--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-06(Tue)

アサザの池のコピー


<アサザの池>

30分で描いてみたんだけどね
空以外は 30分ではキツいなぁw

今日もまた
近くのビオトープに行ってきました

雲ひとつ無い 晴天

温かい日差しで きらきら光る
クロメダカ

よく見たら
すごくいっぱいいて

どれも ぷりぷり太ってて

ひらひら泳ぐ尾びれが
とっても愛らしい

では
そんな のどかな感じの 今日の日記であります
明日からは
学校もあるし

私は バイトと
お絵描き教室があるし

ってことで

今日のお出かけは近所の
ビオトープだったのね

ツナマヨと 練り梅の 2種類のおにぎりと お水

なーんて シンプルで
やる気なんて 微塵も感じられない
お弁当を持って

小川の近くを
とことこと

今日は 蝶がたくさん飛んでるね
花も前より咲いてるかも

川の隅の
真っ黒なかたまり

ちょっと前までは
小さなおたまじゃくしだったのに

かわいい足が生えてて

カエルも いろんなのがいる

虫かごに捕まえた
トンボのお腹を見て

呼吸してるね
生きてるんだよね

生きてる

普段 あまり意識しなかったりするけど

世界には
沢山の命が溢れてて
失われ行く命もあって

子どもの頃の
色んな体験を通して

考える幅の広い人に
なって欲しいなぁって思う

でも

受けた刺激を どう捕らえるかは
チビ達次第なんだけどね

まぁね

そこら辺は
楽しみでもあるんだけどね

そんな事を思いつつ

かわいいメダカちゃんたちを
眺めていた 今日の午後でありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「だんまり」

猫のだんまりは 時々ふらっと散歩に出かけます

主人公がこっそりと 後をつけてみたら
空き地で だんまりが人間の姿に変わってしまい びっくり

しかし よく見ると尻尾は そのまま

さらに 後をつけると
隣の猫とランチをしたり 映画に行ったりします

ちょっと不思議で どきどきするお話です


そろそろトンボも飛ぶ季節になってきたね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あの~いつもと同じ30分なんですか!
ほんといつもびっくり仰天です。
生き物で遊ぶことはとっても大事に思います。
私も好きなので、一時はオオクワガタ繁殖させてたりもしました。
どう感じるかは子供次第ですが、何を見せるかは親の仕事ですね。
我が家のミニビオトープは、かえるの合唱で賑やかです!

No title

30分!!!!!!

neconaさん、あなた一体何者ですかっ(笑)

すごいなあ~……

No title

いつもながら30分で仕上げるのが凄いですw
とっても綺麗なビオトープなんですね~
そんな所がそばにあるって良いですw
メダカさんが良いなぁ。
池はあってもメダカはいないので。
久しぶりに川へ行こうと思いましたw

No title

30分とは恐れ入りました;
さすがは姐さんやっぱすごい…!

僕も月末になると貧乏になるので
おにぎりと水なんてしょっちゅうですw
梅の味は大人になってから分かりました
おにぎりは一個でも梅があるといいですよね^^

だんまり…
なんかこういう話大好きだなぁ。
普段何気なく見てる動物の秘密。
猫に戻ってとぼけてても
「僕だけは知ってる」
みたいなあれですよねw

No title

素敵な絵です
もやもやをつらつらに・・

見たことあるような池です。。

応援ポチ

No title

9拍手ありがとうです♪

旅好き孫悟空様>

30分です~♪
睡眠時間確保の為にww

オオクワガタ!!
それは素敵なペットですね~
カエルの合唱も季節感があって いいもんですよね♪


ウダム様>

すごくないですww
これ以上描きこんでも 痛くなりそうだったので
荒いままで完成にしました^^;


コルヴィス様>

絵を描くのと 日記を書くのが
同じくらいの時間だったりしますww

メダカは かわいいですよね~
ひらひらと 美しいヒレの動きに 見とれてしまいます


加藤くん>

だってー時間が無いんだもーんw
でも絵が描きたいんだもーん

何で実家にいるのに
月末がおにぎりになっちゃうのかが 疑問だわw

だんまりは 実は気づいてたらしくて
今度は付いてこないでね~みたいな終わり方だったよ♪


garako様>

ありがとうです♪
どこにでもありそうな 池でありますw

水辺は癒されますよね~
応援ありがとうです
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
