--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-22(Tue)

雨上がりの夕焼け前のコピー


<雨上がりの夕焼け前>

またしても
描き途中であります

だってー
電線ないしww

雨上がりは
日差しが強くて

夕方になっても
太陽が ぎらぎらしてたりして

雲に 強烈な陰影なんぞを
作ってくれたりするよね

今日は 先日強奪した
緋沙子様よりの【理想的音楽バトン】であります
いきま~っすw

【理想的音楽バトン】

①お名前をどうぞ
neconaであります

②好きなジャンルの音楽を教えて下さい
なんだろ~
多分 なんでもアリな 広い許容範囲っす

③よく聴く音楽を教えて下さい
PCやってる時は BUMP OF CHICKENかしら?
ここ最近は MONKEY MAJIKの「空はまるで」を聞きながら
空の絵描いてますわ どんだけ空が好きなのかしら 私ww

④どんな時に音楽を聴きますか?
PCやってる時と 車のラジオ それ以外は聞かないかも

⑤好きなアーティストを教えて下さい
Bobby Caldwell Carpenters
MONKEY MAJIK BUMP OF CHICKEN 高野寛
山崎まさよし UA 中森明菜 中島みゆき その他諸々

⑥理由を教えて下さい
ぬー
何となくかなぁ 邦楽だと歌詞が好きだったりとか?

⑦アーティストになりたいと思った事はありますか?
音楽の??
そりゃ無理だわ~音痴だしw

⑧理由を教えて下さい
だから 音痴だから無理

⑨アナタは楽器を演奏しますか?
リコーダーすら まともに出来ませんて

⑩やってみたい楽器はありますか?
琴 和風で素敵

⑪理由を教えて下さい
良くない?琴ってw

⑫邦楽派?洋楽派?
どーちらでーもー
でも人様のブログ読んでる時は 邦楽聞いてると読みにくいかもw

⑬邦楽といえば誰?
北島三郎
すげー!一発で変換できたっ!!流石はサブちゃん

⑭洋楽といえば誰?
マイケルジャクソンと マドンナと ボンジョビ
全部カタカナだけどね

⑮CDは何枚持っていますか?
多分10枚も 持ってないかも

⑯PV、またはライブDVDは何枚持っていますか?
あーりませーん

⑰お持ちの方のみiPodには何曲入っていますか?
それもなーし

⑱カラオケは好きですか?
好きでーす
ヘタだけどねーww

⑲初めて買ったCDは何ですか?
ENYA←音出ますのでご注意をw
「ウォーターマーク」でしたわ
不思議な雰囲気の美人であります
今でも大好きであります

⑳お疲れ様でした。このバトンを5人に回して下さい。 
貰って頂ける方は よろしくです~♪


学生時代にね
ギターを弾きたくてね

中学の時に買ったまま
放り出してたギターの 練習なんぞをして

大学のロッカー室に
ギターを持ち込んで練習したりして

慣れないから
左手の指先が痛くなったりして

他にも 何人かいたのよ
練習してる人がね

教育系の
美術科にいたはずなのに

ロッカー室からは 連日ギターの音が

しかーし
私は見事に挫折して

暇さえあれば
課題に 必要以上に時間をかけて
仕上げてたりしたっけ

単位にもならない 石彫刻をやったり
評価の低かった課題を 勝手に再提出したり

夢中だったなぁ

まぁ
今でも 生きる事に必死なのは変わらんけどねww

今日も
バイトとお絵描き教室でありました

疲れたけど
どっちも楽しいお仕事であります♪

明日も頑張るっすw


♪今日読み聞かせした絵本♪

「白いソニア」

黒い犬だったソニアが
何故だか段々と白くなっていきます

ソニアに 深い愛情を与える
周囲の人々の温かさが 伝わってくる絵本であります

絵 ものすごく上手です
にじみのある黒で描かれた ソニアの絵

何故か色が見えてくる気がします


音楽って 無いとさみしい物の一つだよね~ と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

バトン、していただいてありがとうございます。
面白いですね趣味というものを垣間見れたようで。
あ、お琴。
それもお稽古してみたいかも。
学生の時は私もギター弾いてましたわ。
もうコードも忘れてしまったけれど。

今回はバトンしていただいてうれしかった。
それでは、またコソッとお邪魔します。

面白いバトンですねw
お琴ですかw良いですね~弦楽器はあこがれですw
我が家の押入れに父のギターが・・・。
弾いていたのかは謎です。
意外と家にある楽器な気がしますねギターって。

お兄はバンプ大好きで、
いつもアルバムを買うほどです。
ギターもやってるけど、
超へたくそ\(^▽^)/

私は高校の時バンドしてました。
文化祭にも出ました。
今思えば・・
若さって素晴らしい!
若さはバカさ!って感じですね(^^)

すごいっ!
コレ絵なんですか!?
びっくりです!
「雨上がりの夕焼け前」
ほんとそんな感じですね~

雨上がりの、雲の陰影の違い。
そんなところに目が向かないと、なかなかこんな絵は描けません!
私も光の当たり方は気になるのですが、目の付け所がすごいのだと、ほんといつも感じます。

7拍手ありがとうです♪

緋沙子様>

バトンやらせて頂きました~♪
音楽って好みが出ますねぇ

お琴は いいですよね~
あれはかっこいいです 絶対にww


コルヴィス様>

バトンいかがですか?ww
ギターって 何故か
結構持ってたりしますよね~デカイのにw

お父様 今でも弾けるんでしょうか??
ギターを弾くお父様 いいですね~


HAIRA様>

お~♪お兄ちゃん いい趣味してますねww
BUMPは いいっすね~

ギターも練習中とな!
チビ君はピアノだし
家族でバンドが組めそうですね♪

若さは…はい 今思えば赤面なことを
平気でしてましたわww


JobJoy様>

絵です~♪
PCで描いてます~
PCって便利ですね~手も部屋も汚れないww

雨上がりは 空の感じが いつもと違ってて
うきうきしたりしますw


旅好き孫悟空様>

お褒め頂き 恐縮でありますw

雨上がりは 光が強いので
影も 思った以上に黒かったりして

輪郭が 光って浮き出る様な
逆光の雲が好きなので ついつい太陽まで見てしまって
まぶしかったりしますww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
