--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-28(Mon)

信号待ちで見上げた空


<信号待ちで見上げた空>

今日もまた
描き途中な 空であります

何やら
描き途中が 溜まってきた気もするけど

気にしないのであります

今日はバイトはお休みを頂き
委員会と 恐怖の授業参観に行って参りましたわ

もー
授業参観ってのはねー

疲れますわw

では
今日の日記であります
午前中は 委員会なるPTA行事でありました

委員会とは
この地域では 各学年に1人選出で

学校側が 勝手に
どの専門委員会になるかを 決めるのであります

私は図書委員らしいっす

そうだわなー
毎年 読み聞かせ行ってるしなー

絵本まで描いて持っていくからなー
目立つわなー

んで
図書委員4人の内で 委員長を決めましょうと

ぬー
みんな何だか 忙しそうだしなぁ

いいや
私がやっとくわ

前回の図書委員会の人が
お友達だったから 教えてもらえるし



その友達と
委員会の人と
前々から約束してた お友達と

近くのバイキングへ

おりょ
すごい混んでるわ

ん??
日本語じゃないかも

この団体客な アジア系外国人は
どんな集まりなんだろうと

みんなで もやもやと


もしかして

長野の帰り???

私の住んでる地域は
長野に そんなに近くもないけど
物凄く遠い訳でもないから

あーそうかもねー

旗は見えないけどねww

なーんて
勝手な事を言いながら もぐもぐ

そして
午後からは 授業参観と懇談会であります

チビ①
忘れ物が多いらしいっす

はい ちゃんとチェックいたします

チビ②
後で説教いたしましょう

何が起こったかと思うくらいの 暴走っぷり

我が家のチビどもは
どいつもこいつもっっ

ふっ

帰宅後
説教でありました

担任の先生
ごめんなさいですっっ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ねこのせんちょう」

のんびりとマイペースな
猫の「せんちょう」であります

昼間は普通の猫なのですが
夜になったら 船を漕いで恋人に会いに行きます

猫の仕草が生き生きと描かれていて
ちょっと貫禄のある 「せんちょう」が
動き出しそうな 絵本であります


授業参観って 小さい頃は嬉しかったよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

私・・・
なぜか小学1年生の最初の授業参観だけがしっかり記憶があるんです^^;
黒板に○を10書いてくださいと言われ書いているとお母さん方の笑い声が・・・
くすくす・・数を間違えたかとあわてて何回も数え・・それでまた笑われて・・・
結局は数でなく○の形の悪さ(大きかったりと小さかったり歪んでいたり)をわらわれていたんですわ^^;
それ以来、黒板の前は嫌です(笑)

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
やっぱり「長」になってますねぇ~~!!
でも図書委員って、neconaさんにぴったり~^^
しかし、PTA&参観&懇談、一日がかりなんですねぇ!
うちとこは午前中で全部済みましたぁ~^^
坂道だらけの山の中の学校で、
車禁止、徒歩で行かないといけないので、
午前午後にわたって何かしようものなら、
「そんなに何回も往復できるかぁ、ぼけぇ!!」
状態になりそうです(笑)。

自分で長になる人って潔い!
私の友達はくじ引きで引き当てて
落ち込んでました。
委員会もメンバー次第で、
大変だったり楽だったり
それもまた運次第でしょうかね~。
私は若い子に押されてる気が。
まさか6年で
押しつける気じゃないよね?
年寄りは大切に!
neconaちゃんかばってね。
よろすく!

5拍手ありがとうです♪


BUN様>

きっと可愛らしかったので
笑ってたんでしょうね~♪

一年生って ほんっとに可愛いですもんw

私も 初めての授業参観の時に
初めて歯が抜けて「先生~歯がとれた~」って
言った記憶がありますww


あんだんて様>

やっちゃいましたww
あまりにも話し合いが難航してたので^^;

一日がかりなんですよ~
仕事を休むのが一日で済むのは助かりますw

徒歩で学校!!
それはちょっとご勘弁です^^;


HAIRA様>

もしかしてそれって 安全委員さんかしら?w
図書なんて「くじ引きしよう~」って言っても
スルーだったしww

まぁね
前任も友達だし 図書委員はいい人ばっかりだから
苦情も出ないだろうし 委員長やらせて貰いましたわ♪

年寄りって^^;
HAIRA様には票入れませんてww
一度役員されてる方には 入れませんのでご安心を♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
