--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-05(Mon)

春の入り口のコピーb


<春の入り口>

我が家の
モッコウバラのアーチであります

絵のタイトルを <春の入り口>にしたんだけど

春の始めなんじゃなくてね
春の我が家の入り口ってやつね

そろそろ
一斉に散り始める頃で

名残惜しいけど

また来年咲くのを
楽しみにしてよーっと

では
最近ちょろっと思う事なんぞを 書いてみるとしよう
今日は実家なんぞに
遊びに行ったりしたのね

ここ最近
忙しいのと 自分に余裕がないのとで

怒ってばっかりだった気がする

何でちゃんとしてくれないの?
時間が無いのに

何で約束が守れないの?
何度も言ってる事なのに

分かってる

いつもと同じでも
自分に余裕が無いと
すべてが違って見えたりする事が

前回
実家に遊びに行った時にね

チビ達に言ったのよ

今日は怒られない日にしようね
私も怒るのお休みするわ

実家にいる時はね

家にいる時みたいに
家事をしたりとか 時間に追われたりする事もないし

チビ達も もう大きくなったしね

ちゃんと言い聞かせたら
分かってくれたりもして

今日もまた
怒られない日にしようと

ご機嫌なチビ達を見て

なんだかねぇ

普段の自分って
頑張ってるのかなぁって 思ったりして

バイトして
お絵描き教室して
家事して

母だったり
妻だったり
先生だったり

使ってる時間と 成果は比例しないけど

でも
手を抜いたら がつんと反動も来たりもして

難しいね

そんな時に
誰かからの 励ましとか 応援とか
理解してもらえてる安心感とか

すっごく嬉しいんだよね

なかなか言葉に出来ないんだけど

ありがとうです

このブログを始めて
もうすぐ1年になります

皆様の 温かいコメント 応援
本当に感謝しております

気の向くままに
色んな事が 雑多に書いてあるブログですが

今後とも よろしくお願いいたします♪


♪今日読み聞かせした絵本♪

「日本の風景」

大きな大きな楠を中心に
明治から大正 昭和 平成と 移り行く風景を描いています

村が出来て 町になり
都市へと発展していく風景

細部にわたって細かく描かれており
歴史を知るのにも 良い絵本です


仕方ないからこれからも読んでやるよ~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あれもやらなくては!これもそうだし・・あっ、それを忘れていた・・
結婚した当初10年くらいはめまぐるしく葛藤しておりました・・・
思い出すとイライラを子供にぶつけていなかったとは
言えません・・・
胃炎→胃潰瘍→過呼吸など繰り返し・・・
心臓にきちゃいました^^;

自分では開き直ったつもりでしたが身体は心の悲鳴を
聞いていたんでしょうか・・・

無理をしないでくださいね^^;
たまにはゆっくりとお過ごしください・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~、テンプレート変わりましたねぇ♪
きのこさん、かわゆい^^

私もいーっつも怒ってばっかりです。
さほど忙しくもないのに(笑)。
でもなんでしょうねぇ・・・
我が家に限っては、少し怒るのをやめようと
いい所を見つけて褒め、
悪いことをしても「それはだめよね」って
理解できるようにやさしく言葉でさとしてってやると、
子ども達付け上がって調子に乗って、
平気で悪いことしたり、言う事きかなくなったりで
「が~~~~~!!!ええ加減にせぇ~~~!!」
って結局元のように怒鳴りつけて
げんこつ落として・・・
で、後で子ども達に聞けば
「やさしいママは気持ち悪い」だそうで・・・
結局おこりんぼママのまんまでおります(爆)。

No title

5拍手ありがとうです♪

BUN様>

ですよね~お子さんが小さい内は
どこでも ばたばたですよね

心臓ですか!!大丈夫ですか?
ご無理をなさらぬ様にして下さいです^^;

私も ぼちぼち手抜きしつつ
頑張ります♪


あんだんて様>

初めてテンプレを変えてみました~♪
なかなか決まらなくてww

そうなんですよね!
甘い顔すると 必要以上に付け上がるので
かえって怒り倍増な時もww

子育てって難しいです^^;

No title

テンプレート変わったんですねw
スッキリ、春らしくていいですね♪

やったら成果が出るかというと、そうでもなく、
サボると反動がドッと出てくる・・・
わかります!!

でも、気を張ってばかりじゃやってられない!!

バランスが難しいですね。
子どもが出来ると、余計にそうなのでしょうか・・・。

でも、日記を読んでいると、neconaさんの
良いお母さんっぷりが目に浮かぶようですよ♪
私が親になったら、相談に乗って欲しいくらいです!!

P.S. 今回もとっても素敵な絵ですね(^^)

No title

mon様>

テンプレかえてみました~♪
ちょっとだけ画像が大きくなりましたw

バランスって難しいですよね~
子どもの事だけじゃなくて
生き方とか 考え方とか そーいった物と
関係してくるんだと思ったりします

私は多分 いい母ではないかもです^^;
怒ったときなんてもうwww
とても人様には見せられません^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
