--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-01(Thu)

信号待ちで見た電線いっぱいの空


<信号待ちで見た電線いっぱいの空>

交差点の空って

電線が 蜘蛛の巣

あっちにも
こっちにも

空を這う 黒い糸

あんなにも
すごい存在感なのに

気にしてないと 見えてないんだよね
電線って不思議ね

では
今日の日記であります
今日はチビ達
遠足でありました

遠足

その名の通り
チビ達の学校では

遠くまで歩くのであります

しかも
めっさ遠い

山を一つ越えて 向こう側にある
植物園みたいな公園へ

チビ①が 1年のの社会見学と
2年の時の遠足も

同じ所に行ったんだけどね
その時は 私もついて行ったのよ ボランティアで

だがしかーし

やってられんわ!!

ってくらいに
普通に山なのよ

草が ぼーぼーの 獣道で
蜂は ぶんぶん飛んでるし

でも

すごいね子どもって

遠足から帰ってきた後でも
元気いっぱい

残ったおやつを もりもり食べて
走り回ってる

もしもしー
そろそろ5時だよー
帰る時間だよー

日が長くなったからね
まだ遊びたいのかな

明日は
お絵描き教室であります

大きなゴミ袋を切って
こいのぼりにしようと思ってね

さっきね

モデルを作って
ちゃんと走ったら 膨らむかどうかの実験で

廊下を ばたばた走ったりして

うーん

無駄に元気なのは
私もかわらんなww


♪先日図書館から借りてきた本♪

「クジラの超能力」

その名の通り
クジラの生態について 書かれている本であります

種類別に細かく でも分かりやすく書かれていて
大人が読んでも 「へ~!」と思う本です

アップにした クジラの目の写真は
優しいお爺さんの様で 思わず見入ってしまいます


遠足って楽しみだったよね~ と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うん、子供はげんきですよね☆
疲れ知らずと言ってもいいでしょう(笑)
そうかぁ・・とうとうついていけなくなったんですね(おいおい!そういう書き方は・・^^;)

こいのぼり・・・
出来具合どうだったのかしら・・・
きっとアップしてくれる・・かも?
子供達の楽しい声が聞こえてきそうです・・

遠足ですか~。
懐かしいなぁ。
私の小学校でも山を歩くという遠足がありましたよw
近くに裏山があったので、そんなに遠くまでは歩きませんでしたけど。
お弁当は自分で作ったおにぎりを1個持ってくるというものでした。
歩くだけでしたけど、楽しかったなぁww

こいのぼりの出来栄えも楽しみにしています♪

近所の子供達も遠足だったようです。
帰ってからも元気にうるさいほど遊んでいました。
子供の体力は無限ですねw
今思うと本当に子供の時は限界無かったですもん。

鯉のぼりをゴミ袋で作るんですねw
自分も作って車に・・・なんてw

ひゃぁ~すっごい★
相変わらず緻密に描かれていますねー♪
しかし、この空、絵なのに眩しく見えるのはスゴイですよ~(^^)

3拍手ありがとうです♪

BUN様>

とうとう ついて行けなくなりましたww
子ども達にタフさには 脱帽であります

こいのぼりはですね~
各自 お持ち帰りしたので
ヒヨコの分しかないのですが よろしいのでしょうか?w


mon様>

mon様のとこにも 山歩きの遠足がっ!!
近くの裏山も みんなで歩くと楽しそうです♪

自作おにぎり♪
きっと格別だったんでしょうね~
素敵な思い出ですね

こいのぼりは好評でしたw
また後日UPしま~す


コルヴィス様>

遠足シーズンですよね♪
雨が降らなくてよかったです
子どもは 思いっきり遊んで ぐっすり寝て
かわいいもんですw

ゴミ袋なんですよ~
経費の関係でww


ウダム様>

ありがとうです♪
よく見ると意外と 荒いですがww

PCで描いた絵の白は
モニターがほんとに光ってるので
紙に描くよりも 光って見えますよね~

PCで絵を描き始めた時に
色々描いたのですが

光のある空の絵が
この画材には合ってるかなぁと♪
でも 空の絵を描いてる内に 楽しくなって
空の絵ばっかりになりましたww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
