--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-03(Sun)

昨日は
授業参観なる
とても疲労なイベントがありました

まずはチビ①
朝っぱらから校区探検

親も共に歩きます

なんでやねん

先生
そーゆーイベントって
親付きなもんですかっ?

まあいいさ

とことこ歩きます
田舎の道を

目的地その1
ちっこい神社に到着

何がちっこいって
全部がちっこい

坂道に並んでる鳥居

ちっこい

上った先にある本殿

これまたちっこい


お賽銭入れの近くに不思議な物を発見

これってなに?

TS340325-1.jpg


1回まわすとお経を
1回読んだ事になるってヤツ?

マテ

ここ神社だろ
お経関係ないじゃん

謎だっ

まだまだ歩きます
田舎の道を

薄く長くのびる雲と
もこもこした雲が

澄み渡った青い空を
綺麗に飾っておりました

田んぼには
頼りなげでなんとも愛らしい苗が

ちゃんと並んで
そよそよしておりました

よく見ると

苗の隣にね
等間隔に穴があいててね

これって足跡だよねぇ

てことは
この苗は手植えなんだね

愛情かかってるねぇ

自然に囲まれて
いい空気を吸って

広い青い空の下で
優しい人に囲まれて

チビ達は
ほんとに幸せだよね

のびのび育てよっ



そこから次なる目的地へ

行こうと思ったら
時間終了

学校で待つ
チビ②の所へ

バカヒヨコことチビ②

ご機嫌であります

うきうきであります

ちょっと落ち着けであります

挙手の嵐
一人で挙手祭り

おいおいおい
チビ②の為だけの授業ちゃうて

先生っ
うるさいチビ②には構わず
さっさと進めて下さいですっ

先生っ
いちいち当てなくていいから
先に進めて下さいですっ

まあねー

ちゃんと正解の回答もあればー
何言ってんのか皆目検討がつかなかったりー

おおーけっこうやるじゃんな回答もあればー
いいからだまっとれ!!な発言もー

ふぅ

先生ー
大変だねー
キレてもいいよー

我が子ながら炸裂だなぁ

でね
科目は国語だったのね
親子でちょっとした文章を作るという課題でね

チビ②の近くに行きますわな



バトルスタートっ!!

チビ②のむぎゅー攻撃→necona 1のダメージ

チビ②のさらに顔にむぎゅー攻撃→necona 3のダメージ

チビ②のほっぺにぶちゅー攻撃→necona 5のダメージ

neconaの反撃「はよ課題やれっ!」→チビ②軽くスルー

neconaの反撃「いい加減にしれっ!!」→チビ②軽くスルー

neconaの反撃「くっつき過ぎて喋れんわっ!!!」→チビ②軽くスルー

チビ②の膝の上に乗っかってくる攻撃→necona 10のダメージ

チビ②の周りを全く気にせず張り付いて離れない攻撃→necona 15のダメージ

neconaは力つきた…


つえーなチビ②
最強系かっ?

めげないし
へこたれない

しかし
そこでneconaは最強の呪文を手に入れた事に気づく

「大きくなってチビ②がグレたら この甘えっ子っぷりをばらしてやるぞっ」

フフーリw

このブログは永久保存だっ

わははははwww


とまあ
軽く笑える授業参観でありました

しかし
普段から運動なぞまっぴら御免な私

ちょっと歩いただけで疲労して
2時間昼寝

そしてー
夜はチビ達と一緒にぐっすりと

気がついたら10時間睡眠

マテマテ

てことはだー

私って
合計12時間寝てない?
1日の半分も寝ちゃったのかっ?

もったいないなぁww

TS340324.jpg


私の誕生花
トケイソウであります

近所で咲いておりました
きれいー♪

先日
チビ①が学校から帰宅して

「これ ありきたりのものだけどw」

ほへ?
なんざんしょ?

小指の先くらいの小さな石ころでした

むむー

謎だっ

他にもね
赤茶色のピンポン玉くらいの大きさの石を
4つ持っててね

聞くところによると
他の学年の女の子に貰ったそうで

むむむー

謎だっ

TS340328-1.jpg


チビ①作

多分 親子像?ww

色といい
形といい

よくわからんけど
けっこう好きな作品です

しかもちっこいから
かわいいかもww


♪今日の気分な動画♪

target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=nUDIoN-_Hxs

ほんとは前回のせようと思ってて
忘れて違うのをのせちゃったww

美しい女性というのは
いいもんであります♪

内面からでてくる魅力まで
描き出せるようになりたいものであります♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様でしたー
なんて元気な・・・w
将来ブログを見せる日が楽しみですねw
小さい頃私も
何故か道端の石ころを拾い集めて
にやにやしてた覚えがあります・・・
どこにでもある石ころなのに
ビビビってやつがあったんでしょうかね?w

授業参観、お疲れ様でした♪可愛いチビちゃんたちの晴れ姿、いかがでしたか?
チビ②ちゃん、ママが大好きなんですね~wwかわゆい!!羨ましい!!

動画、素敵ですね~!どの表情もとっても素敵!不思議な世界に引き込まれました…

お疲れ様。本当に困った学校だよね。教室でやってほしいよね。なんで校外なんだ?それは授業参観なのか?
とにかくお疲れ様でした!

ねこねぇなんできてねえのだ!?

フクウ様>

疲れましたーww
まったくバカヒヨコには困ったもんですww

石ころは私も集めた覚えがww
しかも今でもちょっと拾いたいかも♪


グラナーデ様>

かわいいどころか^^;
今回は撃沈でしたww
疲労困憊ですw

動画はマジで素敵ですよねーw
ほれぼれですぅw


むう様>

多分
いやがらせですねっ
普段手のかかるクラスだから
苦労を分かち合おうという作戦に違いありませんねっ
ぷんすか

むう様もお疲れでしたw
うふふw


たく君>

おー
久しぶりっすw
お元気かしらっ?

んとねー
@ゲは今後ほぼINしない予定でありますw
日記とかの保存の為にちょろっと入ることは
あるかもしれないけどねー

日記はこっちでかきまっすw
たく君 受験勉強がんばってね♪

本当だ
何なんでしょう、これはw
お経のやつはマニ車っていって
横回転でお経が書いてあります。
これは巨大数珠のように見えますが
神道で数珠・・・?
まぁとりあえず回しときましょう。

石集めたりする流行りなのかな?
海で丸くなったガラスの破片を拾ったりは
覚えてますけどね~^^

加藤くん>

とりあえず子どもたちがぐるぐる回してましたよww
なんだろー?と思いつつー
ぐるぐるー

ああ
バチは当てないでねっww

石は…
よくわかりませんっww
取り合えずほほえましいので
ヨシとしておきまするっ♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
