--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-25(Sun)

お絵描き教室の課題 5月の第3週

先日 日記にもちょろっと書いたんですがー

5月の第3週は
久々に紙粘土をやってみたのね

100均で 白い「かるい紙粘土」を 1人に1個ずつ用意して

半分を ペン立てに
残りをアイスに使用

とりあえず 私が火曜日メンバーの時間に
作り方を説明しつつ ぼちぼちと一緒に作った 没個性な作品をUPしてみる

↓こんな感じ
5-3-1.jpg


ペン立ては 鮭フレークの空き瓶に
くるくる巻いた針金をつけてー

絵の具を混ぜて着色して
粘土をくっつけて作ったのであります

では
生徒ちゃん達の 驚くべき素敵な作品を見てみましょう
5-3-6.jpg

↑ 5年生の女の子の作品 かわいくていい感じであります

目玉焼き 飛んでますわw → 5-3-5.jpg


5-3-4.jpg

↑チビ①の作品 ペン立てについてる灰色の玉は 隕石なんだそうでw
このアイスは マジで美味しそうなのよ!画像ではわかりにくいけど マーブルになってる

しかし
さらに 美味しそうなアイスがっっ!

水曜日メンバーの姉妹の作品→ 5-3-3.jpg


危険なくらいに 美味しそうなのよww
彼女達のママは パンの先生をしてるから
多分 普段からお手伝いとかしてるんだろうねぇ しかし美味そうだ~

クリームは 生クリームを買った時についてきた
本物のしぼり口を使用してみた

他のアイス達も のせてみる↓

5-3-2.jpg


色とりどりで 綺麗だことw

でも
今回の課題で 一番のインパクトは
火曜日メンバーの 4年の男の子が作った これ↓

5-3-7jpg.jpg


写真が上手く撮れてなくて
申し訳ない感じww

「出来たよ~」って
くるってこっちに瓶を向けたら顔がっ!

子どもの発想って 面白いよね~

これからも
興味を持って制作できるような課題を考えよーっとw

作品展まで 後1ヶ月ちょっとしかないし
公募の締め切りも2つもあるし
バイト辞めて時間もあるし

がんばろ~っと♪


子どもの発想ってすごいよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

リンクさせていただきます(´▽`*)おしんです。
まだまだ未熟もんの田舎もんの僕ですがよろしくお願いします!

にしても、子供さん達の発想っていうかアイディアはすごいですね!
無限の可能性を感じますょ・・・

No title

作品とても個性的で楽しい作品ばかりですねw
アイスがどれもおいしそうで・・・。
アイスが食べたくなりましたw早速・・・買いに・・・。
とくにあのマーブル感が良いですねw

子供の表現したいものを
表現できる場はやっぱりいいですねw

わあ~~。凄い!

確かに100均でこういう紙粘土を見ますが、こんなことができるんですね。
色をつけるとほんとカラフルで素敵です。
あのポッキーも手作りなんですね?
もしかしたら、大人でも子供と一緒に楽しんで夢中になりそうですね?
子供たちが成長するに連れてこういうものから遠のいていましたが、見てるだけでもわくわくしてきました。

こんばんは^^

素敵な作品ばかりですね。
大人よりも子供のほうが発想力がすぐれているそうなので、きっとのびのびと作品ができあがったのだと思います。
自由に作品を表現できるってすばらしいですよね。

No title

7拍手ありがとうです♪

おしん様>

リンクありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いいたします~

子どもってすごいですよね!
脳内自由なのが素晴らしいですw


コルヴィス様>

アイス 美味しそうですよね~
混ざりきらないマーブル感が 美味しさ感をUPですww

アイス制作は楽しそうだったので
見ていて嬉しかったです


葉月様>

100均のかるい紙粘土は すごいです!
ちゃんとガラスにもくっつくし
絵の具を混ぜたときの 発色も素晴らしいです~

ポッキーは 茶色の紙をくるくる巻いて
濃い茶色のペンで 色を塗っております♪


ミラ様>

大人では考えつかないような
青いアイスや 緑のアイスがww
でも何故か美味しそうなんですよ~

楽しんで取り組める課題を これからも考えていきたいです♪

No title

いや~、面白いですね!!
そして、なんだか美味しそうww
子ども達の発想は自由でいいですよね♪

No title

アイスうまそうだ

小さい子だと間違って食べちゃいそうだね

No title

mon様>

美味しそうです~w
空腹時には危険です

子どもの発想って面白いです


こっぽら様>

まじで美味そうですww
小さい子にかじられないように 気をつけます~

No title

バラエティに富んでて
なんとも面白おかしいですねw
アイスはマーブルが好みです。

一番下の顔のペン立て
下のが顔だとすると…
飛び出してるのは…
脳?w
ちょ~っと小っちゃいかなぁw
素晴らしいインパクトだと思います。

No title

加藤くん>

マーブルのアイスって
美味しそうでいいよね~♪

ペン立てから 飛び出してるのは
小さな顔でありますww
強烈なインパクト!子どもってすごいw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
