--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-20(Tue)

0520大きな雲のコピー


<大きな雲>

そろそろ
もくもくの雲が出てまいりました

夏の豪快な 入道雲に比べたら
まだ ちょっと控えめだけど

大きな雲を見つけたりすると
嬉しいかも

ここ最近
体調を壊しておりましたわ

ブログの方も
更新できない日があったり
前に描いてあった4コマをUPしてみたりで

どんな感じだったかを
今日の日記に書いてみようと思う

今は結構 元気になったかも
残ってるのは
胃腸の調子が悪いのと 吐き気くらいかしら

ちょっと前にね 思ったのよ
暴走しすぎてないか~私?ってね

テンションが異常に上がってるなーって
自覚はあったつもりだったんだけどね

それが
がくっと下がりましたわ

何か原因があった訳じゃないんだけどね

あれもやらなくちゃ
これもやらなくちゃ

思った以上に手のかかる チビ達の面倒もみないといかんし

バイトも行かないといかんし
お絵描き教室の準備もしなきゃ

ずーっと ばたばたしてて

先週の真ん中辺りに
夕飯を作ってたらね

あれ
世の中が ぐらぐら揺れてる

じゃなくて

ふらふらしてるのは 私かっ?

しかも
吐き気と頭痛まで

そーいえば
ずっと胃腸がおかしかったっけ

胃腸どころか 精神状態もおかしくない?

まずい


思った時には ちょっと遅かったかも

先回の契約更新の時に
もうちょっとシフトを減らして欲しいと 言おうと思ったんだけどね

なにやら 人手が足りないみたいで
店長もお休みナシみたいだし

言えなかったのよ

もうちょっと頑張れるかも
まだ大丈夫かも

バイトに行っても ふらふらで
頭はがんがんしてるし 喋ったら 吐きそう

もしくは 涙が出そう

家族とも相談して バイトは辞める事に

とりあえず人として
今出てるスケジュールまでは 出ようと思ってたんだけど

週末辺りは 起きてるのも無理で

申し訳ないけど
速攻辞めさせて頂きました

バイト先の皆様
ご迷惑おかけしてすみませんです

多分
自分にとって一番負担だったのが

何もかもが いい加減になってしまった事だったんだと思う

「ママがいないから 家に入りたくない」と
家の前でチビ②が待ってた事が 何回かあったらしいし

学校で やりきれなかったプリント類を持って来るチビ①を
きちんと見てあげられなかったり

めちゃめちゃなリビング
ほこりの溜まった階段
手抜きな夜ご飯

そーゆー日常的な事全てが
積もり積もったんだと思う

バイトも辞めたし
今は 家事とお絵描き教室と
じばらくのんびりこなしていこうと思う

7月には作品展もあるし
新規メンバーにとっては 初めての作品展

楽しい作品を展示できるように
頑張ろうーっと


♪小さい頃に読んでいた本♪

「ナルニア国物語」

小学生の頃に 兄のクラスの担任が
毎朝読み聞かせてくれていました

兄が家に帰って来てから
ものすごく楽しそうに ナルニアの話をするので

読んでみようと思ったのですが
兄のクラスの子にいつも借りられてて

読めないと 読みたくなるのが人の常w
母に文庫サイズのを買ってもらいました

ファンタジーの世界にどっぷりつかって
どうなるの?次はどうなっちゃうの??と
夢中になって読んだ記憶があります

「ライオンと魔女」では 4人の兄弟がナルニアに迷い込み
白い魔女から ナルニアを開放する戦いに挑みます

読みやすく 大好きな本です


ナルニアの映画第2弾が もうすぐやるよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

限界寸前、もしくは少し越えていたんですね。
「ママがいないから 家に入りたくない」なんて姿を見たら、
切なくなりそうです。
続けられる範囲で、楽しめるようになったようで良かったです。
入道雲って見てるだけでも形がどんどん変わって、
とっても好きです!

こんばんは^^

体調崩されていたのですね。大丈夫ですか?
あれも、これもと、やることがたくさんあると精神的にもきつくなりますよね。
無理なさらずゆっくりと家事やお絵描き教室をこなしてくださいね。

夏になりますと入道雲が夕方に、もくもくと出てきますよね。私の地元はカミナリが多いところなので毎日のように見かけます。
でも実はちょっとカミナリが苦手だったりします。(笑)

No title

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

すっげ~……………

写真見てるみたいです★
…すみません
絵の方ばかり見て記事読んでませんorz
このコメント送ったら読みます(*^.^*)エヘッ

ポチポチポチーーーー☆

No title

私はずっとカギっ子で、保育所のお迎えも、親ではなく店に手伝いに来てくださっていた番頭さんの奥さんだったり、運動会も見に来れなかったり・・・。
初めての発表会も両親は来れず、リスのぬいぐるみを母代わりに持っていったり・・・。
でも、寂しいっとは思っていなかったような気がします。
いや、当時はすねていたのかもしれませんが、
父や母が一生懸命仕事をしていることを、子どもながらに感じていましたし、
ちゃんと両親が自分のことを見ていてくれていることは感じていたので、
不思議と不満はなかったように思います。

きっと、お子さんもneconaさんが頑張っていることを感じていると思いますよ♪
でも、あまり無理はなされないで下さいね。
そういうところも、意外と子どもって感じますしw

なんて、ちょっと偉そうなことを言ってしまいました(^^;)

No title

neconaさんの更新されてないと思ったらなんてこったい・・・
ほんと無理せんでね~><

No title

がんばりすぎちゃったんですねぇ!
バイトもして、おうちの教室もして、
子育てもして、
ブログも毎日更新して、
あんなステキな絵を30分で描かれて、
ほんとにすごい人だなぁと思ってたんです。
でもやっぱり精神的にきちゃうとキツイですよね。
テンションが高ければ高いほど、
落ち込んだときはどどーんと落ちちゃうんですよね・・・
体調にまで影響をきたしてしまったのは
よほどの事です。
きっとバイト先の方もわかってくださってますよ^^
いつまでもneconaさんの絵と日記は見ていきたいから、
少しのんびりされるのはいいですよぉ
(といっても、お絵かき教室は忙しそうですけどね^^)

No title

「忙」っていう漢字の成り立ちを見ると、
忙しいことがいかに恐ろしいことか、
昔の人もわかっていたんだな~って
思います。
自分を取り戻して
もっともっと輝いて下さいね!

No title

お体大事になさって下さいよ。
無理は禁物でっせ 先生。

No title

3拍手ありがとうです♪

旅好き孫悟空様>

意外と限界って気づかないもんですね~

チビ②が家の前にいた時に 私が帰宅して
飛びついてきた時は
ああ 寂しいんだなーと思いました^^;

入道雲がこっちに流れて来たりすると 嬉しいですw


ミラ様>

ありがとうございます♪
もう大丈夫です~ご心配おかけしました

カミナリ!
夜に 雲から雲に渡る 雷を初めて見た時は
竜がいるのかと思いましたww


ウダム様>

ありがとうです~♪
雲っていいですよね~多少形が変でも 分かりにくいのでww

応援ありがとうですっ


mon様>

一生懸命お仕事してみえるご両親 素敵ですね~
頑張ってる親御さんの背中を見て育つのも 良い事ですよね

私の場合は 全部が中途半端に^^;
あれこれと手を出しすぎたんだと思います

チビ達に心配かけないように ぼちぼち頑張りまっすw

No title

たー様>

4コマなら時間がかからないので
さくっと描けたりしますw ネタに困らない日常なのでww

ご心配おかけしました~♪


HAIRA様>

ひやー^^;恐ろしい漢字です~
とりあえず 以前の日常が戻って来ました♪

今週は溜まった雑事をこなすのに 精一杯ですww
またお茶がしたいです~


GYU様>

ご心配おかけしました~
教室に支障が出ない様に ぼちぼち頑張るです♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
