--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-10(Sat)

今週の課題 5月の第2週

今週も火曜日はお休みでありました

今週の課題は
半紙で作った花束と 母の日のカードでした

これが 花束の材料であります↓

5-2材料


では早速
ヒヨコに課題を説明してもらいましょう

課題5-2


完成した作品を見てみることにしましょう

5-2花束


↑こーんな感じでありました

では
詳しい説明に続くであります

書道用の半紙を
水で薄めた絵の具で染めて

乾いたら 端をギザギザにカット

真ん中を 針金でしめて

くるくるまいて棒にした 色紙に
緑色のガムテープで 花をくっつけて完成っ

材料は ほとんどが 100均で購入であります

半紙の他にも
ピンクと水色の トイレットペーパーでも作ってみたのね

右から二番目の花が トイレットペーパー製↓

5-2花束アップ


花束を包んでる ビニールはね
画用紙を買った時の 袋を再利用で

リボンはね
前にいっぱい貰ったのよ

どーんっとね

糸


はい 豆腐のパックに入っておりますわ
これが一番使いやすいのよ

前は 棒に通してあったんだけど
ごっちゃになっちゃうから 豆腐パックで小分けして

しっかし まぁ
いっぱい豆腐食べてるんだねぇ 我が家ってww


ヒヨコ作のカードであります↓

5-2要カード


たっ食べ物が いっぱい貼ってあるww

私のイメージは
そんな感じなのかしら?

ヒヨコは 用意してあった
花の素材ではなくて

広告を自分で切り抜いて 好きな物を貼っておりましたわ

中央の花は 折り紙で折ってから
花の形に切ってあるので
上手くたためるのであります

今回も みなさんお持ち帰りな課題だったので
ヒヨコの作品ばっかりなんだけど

同じ課題をやってもね
カードの台紙の色は みんな好みが違ってたり

貼った素材についても
花いっぱいの子もいれば 食べ物ばっかりだったり

絵や文字をいっぱいかいてた子もいて

色とりどりの
素敵なカードが出来ておりましたわ

明日は母の日であります

ちゃんとお母さんに渡して
日頃のお礼を言ってるかなぁ~

さて
来週の課題は何にしようかな~っと♪


手作りのプレゼントは嬉しいよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

半紙を使えば綺麗なグラデーションが出ますねw
綺麗なリボンがいっぱい~
豆腐の入れ物というとかなりの巻ですねw
お花がいっぱいなカードと思いきやケーキがw

子供たちそれぞれで明日はお母さんに
笑顔で渡すんでしょうねw

No title

これひよこちゃんがつくったん!?
バリうめー^^

No title

す、凄い~!
手作りの花束~。
トイレットペ―パ―まで参加してるんですね。
そんな風に見えないからすばらしい。
ひよこさんの作られたカ―ドも素敵ですね。
この母にしてこの子あり・・・。
感性豊かで感動です。

パチパチパチ。

とっても可愛くて素敵です。
トイレットペーパーでもできるんですね。
手作りは温かい気持ちが伝わってきます。
カードもなんだかおいしそう?(笑)

No title

ひよこちゃんのカードは、センスいいですね。
広告を切り抜いたということは、まさにオリジナルですもんね。

あと、本題とずれますが、豆腐パックのリボンケース。壮観です(笑)

No title

5拍手ありがとうです♪

コルヴィス様>

半紙はにじみが綺麗なのですが
すぐにやぶれるのが 難点です~

リボンは かなりの量なのですが どんどん減っていきますww
綺麗な色なので 重宝しています

カードにケーキww
さすがヒヨコであります


たー様>

ヒヨコが1人で作った訳ではなく~
ちょいとお手伝いはしておりますww

紙を染めたり 切ったり
リボンの色を選んだりとかは やってもらう事にしています


yuko様>

トイレットペーパーはですね~
1個だけ欲しかったのですが 1パック買う羽目にww

しばらくトイレットペーパーには 困りませんw

感性豊かですかっ!!
なんて嬉しい褒め言葉でしょうw
ありがとうです♪


葉月様>

ありがとうです~♪
トイレットペーパーにも活躍してもらいましたw

手作りっていいですよね~
多少 変でも 気持ちがこもってるのが 嬉しかったりします♪


HAPA様>

センス!!ありがとうです♪
ヒヨコに伝えると 調子にのるので 内緒にしておきますw

広告を切っていたのは
「気に入ったのがない~」と
ひねくれヒヨコですw

リボンは 実はまだ他にもあったりします
リボンその他を下さった 実家のお隣さんに 感謝です~

懐かしいカーネーション

子供が小さかった頃のことを思い出しました。
同じように、いっしょに作りましたところ、
出来上がったカーネーションをキレイな包装紙で包んで、
さらに銀紙で作った指輪が箱に入れられて・・・
母の日に息子からのプレゼントでした。(笑)

男の子は、やさしいですね。

No title

Ms gekkouinn様>

手作りの指輪まで!!
なんて素敵なプレゼントでしょう♪

一生懸命作ってくれたと言う
気持ちが嬉しいですよね

上手。

一生懸命に作っているのが、いいな。
もらったら、感激だろうな。

私はいつも自分の顔を書いてもらいました
あ、勿論父の日に。
無料で嬉しいプレゼントだったから。

応援★★

No title

雫様>

似顔絵のプレゼント!
とっても素敵ですね~

貰ったら嬉しいですよね♪
心のこもったプレゼントって 感激です
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
