--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-19(Sat)

桜の日

桜のコピー完成b


~桜の日~


ものすごく前の桜の日

小さな水色スモックに 
黄色のかばんをななめがけ

はじめて見たよ 先生って人

今日のおかあちゃん とってもきれい
お着物よごしたら 怒るかな

すごく前の桜の日

ピンクの ふりふりワンピース
ランドセルって重いんだね

床屋で切った髪の毛は やっぱりみじかすぎるかな

前歯が1本抜けてる写真
何回見ても まぬけだね

いっぱい前の 桜の日

初めて制服うれしいような
なんだか緊張するような

先輩ってのは こわそうだ クラスの半分見たことない子

セーラーの衿は重たくて
風がふいたら ばたばたいった

かなり前の 桜の日

やったぜ合格 第一志望
うれしいな仲良し友達 同じ学校

毎朝一緒に通えるね 新品自転車 大事に乗ろう

走り去る 陸上部の先輩は
すごく大人に見えたよね

少し前の 桜の日

春色スーツに ハイヒール
この日のために6年間 必死で勉強してきたよ

変なやつも いる気もするが 志高き同志達

共に学び
共に語ろう

ちょっと前の 桜の日

長い茶髪をばっさり切って
黒髪 スーツに薄化粧

出来るやつだと思われたい 自分の力を試したい

現実社会で通用するか
どこまでやれるか試したい

そして今年の 桜の日

大きな緑のランドセル
小さなスーツは四つボタン

すべり台は禁止だよ 鉄棒 砂場も禁止だよ

すねてふくれる横顔に
大きくなったと涙する

忘れられない 桜の日

思い出いっぱい 桜の日



やっと完成した桜の絵と
一年ほど前に書いた詩を 今さらUPしてみました~

自分で書いた詩を 読み直して
うるうるしてる私は かなりおめでたいかも

ヒヨコことチビ②が入学して もう一年もたったんだねぇ
ぜんぜん成長しとらんのは 何故だっ?w

桜って いろんな思い出が詰まってるよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

とっても素敵な桜の絵と詩です!
桜の絵は印刷して額縁に入れて、
いつかこの詩と一緒にお子さんに渡してはいかがですか?
桜ほどたくさんの懐かしさ、
いろいろな思いのこもった花はないように思います。
また来年も、その先もずっと咲きつづける桜。
素敵な想い出が一緒に残りますように。

書き忘れましたが、リンクうれしいです。
こちらからもリンクさせていただきました。

相変わらず、素晴らしい絵だ・・・と思って、
詩も読んでみると、
なんだかこちらまでウルウルしてしまいました。
春は入学や卒業はもちろん学年もあがりますし、
成長と時の流れを感じさせますね。

なんて可憐な桜でしょう~!
満開に咲き誇る桜は当然美しいのですが、
この一つ一つを見ていくのもまたステキですね。

うんうん。桜の季節ははじまりの季節。
本当に思い出いっぱいですよねぇ~。
桜の限りなく白に近いピンクが、初々しさをいっそう引き立てますね。
本当に日本人に生まれてよかった^^

6拍手ありがとうです♬

旅好き孫悟空様>

印刷してチビにですかっ!
思った事もなかったですww

チビ達にも 時々 4コマを見せたりするので
ついでに見せてみようかと思います

まだ小さいので 詩に込められた思いは
読み取れないかもしれませんが
もうちょっと大きくなったら 詩も見せてあげようと思います

相互リンクありがとうございました~♪


mon様>

ありがとうです~

うるうるですかっ!!感激ですっww
やっぱり春の桜の時期は
色々と思い出がありますよね~♪


あんだんて様>

桜の花と言うと
まとまって木に咲いてるイメージなのですが

一つ一つを見ても
すごく愛らしくて いいんですよね~w

私も 桜の時期と 花火と
お正月と お盆と 紅葉の時期は
日本に生まれてよかった~って思います

おはようございます。

>やっと完成した桜の絵と一年ほど前に書いた詩を 今さらUPしてみました~
自分で書いた詩を 読み直して うるうるしてる

作者同様、うるうるさせられたわたくしでした。
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
