--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-21(Mon)

トンネルのできてる雲のコピー完成b


<トンネルのできてる雲 完成>

雲にハイライトと
電線を加筆してみた

電線を描くと
空のコントラストが 下がって見えるねぇ

電線
恐るべし

では
今日の日記ではなくて
桜にまつわる 思い出話を書いてみよう


この地方では
すっかり葉桜であります

鮮やかな黄緑色が 美しく
花とは違った 爽やかさを見せてくれております

私の実家の近くには
その地方で有名な 桜の名所があってね

独身時代は

祖母と共に
花見に行くのが 恒例行事でありました

桜だけでなく
梅の時期には 梅を見に
菊の時期には 菊を見に

ついでに
茶屋で 抹茶と饅頭なんぞを 頂いてみたりもして

おっとり ぽっちゃりな おばあちゃん

普段から 口数も少なく
感情表現も 控えめで

何を考えてるのかな~と よく思ったものであります

チビ達が 生まれてからも
一緒に花見に 行ってたんだけど

今年
94歳になった おばあちゃん

ちょっと前に
腰を悪くしてしまってね

でも
動かないと 寝たきりになっちゃうといかんから

痛いけど
動かないといかん

当然 遠くまで出歩くのは無理で

桜 綺麗だし
おばあちゃんも 見たいよねぇ

という訳で

私の車の助手席に おばあちゃんを乗せて

車の中から
お花見

何にも 喋らないけど
窓の外を じっと眺めてる

外出して 気が晴れたのか
腰が痛いとも 言わないかも

先日
実家に行った時は
前よりも 腰が痛くなくなったみたいで

よかった~

あと何年 おばあちゃんと 桜を見れるかなぁ

何しろ94歳だからねぇ
でも もっと長生きして欲しいなぁ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「おおきなき」

先日 図書館で借りて来ました

まず扉絵の 不思議な雰囲気に引かれて
手にしてみたら

中の絵も 更に幻想的で素敵であります

森の大きな木が きこりによって
切り倒されそうになります

大きなノコギリを持って 行った所
激しい雷によって ノコギリが折られてしまいます

色は抑えてある絵なのですが
迫力のある構図によって 躍動的に描かれております


桜って 葉っぱも綺麗だよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

御祖母ちゃん!ご健在!なによりです!
長い間、見てこられた桜・・・
感慨がおありだと・・・

こちらはやっと昨日、開花宣言!
我が家の桜はやっとほころび・・・かけております(^^)

何も言わずにじっと桜を見ているおばあちゃん。。。それだけで胸にこみあげてくるものがありました。
本当にお花見をたのしんでいたのでしょう。とても素敵だと思いました。

今日のこの旻。。。
なにがって、やっぱり電線すごい!!
どうしても電線に目が行ってしまいました。
上手いですよ、やっぱり!
ものすごく臨場感あります★

4拍手ありがとうです♪

BUN様>

祖母は元気ですね~
90過ぎても1人で喫茶店とか
行ったりしてますww

桜 咲き始めましたかっ!
いいですよね~桜♪
春が来た~って感じがしますよねw


ウダム様>

あいづちくらいしか
会話がなかったのですが

じーっと外を眺める姿を見て
連れ出してよかったな~と思いました♪

やっぱり電線に目がいきますよね~
ちょっと色が強すぎたかもです

電線が あると無いでは
イメージがかなり変わりますw
お褒め頂きありがとうです♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
