--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-21(Wed)

0521タンポポさん


<タンポポさん>

1時間で描くのには
ここいらが限界でありますww

人物って難しいねぇ

昨日の
長ーい体調不良の日記に お付き合い下さった上に
沢山の温かいコメント ありがとうございました

ほんとに 嬉しいですっ

これからは もうちょっと
冷静に物事を判断するようにしますっ

今日はね
ケーキ屋さんで フルーツとかのってる豪華なプリンを買いましたわ

美味しかった~♪

なーんでそんな事になったかと言う話を
この後書いてみようと思う

疲れると 甘いものが欲しくなるよね~

なんて
楽しげな話ではなくてね

今週の お絵描き教室の課題は
紙粘土で ペン立てと アイスを作ろう

ペン立ては

鮭フレークの入ってた瓶を せっせと取って置いたものに
粘土をくっつけて作ってー

アイスはね

前にお友達が 持って来てくれた
アイスの入ってた 透明のプラスチックのカップに
余った粘土を丸めて入れようと

このペン立てがだ
生徒ちゃん達の作品が
余りに素敵過ぎて 私的にかなりツボに入ったりして

また 後日UPしようと思うw

アイスもね
綺麗にデコレートされてて

おいしそうww

6時近くになると
お腹がすくんだなぁ


今月は金曜日が5回あるから
来週は金曜日クラスはお休みで 課題を進めないとまずいのよ

だから
ペン立てと お絵描きにしようと

ちょうど アイスのカップも9個しかないし

うんうん
そうしよう

火曜日クラスが終わった後に
金曜日クラスのチビ②が 教室の部屋に覗きに来て

「あーアイスだーw」

金曜日の分は ないよー

「えええええー 作りたーーいっ」

ぬー
そうだよなぁ

「いーじゃん またアイス買って来て食べれば ちょうど4個だしw」

うっ
確かに
家族全員で1個ずつってやつかい?

と言う訳で

アイス屋さんまで行くのは遠いので
近くのケーキ屋さんで

透明な脚付きのカップに入った
豪華なプリンを買って来たのでありましたw


♪今日読み聞かせした絵本♪

「忍たま乱太郎 よくあたる?うらないの段」

忍たま乱太郎 私が教育実習に行った頃に
大人気でありましたww

今でも続いてるのが すごいですわ

今回は いかにも怪しげな 占い師のお話であります
表紙の絵からしても 怪しすぎるww

占いと言うのは あんまり信じ過ぎたら
返って不安になってしまいそうです


プリンって美味しいよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

占いは良い事だけ信じるようにしてます。
…とはいってもやはり
悪い事の方が心に残りやすかったりもします。
なので見ないようにしてます(笑)

いい加減じゃなく好い加減
仕事を辞めたからといって無理は禁物です。
お大事にしてください。

こんばんは^^

プリンはおいしいです。(すみません、くいついてしまいました)
プリンをおいしくいただいてから、カップを利用するんですね~。
小学校の授業でプリンとかゼりー・アイスカップを使って工作の時間いろいろ作った覚えがあります。
子供のころって、そういうのが楽しいのですよね~

No title

あ…ダメ…プリン食べたくなってきた(笑)

イラストとってもあたたかい感じがしていいですv-218
お人柄が出るもんです…絵って。

…あ。

。。。私の絵。。。。やめよう、あんまり深く考えないようにしよう…(遠い目)

No title

イラストあたたかくて、素敵ですね♪
プリンっ!!大好きなので、食べたくなっちゃいました(笑)w
いや~、いつも楽しそうですね!
また作品を見てみたいです♪♪
お披露目楽しみにしてますよw

No title

たんぽぽさんw柔らかい感じでとっても可愛いですw
あわい色って良いですよね~w
ペン立て楽しみにしていますw
あとアイスもかなり気になりますw
豪華なプリン良いですね~

No title

お元気そうで、何よりです。
うちのHPは、かなり滞ってますけど、また、よろしくです。

うむ、人物は難しいねぇ。
人物デッサン、学生の頃は大嫌いだったのだけど、最近やたらと、描きたいと思う。
やっぱり、ぬーどかな~、あはは。

No title

4拍手ありがとうです♪

まる様>

確かに占いの悪い事って 記憶に残ってしまいますよね^^;

好い加減!いい言葉ですね~♪
無理はしないように気をつけます
ありがとうございますっ♪


ミラ様>

プリンは美味しいですよねっ!!
卵スキーの私としては プリンは外せませんっ♪

食べ物を粘土で作るのって楽しいですよねw


ウダム様>

プリンいいですよね~私もまた食べたくなってきましたw

ウダム様のイラストは
セクシーで大人の魅力に溢れててかっこいいです♪


mon様>

お褒め頂きありがとうですっ♪
描き途中っぽいですけどUPしてしまいました^^;

魅惑のプリンw
プリンは美味しいですよねっw
作品 また後日UPいたします


コルヴィス様>

ありがとうです~
淡い色は難しいですねぇ 白が白く見えないww
黄緑色は余り使わないので 難しいです^^;

粘土のアイスも かなりのインパクトがww


m73_t01様>

ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした~
今のところは 吐き気と胃腸の不調くらいで
なんとか落ち着いてきました^^;

m73_t01様のサイトにも またお邪魔させて頂きますっ♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
