--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-26(Sat)

今週の課題③

私のお絵描き教室で
今週やった課題であります

気が付けば
毎週 課題について書いてるかも

では
今週も 課題山盛りの 2時間について
ヒヨコとパンダに 説明して貰いましょう

課題③


そうなのです
お絵描き教室では 年に2回

子どもの日の前と
クリスマスの前に

「ケーキの日」があるのであります

1ヶ月の月謝が
材料費込みで3000円

明らかに 価格の設定ミスだと気づいたのは
教室を始めてから 数年たった後でありました

では
出来上がった作品を 見てみましょう
6月カレンダー


パンダ作 5~6月用カレンダーであります

なぜに6月だけかと言うと
5月分も貼っちゃうと

絵を描く場所が
無くなっちゃうからであります

このカレンダーはですね~
お友達から 今年の頭に どっさりと貰ってですね~

そのカレンダーの 日付部分だけを切り取って
四つ切画用紙に 貼ってるのであります

なので
12人分みんな 日付の大きさが違うのであります

各自 自宅に持ち帰ってもらったのね

んで
どっかに貼ってもらおうと

「子どもの絵が上手くなる秘訣は 飾る事である」と
どっかの本で読んだ気がするんだけど

カレンダーにしとけば 飾りやすいかなぁ~と

火曜日メンバーはね
祭日の関係で この後2回お休みなので

母の日の ポップアップカードも
さくっと作ってもらいましたわ

母の日カード


パンダ 字が汚すぎであります
母としては ちょっと気になるところで

お次は 共同制作の
こいのぼりであります

コイノボリ


コイノボリ裏


ウロコ型に切った 色紙を用意して

それを 各自が工夫して
カスタムするのであります

ハサミで切ったり
ペンで描いたり
スタンプを押したり

原型を留めないほどに
切ってるのもあるわねぇ

でも
かなり個性溢れる こいのぼりが出来たかも

窓際に飾って
外からも見れる様に 飾ってるであります

この後
みんなで ケーキを食べたのであります

なーんでケーキかと言うとですね~
みんなよく頑張ってるから ご褒美なのであります

ほんとに よく頑張ってると思う

ほとんどお休みもせず
楽しく制作できてるし

親御さん達に聞いても
お絵描き教室を 楽しみにしてくれているとの事

嬉しいなぁ

教室をね
いつまで続けれるか わかんないけど
これからも頑張ろ~っと♪


ケーキ食べると何だか嬉しかったりするよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

すてきな絵ですね

みんな上手に描けてますね!!
子供の絵って、エネルギーをわけてもらえるような楽しいものが多いので大好きです。
絵の教室、楽しそうですね。
私も小1の時通っていて、すごく楽しかったのを思い出しました。
うちの近くにもこんな教室があったらよかったのにな。子どもたちにも絵を描く楽しさを味わってほしいので。
これからも教室頑張ってください。

子供の絵は、ほんと一人ひとりが個性的で、
同じような絵は見当たらないですね。
パンダ作カレンダー、とってもいいと思います~!
私もこんな教室へ通っていあたら、
もう少し絵が描けたのかな~?!

4拍手ありがとうです♪

どんまいどん様>

いらっしゃいです
絵の教室は楽しいです~♪

ときどき暴走して 大変なことになる事もありますがww
技術的には どうなんだろう~?って感じですが
楽しく制作していけたらと思っています♪


旅好き孫悟空様>

同じ物を描いても
何故か違ってしまう不思議でありますw

パンダのカレンダーは
今は3~4月用が飾ってあるので
5月1日になったら 飾りたいと思います♪

私の教室はですね~
絵が上手くなるかどうかと言うのは
至って疑問でありますww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
