--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-11(Sun)

ダンデライオンのコピーp


<ダンデライオン>

たまには空と 食べ物と 花以外の絵でも
描いてみようと思ってだ

描いてみました ライオンさん

2時間もかかった~

でもだ その2時間の内
チビ達と喋ってたり 歌聴いてたり 色々してたかもw

では
この絵についての話を ちょっと書いてみようと思う

ダンデライオン

タンポポですな
実はこの絵には 元ネタがあってですね~

BUMP OF CHICKEN の ダンデライオン であります

うるうる

泣くな私

結構前の曲なんだけど
我が家で何故か大ブレイク

チビ達も歌詞を 覚えちゃったりして

チビ②が 最初は意味が分からなかったみたいで
かくかくしかじかと あらすじを説明したところ

うるうる

おっ
やっと意味がわかったか バカヒヨ…じゃなくてチビ②よw

最近よく思う

チビ達にも いろんな感情が出てきたんだなぁと

大人と同じような 考え方の幅や
臨機応変さみたいなのは まだ無理としても

嘘をついてみたり
でもボロが出てばれてみたり

ちょっとそれはどうかなぁ~?な
おせっかいをやいてみたり

わざと駄々をこねたり
顔色を見て 気をつかってみたり

成長って
一言で言うとそうなんだけど

面白いね

兄弟でも全然違うし
同じ歳の友達でも 全然違う

今日は
母の日でありました

チビ①が9歳ってことは~
私が母になってから9年で

立ち直れないかと思うほど 凹んだり

目がぱんぱんに腫れるほど 泣いたり

自分を抑えきれないほど 怒ったり

色々あったけど
母になってよかったと思う

チビ達がいたから 知る事の出来た物っていっぱいで

チビ達以上に 大切な人って いないと思う

これからも
ぼちぼちと

やれる範囲で 頑張っていこうと思う


♪今日読み聞かせした絵本♪

名探偵ホームズ1 「青い紅玉」

昔見たアニメの絵本であります

ちょっと前に レンタルで借りた気もするのですが
チビ②が どうしても読みたいと言うので
図書館で借りて来ました

ご存知 名探偵ホームズが 何故か犬であります
登場人物も 犬であります

話のあらすじは 宝石を盗まれた 宝石商が
石を取り戻して欲しいと ホームズを訪ねます

あんまり詳しく書いてしまうと 読んだ時に面白くないので
ここら辺にしておきますww


そう言えば 今日は母の日だったよねぇ~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ライオンさん、とっても凛々しくてカッコイイです!!
お母さんになって9年ですか。
母の日はお母さんにとっても感慨深い日なんですね。

リンクのお申し出ありがとうございました。
と~っても嬉しかったです。
できれば、私の方でもリンクさせていただきたいのですが、構わないでしょうか?

P.S. 
名探偵ホームズは大好きなアニメです!
実はアニメコミックを持っていたりww

すごく綺麗。

>BUMP OF CHICKEN の ダンデライオン

そうなんだ。
いい曲ですね。
でも、そのお話をしてあげたのは、とてもいいですね。
小さい時ほど、真直ぐに話を聞いてくれますからね。

でも、びっくり、たった2時間で描いたと。。
私なら200年かかっても、無理ww

脱帽★★

No title

ステキなライオン~~♪
なんてやさしい顔してるんだろうって思って、
「ダンデライオン」検索して聴きました。
うるうる・・・
そういうお話だったのかぁ!
この曲を聴いて改めてneconaさんの絵を見ると、
なるほど、傍らのたんぽぽはそういうわけかあと納得。
ポチポチっ

No title

カッコいいライオンさんですw
そして眼はとっても優しい感じでw

母の日でしたね。
私は母の好きな
バタークリームのケーキを注文しました。

周りの友人たちも母になって良い一日だったのかな?
って思いますw

やさしそう・・

あっ・・空じゃない!(笑)
うっわ~!ライオン!すっごい~!2時間?2時間で描いちゃうの~?
ああ・・BUMPだわ!次女が大ファンで先日もライヴに行きましたわ♪

いつも思うんですが・・
毎日、描かれたのはどう保存しているんでしょう・・・
すごい量だと思うんですが・・・^^;

母になって9年ですか・・・
いろいろあったでしょうね・・・
子供と一緒に成長していくお母さんだったと思います☆
これからも成長し続けて行くでしょうし・・・

はい、焦らずやれる範囲でやっていきましょう!
りっぱな母より良い母に☆

この絵に釘つけでした。

すごいですね。「拍手」を何度も押したくなりました。
<色々あったけど
母になってよかったと思う
チビ達がいたから 知る事の出来た物っていっぱいで
チビ達以上に 大切な人って いないと思う

そうなんですよね。
私も子供をもって母親になって得たものがとっても大きかったです。
子供への愛を体験できたことで自分を知ることもできました。

No title

8拍手ありがとうです♪

mon様>

ライオンは 時間がかかりすぎましたww
描きすぎて テカテカしてしまいました

リンク 早速貼らせて頂きました~♪
ありがとうございますw

ホームズっていいですよね!
犬ですけどww


雫様>

とってもいい曲だと思います♪
BUMPの曲は 歌詞が天才級ですよね~
物語があって 優しくて

2時間も ですよ~^^;
いつもは空の絵を 30分くらいで描いてるのでw
描きすぎな気もします~


あんだんて様>

タンポポに片思いの ライオンさんです~

ライオンの瞳と タンポポの位置が
なかなか決まりませんでしたw
応援ありがとうです♪


コルヴィス様>

かっこいい??w
ありがとうです~わーいw

実はライオンが おっさんぽくなるので
困ったりしていました

バターケーキですか~
親孝行な娘さんですね♪


BUN様>

2時間かかりました~w
BUMPっていいですよね~
歌詞が素晴らしいと思います♪

凄い量の絵はですね~
名前をつけて 空と 空以外と 食べ物と 4コマに
分けて保存してあります

どうやらまだHDに 容量があるようなので
がんがん保存しま~っすw

私も 良い母になれるように
頑張ります!


葉月様>

応援ありがとうです♪

子どもって不思議ですよね~
自分の事以上に 腹が立ったり 泣けてきたり

そーやって 自分も成長していくんでしょうね
わかっていつつも 怒ってばかりですがww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
