こいのぼーり

左がヒヨコので 右がパンダのであります
完成


ヒヨコに なんで金と銀なの?と聞いたところ

「高そうなのにしてみた」

だそうで
ヒヨコ 相変わらず 訳分からんなww

では
書くまでもない位に簡単な こいのぼりの作り方であります
材料jpg


先日 夜に描いたりしていた
こいのぼりの開きであります

バイト上がりにね
コンビニで お金を下ろしつつ
固定資産税なんぞを支払いつつ この絵をコピーして来たのね

コンビニって 便利ねぇ

じゃなくてだ

この こいのぼりの開きに 好きな画材で色を塗る訳で

紐を通す所は
テープで補強して パンチで穴を開けたりして

こいのぼり部分


完成して速攻壊れちゃったら
かわいそうだしね

棒は 色紙の広告を くるくるまいて作ったりして

自分で作れる子は
自力で くるくると棒を制作

風車はね
折り紙の 斜めの折り線に沿って
途中まで線を引いて 角に穴が開けてありますわ

風車3


ハサミで切込みを入れたら針金に通して 風車


ストローを切ったのを ワッシャー代わりに風車2


後は 凧糸で結んで
ずれない様にテープで止めたら完成っ

思った以上に 風車が楽しかったみたいで
みんな くるくる回してましたわ

水曜日クラスに来てる 生徒ちゃんがね
姉と弟なんだけど

帰り際に外に出て 見送ってたら
競争だ~とか言いながら

風車を嬉しそうに くるくるさせながら
走って帰ってて

何か
私の方が嬉しくなっちゃったりして

さて 来週は
ケーキの日~

じゃなくて 「こどもの日会」であります

制作をしてから
みんなでケーキだ~

わーいっw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いいですね~こうゆうの★
色んな色をたくさんつかって、のびのびと。。
紙いっぱいに描かれた絵は、とっても可愛いですよ。
高そうなwwこいのぼりってww
子供って面白いですよね。

う~ん、素敵な絵と鯉のぼりですね~!
こんなのもらったら、ほんと嬉しいと思います。
高そうな・・・・さすがこどもの発想です(笑)

4拍手ありがとうです♪

ウダム様>

ありがとうです~♪
紙いっぱいどころか
枠からはみ出てるのがヒヨコであります^^;

金鯱~とか言ってケラケラ笑いながら
金色を塗っておりましたww


旅好き孫悟空 様>

ありがとうです~♪
子ども達の手作り作品は 貰うと嬉しいです~w

小さな手で せっせと作ってる姿は
ほんとに愛らしいです♪

高そうなwwさすがヒヨコです
意味不明ですww

微笑ましくて。最高ww
金と銀に、笑った。。
うん、確かに、って、納得。。

絵もいいデスね。そして、風車も。
平面じゃなくて、形になって、くるくる回って。
夢がまた、違った形で生まれるようで。

応援ぽっち★★

eveさん 雫様>

微笑ましいですかっw
ありがとうです~

絵は相変わらず 炸裂系でありますww
工作は 動くものは人気がありますね~
生徒ちゃん達が にこにこしてると
私も嬉しくなりますw

豊かな鯉のぼり

金と銀を使っての鯉のぼりもユニーク、
多色使いの鯉のぼりもとっても豊かな感性。
いいですね~

桜、さくら、サクラで身も心もいっぱいだったのに、もう、「鯉のぼり」の季節になったんですね・・

Ms gekkouinn様>

不思議なこいのぼりが出来ましたww
他の生徒ちゃん達のも
それぞれ個性的で 楽しかったです~

こいのぼりは ちょっと早い気もしたのですが
しばらく飾って欲しいので
早めに作ってもらいましたw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
