--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-03(Sat)

今週の課題 5月の第一週

今週は 金曜日クラス以外は
お休みであります

月4回なので
5週目な 火曜日さんと 水曜日さんは お休みで

では
金曜日クラスだけが制作した
課題について ヒヨコに説明してもらいましょう

課題5-1


それでは
出来上がった課題であります

ゴミ袋こいのぼりは
各自 お持ち帰りしたので
ヒヨコの分しか ないであります
<夕日の中で ぼくをだっこしてるパパ> ヒヨコ作

要の描いたパパ


ヒヨコは時々
人物を全部 ペールオレンジで塗ってから
服の色を塗るので

服の色が 下地のペールオレンジと混ざって
不思議な色になるのであります

裸の色を塗ってから 服を着せる
そんな感じであります

では
ゴミ袋こいのぼりを 見てみましょう

小さい方の ゴミ袋こいのぼりは
90Lのゴミ袋を半分に切って テープでとめてあります

袋こいのぼり小1


こいのぼりの持ち手は
紐を通して 紙が巻きつけてあったりします

袋こいのぼり小2


今度は 大きい方であります
大きいこいのぼりは 1匹だけであります
早く終わった子に 模様を描いてもらいました

袋こいのぼり大22


さっきのサイズの 4倍であります
広げるのだけでも 大変でww

そして 公園へ
走る走るww

小さい方の こいのぼり→袋こいのぼり走る要小


大きい方↓
袋こいのぼり大走る要


公園に行ったらだ
さっきまで家のリビングの方で

チビ①と遊んでた 火曜日メンバーが
公園に移動してたらしく

「俺らは こんなの作ってないよ~」と

ちょっとまてぃ

3人の内 2人はだなぁ~
2年ほど前にやった課題だけど?ww

今度の火曜日クラスの日までには
子どもの日は 過ぎちゃうけど

作りたそうなら
作ってみようかなぁ

簡単に出来るしね♪


公園で走り回る お絵描き教室も たまにはいいよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おぉ♪
こいのぼり、いいですねww
とっても楽しそう☆

No title

ただ走るだけの単純なことだけど
子供にとってはそれが楽しいんだよね
製作過程も含めて

そういえばこんな鯉のぼりで遊んでいる子供もいたなぁ
これで凧揚げみたいにできたら面白いのにねw

いいですねぇ(^^)

そういえば子供達も保育所からそういうのを作って持って帰って来ていましたっけ・・

我が家は長男・次男と6日7日と誕生日でして(笑)
5月の鯉のぼりはいつも7日まであげておりました・・・

もはや上げる事もないでしょうが・・
懐かしくおもいだしますね・・・

No title

こんにちは。お久しぶりです。
その節は、あたたかなメッセージをどうもありがとうございました!

連休なので、昨日の夜から明日の夕方まで付き添いを代わってもらいました。
いつもはバタバタと洗濯だけで終わってしまう「おうち時間」ですが、二日あればゆっくりできます~。
お陰で久々におじゃますることができて、可愛いヒヨコちゃんに心がほこほこi-185

「ボーリング」とか、「ぴ」とか、うちの娘が見たら大喜びするのにな~。ほんとにかわいいですi-237

こいのぼり持って走るの、楽しそう!

No title

拍手ありがとうです♪

mon様>

こいのぼり 楽しそうでした♪
見ていた私もなんだか 嬉しくなりましたw


こっぽら様>

楽しいみたいですね~走るのww
私はとっても追いつけません^^;

さすがにビニール袋なので 高くは上がらないみたいです
ビニールの凧は よく揚がる有名なのがあるので
それを作った事もありましたw


BUN様>

保育園にもちょうどいいかもです♪
簡単に出来るのでw

お誕生日まで こいのぼり
お子様達は嬉しいですよね~
近所でも盛大に こいのぼりが泳いでおりますw


yukinousagi 様>

いらっしゃいです♪

いえいえ 何も気の利いたことも言えず失礼いたしました^^;
闘病中のお嬢様も大変ですが
yukinousagi 様も お体を壊さぬよう ご自愛下さい

お嬢様の一日も早い回復を
心よりお祈り申し上げます

忙しい中 見てくださり ありがとうございます♪
相変わらずの めっちゃめちゃなブログですが
これからも頑張りまっす
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
