--------(--)


2008-04-23(Wed)

雨上がりの夕焼け前のコピーb


<雨上がりの夕焼け前>

30分ほど加筆して
完成にしてみた

田舎はいいねぇ

空が広くて 高くて 青くて
透き通ってる

雲が流れていく先も
こっちに向かってくる雲も

ずーっと眺めていられる
広い空がある

田舎ばんざーいw

田舎って言うよりも 山なんだけど
細かい事は 気にしないのです

今日は
バイト先での
うっかりなミスについて 書いてみよう
結構
色々やらかしましたわ

唐揚げが まだ中が生だったり
焼いたはずのパンが 冷たかったり

ピザにのせる 具を間違えたり
パスタに 違うソースを混ぜちゃったり

こんなに間違えてたら
クビになるんちゃうの??と

最初は どきどきよ

今日うっかり
先輩に発見されてしまいましたわ

黒コゲの
デカい亀の子タワシ

先日
湯を沸かそうと 思ってね

普段 オムライスとか
パスタを作る時に使ってるのは 電熱調理器なのよ

でも
湯をわかそうと思ったのが
向い側にある 普通のコンロで

んー普通じゃないかも?

普通よりも デカくて
縦に二つ並んでる 業務用コンロで

とにかくだ
湯を沸かそうと思ってだ

つまみをひねってみたんだけどね

あれ~
火がつかないよ~

おっかしーなぁ

ふと
目を上げたらだ

手前のコンロに 火をつけたはずが
奥のコンロに 火が点いて

タワシが めらめら燃えてるwww

いやーー
何てことーーー

コンロの隣にある 流し台へ

ばしっと
燃えてるタワシを払いのけて

水をじゅわーっと

あー
びっくりしたー

って 事があったのね

その黒こげタワシを
今日見つかったのでありましたww

だってー
焦げてても 使えるし

捨てちゃうの もったいないじゃんっ

明日もバイトだし
黒こげタワシと仲良くしてこよーっとww


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ミロとまほうのいし」

小さな島に住むミロは
ある日 暖かい金色の石を見つけます

この石をめぐって
島のねずみ達が どうしたかが 二通りの結末で書かれています

欲におぼれた結果
島を壊滅させ 自らの命まで失ってしまう 悲しい終わりと

島に感謝して
思いやりの心を持ち続けた 幸せな終わり

どちらにも 考えさせられるものがあって
よい絵本だと思います


あわや大惨事!!というミスって やったことあるかも~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

絵の先生だけじゃなかったんですね^^;
バイト先での失敗・・・
燃えたのがたわしだけで良かったです☆
うん、使えるのはそのまま使ってしまいましょう(^^)
私も以前、喫茶でパフェの中身適当にアレンジして後で叱られましたわ・・・
食べた人は喜んでくれたけど私がいない時にも
いらっしゃり同じものを注文・・出てきたモノは・・
違う・・わ・・ね・・^^;

BUN様>

そうなんですよ~
ファミレスのキッチンで バイトをしております♪

絵も お料理も大好きなので
趣味と仕事が 繋がってたりします

特製パフェ!
気持ちはわかりますww
私は家に帰ってから
店のメニューっぽい物を 作ったりしてますw

この電線はフリーハンドで書くのですか?
それともベジェ曲線とか?
いつも気になっていたりします~。

少し加わると印象がずいぶん違いますね。

旅好き孫悟空様>

電線はフリーハンドです♪
最初の1本を描くのに
10回以上も 描いたり 消したりする事もよくありますww

定規を使ってみた事もあるのですが
どうにも違和感があって^^;

電線の ちょっとたわんだ感じと 遠近を出すのには
フリーハンドが 私には合ってる様です

どっちから どの角度で 電線を引くのか
考え始めたら キリがなかったりしますww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
