--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-17(Sat)

何やら今日は
FC2の調子が悪いようで ログインできませんでしたわ

ああ
日付がかわっちゃうよぅ

五月の青空


<五月の青空>

青空の割には
ちょいと雲が多くないかい?

でも
日差しが強いので 五月なのであります

30分で 空だけ描いて
また後日に 電線を描くであります

では
電線の日記に続きまする
電線って
気にして見ると いっぱいあるんだねぇ

しかも
色んな太さがあったりもして

時々
なにやら丸いものとか

ぴんと張った 細い線に
だらっとした 太い線が
小さな部品で 留められていたりとか

1本の電柱で
やけに沢山の電線が つるされてたりとか

そうそう
電柱

時々さぁ
ものすごーく 曲がってるのってない?

先日 バイト先に向かう途中にね

交差点の角に 眼鏡屋さんがあって

そこの前にある電柱が
ものすごく傾いてるのに気づいて

ぷっ
変なのっww

でもさぁ
倒れたら まずいよねぇ

停電しちゃうし
怪我でもしたらいかんし

街角観察ってさぁ
面白いよね

今日はね

坂道を下ってたら

坂の下にある 家々の瓦屋根が
五月晴れな 太陽に照らされて

きらきら
きらきら

屋根って あんなに光るんだね

いいもの見たなぁw

♪今日読み聞かせした絵本♪

名探偵ホームズ1 「青い紅玉」

この本を今日も読みました♪

第二話の
潜水艇を奪い返す お話であります

スピード感があって
どきどきはらはらの お話で

沈没船の宝石ありの どたばたありの
わくわくな 楽しいお話であります


電柱って意外と傾いてるのが多いかも~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

やったあ★電線待ってま~っす♪

もうすっかり電線マニアになっているという…

私んとこも接続悪かったですよ~。
最近のFC2…どうもイカンですなe-282
夜の更新は避けた方がいいって、もっぱらささやかれていますけど、どうしてなんでしょうね…
よくわかりません。

No title

あ~、昨日はうちも接続悪かったです~。
FC2、がんばれ~~!!

しかし、いつも思いますが、
これを30分って・・・
電線お待ちしてます♪
neconaさんの電線と空のコンビネーション大好きです^^

No title

2拍手ありがとうです♪

ウダム様>

電線マニアですか~ww
いいですよねっ電線って♪

FC2はちょっと厳しかったですよね~
皆様 夜にブログを書かれるからでしょうかねぇ^^;


あんだんて様>

ですよね~
何でつながらないのか 考えてしまいましたww

30分です~♪
それ以上時間をかけると 寝る時間が厳しいのと
目やら肩が痛くなったりしますww

これからも頑張って電線描きますっ♪

No title

こんにちは!

電柱が傾いてるのは
地盤が緩いことを意味するケースが多いそうなので
傾いた電柱が多いエリアは地震の際は要注意です;

電線は色々ありますね~。
変な黒い箱がぶら下がってるのとか
あと電柱についてる装置も
場所によってさまざまです。

小さい頃はああいう高いとこに秘密基地を作って
住むのが夢でした。
高さのスリルを味わう面白さ
恐怖という感情を安全地帯から疑似体験して
楽しむという変な癖はその頃からありましたw

名探偵ホームズの「青い紅玉」というと
スリの子がモリアーティから盗んだ宝石をめぐって
教授とホームズが対決する話だったような…?

宮崎アニメも「シャーロック・ホームズの冒険」も
大好きでした☆

No title

加藤くん>

傾いてる電柱は
我が家の近くではないので よかった~ww

電柱に秘密基地!!
そこは私はお邪魔出来ないわねww
ああそんな高い所なんて
考えただけで鳥肌が^^;

そうそう!
スリの女の子の出てくる
どたばた鬼ごっこみたいな話ねw
流石に面白いよね~♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
