--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-08(Thu)

雲の切れ間のコピーb


<雲の切れ間>

今日は20分仕上げな 空の絵であります

やっぱり20分じゃあ
描き込みが足らんかも

描きたい物がいっぱいあって
やりたい事もいっぱいあって

でも
時間が出来たら
別の事をしてたりして

まぁ
そんなもんかもねw

昨日は久々に
週刊誌なんぞを読んだのよ 1時間半もね

なーんで
そんな事になったのかを 書いてみるとしよう

バイト→お絵描き教室→夕飯→小児科

なんともはや
ハードな昨日だったんだけどね

小児科には
チビ①の抗アレルギー剤を 貰いにいったのね

チビ達はパパとお留守番で

病院に到着したのが
夜の7時半近く

おーおー

いっぱい いるなぁ
連休だったしねぇ

受付で 薬だけ下さい~と
診察券を出して 受付番号の紙を貰った後で

こりゃ時間がかかりそうだと
週刊誌なんぞを 読んでみたりして

なかなか
番号呼ばれないなぁ

ふむふむー

かわいいアイドルっぽい人の写真があるなぁ
リハウスガールかぁ

誰?w

あーどっかで見た事ある おバカタレントだー
すっごい人脈じゃんっ

絶対バカじゃないな こいつ

何やら 説教くさい事ものってるわー
本気で信じてる人っているんかねぇ

はい 次っ

戦時中の中国の写真かあー
ほんとに日本髪結ってる人がいる

ほへー

作家の人と 歌手が対談してるわー
誰か知らんから

スルーで

って
おーい

まだですかしら??
私の番は?

はい まだですね

そんなこんなで1時間経過

ぱらぱらと
週刊誌を3冊ほど 読んで

ぬーん

薬だけにしては 時間かかるなぁ


思ってたらだ

どうやら 病院側の手違いで
診察待ちになってたらしい

がぼーん

まぁ 仕方ないっす
過ぎた時間は戻らないからねぇ

こんな時くらいしか
のんびり雑誌を読むこともないし

ぺこぺこ謝る 病院側に
気にしないで下さいね~と 笑顔で答えてみたりして

ほんとは ちょっとムカって来てたけど

ここでキレ怒りした所で
みんなが嫌な 気分になるだけだしね

休み明けは 病院も大変だよね

お疲れさま 病院
お疲れさま 私

たまには 週刊誌を読むのも
いいかもね~と思った 昨日でありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「わたしの足は車いす 」

アンナは生まれつき 足が麻痺して歩けません
お母さんに頼まれて 車椅子で買い物へ出かけますが

好奇の目で見られたり 哀れまれたり
出来る事すら 出来ないと思われたり

アンナは悲しくなります
「私は普通なのに!」と

でも ちょっと太った男の子の ジギーに出会い
そしてこう言われます

「ちょっとだけふつうとちがうけど ちがっててもいい」

本当のバリアフリーとは何かを 考えさせられる本です


週刊誌ってけっこう面白いかも~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

初めまして!

HAPAさんのところから遊びに来ました!
これは写真じゃなくて絵なんですね!
素晴らしい絵。
光の絵や写真が大好きなのですが、これを20分で仕上げられたと聞いて驚いてしまいました。
感激です。
コメント残さずにはいられなくなって今書いている次第です!
又素敵な絵を見せてくださいね。

No title

相変わらず美しい絵を描かれますね
たまに見に来るけど何度見てもほれぼれするなぁ

病院は誰もがいらいらしてしまう場所なので
大人な対応GJです

お疲れ様でした・・

あっ、そちらはまだくすりだけでもOKなんですね・・・
こちらは4月から診察しないと薬をもらえなくなって・・
混んでいるのに尚更、時間が・・・(><)
連休の合間に行ったら午後1時半前に受付して診察が
4時半過ぎ・・・
持参した文庫本2冊も読破して居眠りしていました(笑)

No title

4拍手ありがとうです♪

yuko様>

いらっしゃいです~♪
絵なんです~
よーく見ると色々と変だったりする
短時間仕上げの絵であります

空とか雲とか光とか
大好きなので これからも描き続けます♪


こっぽら様>

お褒め頂きありがとうです♪
相変わらず空ばっかり描いてますw

病院では 怒る元気もなかったと言う話も…w


BUN様>

継続のお薬だったのでOKでした♪

3時間も待ち時間が??
それはちょっと厳しいですよね^^;
かえって病気を拾ってしまいそうですよねぇ

No title

以前、妻が同じようなめにあいました。

仕事から帰って話を聞いた僕が、
めったにゆっくりできないんだから、天がくれたプレゼントかもよ、とフォローしたら、
帰ってからめちゃめちゃ忙しいだけやったわ!!
とキレられてしまい、逆効果^^;

大人の対応にポチです(^^♪

No title

HAPA様>

あらら^^;
それは大変でしたね~

確かに 帰ってからやることがいっぱいだったら
いらいらしちゃうかもしれないです

病院の待ち時間に
MAX泣き叫んでる赤ちゃんや
ちっとも言う事を聞かない おちびちゃんを見ていて

あ~大変だなぁとw

私はまだ楽になった方だなぁと
しみじみ思いました
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
