--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-04(Sun)

休みの日に見た夕焼けのコピー


<休みの日に見た夕焼け>

連休は
バイトも お絵描き教室も お休みで

お布団を干して
春用の布団に代えたりとか

チビ達の新しい自転車を置くために
駐車場を片付けたりとか

せっせとタイヤを運んでたら
日が傾いてきて

優しくて 美しい夕焼けと
近くの公園から聞こえてくる
子ども達の笑い声

休日って
いいなぁ

そんな感じの 夕焼け空の絵であります

では
のんびりな日記でも 書いてみるとしよう
日頃
きちんと家事をしてたりしたら

お休みの日に
溜まった家事をするなんてことは 無い訳だけど

そんなことはなく

絵の具がついちゃったりしてる
洗面所を掃除したり

チビ達に洗ってもらってたら なにやらあやしくなってきた
お風呂を掃除したり

山盛りになってた
洗濯物をたたんだりしてたのね

正確には
たたもうと思ってたのね

どっさり山盛りな洗濯物

ふわっと乾いた洗濯物

枕に
ちょうどいいかもね

ふわふわ
ふかふか

ぐーーー

はっ!
寝ちゃったww

うとうとしながら

こんな風に 1人で
洗濯物を のんびりとたたんだり

伸び放題になってる
庭の手入れをしたり

ちょっと 久しぶりかも

忙しく
ばたばたと仕事をしてるのも 好きなんだけど

のんびり ゆったりの時間も
きっと必要なんだろうね


♪今日読み聞かせした絵本♪

「まっくろネリノ」

超有名な名作であります

他の兄弟達は 美しい色なのに
ネリノだけが真っ黒で

忙しい親には 相手にされず
兄弟達からも 仲間はずれ

ある日 美しい兄弟達が捕まってしまいます

ネリノは 闇に紛れて
兄弟達を救い出します

とっても優しいネリノ
シンプルな絵柄に美しい色使いで

名作と言われるだけあって おすすめな絵本です


お休みっていいよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは^^

うわ~
うわ~
うわ~
綺麗な空ですねぇ…
なんか色々と思い出を語りたくなる空ですよ~
ほんっとに綺麗!
そしてお上手!!!
…で、今日は電線なしですか(笑)
あ、いや、もう電線マニアになりそうです、はいww
上手いんでね、空も電線も★
つい見とれてしまいますよ。
毎回、ここのブログを開く度に、ワクワクしてきました。

No title

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

No title

ウダム様>

夕焼けって
思い出が詰まってる感じがしますよね~

お褒め頂きありがとうです♪
今回は電線はナシでありますw

下のほうに描いてみたのですが
邪魔だったので消してしまいましたww


サトシ様>

いらっしゃいです♪
応援ありがとうですw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
