fc2ブログ
2007-06-01(Fri)

昨日の夕方

何だかものすごーーく

いらいらいらいら
いらいらいらいら

しててね

何でそんなに
いらいらいらいらしてたのかってね

今となっては
理由も思い出せないけど

とにかく
ものすごく腹が立って

このままではいかん

外で花に水でもやって

気分転換

じゃー
じゃー

げげ

外に
ボールとかバケツとかお砂場セットとか

全部出しっぱなしじゃん

むかむかむかむかっ

いやいや

気分転換に外でて
怒ってたらいかんがなっ

まあいいや

水やり終わったら
チビ②を呼んで片付け指令出そう

夕焼けが
綺麗だことで

もう
冬から春にかけてのお花達は
咲き終わりね

最盛期よりも

花数も少なくなって
花の大きさも小さくなって

しょんぼりな感じかなぁ

仕方ないね
そうゆうサイクルだもんね

いままで花壇を飾ってくれて
ありがとう

心を和ませてくれて
ありがとう

じゃー
じゃー

水をやってたらね

金色の空が
更に色を濃くして

圧倒

チビ②やーーい
おもちゃ片付けに外にくるべしっ!!

あと

この夕日に
一緒に感動するべしっ!!

強制参加

綺麗だよねー

覚えててほしいなぁ
綺麗な夕日を見た事を

なくさないでほしいなぁ
夕日を見て綺麗だと思う心を


夕日ね
写真に撮ったんだけどね

思ったよりも
彩度が低くなっちゃっててね

不服

という訳でっ

昨日に引き続き
PCで落書きしてみた♪

20070601151405.jpg


たまに絵描くと楽しいねぇ

やらなくちゃ!って
追い詰めちゃうと苦しくなるけど

ぼちぼち描いてると

楽しいなぁ



昨日のブログに雲の絵のせたんだけどね

誰でも好きな色ってあるでしょ?

私が描くと空でも

黄色かったり
茶色かったり

まあ
いっかー♪

意識しなくてもそうなっちゃうww

それがきっと
好きな色なのかなぁ

ていうか
使いやすい色?


そうそう

雲の絵で思いだした

エル・グレコなる画家の宗教画の背景に
ドラマチックな雲が描かれててね

http://www.salvastyle.com/menu_mannierism/elgreco.html

まだ幼かった私でも

その圧倒的な技術力に
感動した記憶があるなぁ


確か同じくらいの時期に

ロセッティの絵も初めて見たのね

http://www.b-sou.com/palf-Rossetti.htm

ラファエロ前派とその時代展という
展覧会だったと思う

母が絵が好きで

有名どころの展覧会には
私や兄を連れて行ってくれててね

中でも印象に残ったのが
ロセッティの絵

波打つ黒髪
意思の強さの光を放つ瞳
官能的な唇

なんて素敵な女性像だろうと

なんて情熱的な姿だろうと

どきどきした
強烈だった

http://www.h6.dion.ne.jp/~em-em/page129.html

その後に
ロセッティだけの展覧会に行ったんだけどね

当時の某県美術館は
何だか暗くて狭くて

ロセッティの絵が
2段掛けしてあってね

くっ
首が痛いっww

って言いながら
上の方の絵を見てた記憶がw


このロセッティと
美人のモデルさんの関係については

結構有名な話らしくて

当時買った図録を
ちょっと前に読んでたら

あらららな
人間関係について書いてありましたわw

幼い頃の私は

絵だけ見て
図録の細かい所なんて
読んでなかったんでね

読まなくてよかったのか
読んどいたほうがよかったのか

むむむ

ウィリアム・モリスの奥さんだったんだねぇ
モデルな美人さんてー

ほへー

モリスなんて
デザイン史の授業以来久々聞いたかも

色々あるんだねぇ

芸術家ってのは
自由人だねぇww


♪今日の気分な動画♪

http://www.shockwave.co.jp/games/puzzle/actionpuzzle/loop/play.html

今日もゲームでっすw

何だか不安げな
音楽と絵

しばらく前に虜になりましたww

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンブラント (アート・ライブラリー)

レンブラント (アート・ライブラリー)・ROSSETTI ロセッティ RO-004G シリーズ【ROSSETTI】 ロセッティ ...・夕・わたしのロセッティ・私の直前の前世 (189) ロセッティの描いたアイリスの花・ロセッティ・ダンテ・ガブリエル・ロセッティ・「ウィリアム・モリスとその

ルネサンス美術解読図鑑―イタリア美術の隠

ルネサンス美術解読図鑑―イタリア美術の隠されたシンボリズムを読み解く・Web美術館・博物館(25)「テート・ギャラリー」・ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ・ダンテ・ゲイブリエル・ロセッティ・レッジーナ公式Q&Aフォーティ会長編・ピルロ Calcio del Oscar 2007 ノ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

妹が絵描きの卵さんで
弟と私はたまに彼女から絵の手ほどきを
してもらっているのですが
小さい頃からほぼ独力独学で磨いてきた
その技術や感性は、わが妹ながら
たいしたものだなぁと感心しきりです

芸術を極めた人というのは、何故か
波乱な人生を送っている方ばかりですよね
その波乱部分が、
芸術を爆発させているのかも
しれませんがw

人に感動を与える作品
後世まで語り継がれる作品
創り出すセンスと技術は憧れますが
人生は平穏がいいですw

ドラマティックな雲、ぴったりな表現ですね~!時代や流派、美術史はよく分からないけれど、
絵を見るのは大好きですwエル・グレコとロセッティ、違うタイプの絵だけれど、どちらも素敵ですね~♪

蝶のゲーム…私も一時期はまりましたwwwひたすらやってしまいますよねw

今日は友人と美術館へ行ってきました。

絵の光の入り方って凄いですよね。
見ていてはぁ~ってなんだか幸せな気分になりますww

neconaさんの絵の光も綺麗ですww
どうやって表現しているのか・・・
私には出来っこない業ですね~。
素晴らしい!!

フクウ様>

確かに
いわゆる紙一重ってやつでしょうか?w

偉大な人なら許されるのかしらww
うむーw

人生は平穏が一番ですよねー♪
まったり最高ですw


グラナーデ様>

私も美術史はちんぷんかんぷんですw
覚えようにも頭ががががww

カタカナ名前なんてー
無理w
漢字名前もー
無理w

蝶のゲームはついついやっちゃいますよねーw
はまりますたw


コルヴィス様>

美術館ですかーw
いいですねー
何の展覧会だったのでしょうか?w

絵を見て幸せを感じられるという
コルヴィス様の感性に乾杯です♪

私の絵は…
PC絵の練習中ですw
落書きの域を出てない感じですねww
やり方さえ覚えれば結構簡単に描けたりしますよん♪

むうも野菜の苗に水やりました。水をあげるとたちまち苗って元気になるんだよね。すごいよね。きゅうりが一本店で売ってるくらいになりました。

むう様>

おめでとうです♪
初物きゅうりちゃん美味しそうですw

植物の浸透圧については感心するやら
呆れるやらですww

ものっそいへちょけてるのに
水あげたらシャキーーンてww
すごいよねぇ♪

絵が上手だとちゃかちゃか描けていいですね~
僕は色塗りが苦手なので
こういう絵はなかなか難しいです;

空の写真などをネットで拾ったときは
僕はすかさず自分好みの色合いに
いじりますw
実際の色と表示されてる色とでは
ちょっと違いますよね。

蝶のゲーム
不思議な世界ですね
新鮮な感覚で心をつんつん刺激されましたw

加藤くん>

絵は上手じゃありませんが?ww

PCでの色塗りは慣れてないのでー
練習あるのみでありますっ
むふふww

色の違いについてはー
モニターごとに違っちゃってたりするよねー
まあ
しゃーないわな
印刷するとさらに違うし

気分で見るのです
気分でw

蝶のゲームは
エリックカールっぽくて綺麗でいいよねーw
不思議で素敵ですっw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv