--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-13(Tue)

0513青空のコピー


<青空>

今日も30分仕上げの
空の絵であります

青空

いいよね
雲がまぶしく光ってる 青空って

電線あるけどねw

先日
嬉しい事があったのね
その事について 今日は書いてみるとしよう

時々思う

お絵描き教室の事なんだけどね

今年は去年みたいに
上手くいかないんじゃないかな~とか

7月の展覧会までに
作品が揃わないんじゃないかなぁ~とか

公募に間に合わないんじゃないかな~とか

ぬー

だってさぁ
順調過ぎやしませんかい?

いくら沢山公募に出してるからってさぁ

昨年はメンバー全員が
なにがしかの賞を頂いてたりして

ことチビ②に関しては
環境大臣賞を含めて 5つも賞を貰ってるし

ヒヨコなのにぃw

でもね
一昨年前も 同じことを思ったかも

その年は チビ①が沢山 賞を頂いてて

県知事賞の表彰式なんぞに
連れて行ったりして 写真を撮りながら

うむ

きっとこれが 山の頂上に違いない

来年は こんなに上手くいかないだろう


思ったりしてたのよ

はっきり言って私の生徒ちゃん達は
技術的に上手くはない

新規メンバーは 歳も小さいので別だけど

良く言えばのびのび
悪く言えば幼すぎる

そりゃぁ 上手い子も中にはいるけどね

高学年になってくるとね
思った事を形に出来る力を つけてあげたいと思う訳よ

今までみたいに
楽しく制作しつつー
技術を伸ばすー

うはっ

ちょいと頑張らないといかんな 私

良いところは認めつつ
レベルUPをはかる

よしっ


嬉しい事があった話を書くんだったww

先日 某ショッピングセンターの
母の日の似顔絵コンテストで

4月からの新規加入メンバーな生徒ちゃんが 入選いたしました

わーいっ

おめでとうって言ったら

満面の笑みで

よかったねぇ
きっとお母さんへの愛情が
いっぱいこもってた絵だったんだよね

もーねー
誰が嬉しいって 私かっ?ww

今日も明日も お絵描き教室であります

頑張れ私っ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「おばあちゃんのえほん」 谷川俊太郎 (著), まろい洋子 (イラスト)

まず目に入ったのが
強烈に赤い円の描かれた 表紙の絵でありました

中をめくって見てみたら
大きなタッチで描かれた 空のような絵や 大粒の雨

とにかく印象的な絵であります

話としては 朝から晩までの
おばあちゃんと女の子の会話が書かれています

おばあちゃんは
ちょっと不思議な返答をしたりもして

谷川俊太郎さんの 文章も流れるようで読みやすく
とても素敵な絵本です


子どもの描くお母さんの絵って なぜか似てたりするよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お越しいただいて、ありがとうございます
絵が描けないので、描ける方を尊敬してしまいます
また、寄せていただきます

No title

いや~、素敵な話ですねww
neconaさんの指導がきっとお子さん達の力を
より引き出しているのだと思いますよww
私も習いたいです~(^▽^)オジャマ

No title

はじめまして

お教室の楽しい様子がうかがえて

ウチの子にもやらせたくなっちゃいました。
…ウチの子は何故か
お絵かき好きじゃないらしいんですが…

この青空も素敵ですね。
私も青空に浮かぶ雲が好きです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

生徒の頑張りは、先生も嬉しいんですね。
それが正真正銘「師弟」ですよ!

うちのチビも
ピアノの先生の熱のこもったレッスンに
音を上げつつ「先生が褒めてくれる」って
喜んで頑張ってます。

今日もお世話に・・・って、今日はいつも以上に
お世話になりました~(^^;)すみませぬ。

No title

6拍手ありがとうです♪

FREUDE様>

いらっしゃいです♪
ありがとうです~
まだまだ理想には遠いので 頑張りますっw


mon様>

指導という指導が出来てるのかどうかが…w
ありゃりゃ~ってなっちゃう事も たまにあります

習いたい??そんな~ww
mon様のイラストの
独特のかわいらしさと 優しさを私が学びたいくらいです♪


まる様>

いらっしゃいです♪

あらら
お子さんは絵がお好きでないのですか~?

とにかくちょっとでも絵のいい所を見つけて
褒める事で 伸びるんじゃないかなぁと思ったりします

お陰で我が子達は 自信だけはたっぷりですww
自信だけは…w


HAIRA様>

師弟ですか!
何だかかっこいいです~♪

生徒ちゃんは かわいいです
何年も一緒の子だと尚更かわいいですw

HAIRA様のお子さん ピアノ頑張ってますね~
こつこつと 続けられるのがすごいです!
ヒヨコなら一日で根を上げそうww

今日の件は 気にしないで下さいね~
ちょっとびっくりはしましたがw

No title

満面の笑み.いっぱいこもってた絵.
それはそれはうれしいことだったでしょうね。
うれしさのおすそ分けって感じでしょうか。
賞をもらえる絵って、きっとそんな感情がこもった絵なのだと思います~!!


No title

旅好き孫悟空様>

とってもかわいい笑顔で
見ている私が嬉しくなりました♪

上手くなくても 心のこもった絵は
やっぱり素敵なんだと思います
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
