--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-26(Mon)

はんまー


<ハンマーソングと痛みの塔>

かなり好きです この曲

BUMP OF CHICKENの ハンマーソングと痛みの塔

毎日聞いてたりして

凄いよね歌詞が
ちゃんと物語になってるし

他にも好きな曲って沢山あるけど
話が進んでいく感じの曲って好きかも

では
今日の日記であります



今日の日記の前にだ
この絵は珍しく 人間が入ってる絵なんだけど

人間ってさぁ
なんでこんなの描くのに 時間がかかるかなぁ

しかも
ブログにUPするにあたって
画像を縮小するから ちっさくて見えないしw

人物だけ拡大っ

はんまー拡大


拡大すると
荒さが目立つねぇ

そうそう 日記だったっけ?

今日ね
夕飯前にね

見知らぬ番号から携帯に電話があってね

だーれかなー?


この前 金曜日メンバーのママから

新しくお絵描き教室に
入りたい子がいるって聞いたかも

もしもしー

はいはい
なになにぃ


当たったw

んで
お絵描き教室 6月から来ますか??
それとも一度見てから考えますか??

はい
速攻入られるとw

どうやら
4月に入った年中さんの女の子のお友達で

お絵描き教室の話を 保育園で聞いたらしく

何やら楽しそうなので
その子と同じ お絵描き教室に入りたいと

なーるほどねー
ありがたいことだなぁ

持ち物やら 課題の内容をざっと説明して

6月最初の金曜日に

持ち物と やる気を持って
来てくれる様に話して 電話を切ったのね

今年の3月までは7人だったのに
13人に増えたお絵描き教室

びっくりだー

一番驚いてるのは
多分 私だったりしてw

今回 入る子は
今までに会ったことの無い子なんだけどね
やる気満タンらしいのよ

どんな子なのか 楽しみだわ~♪


♪今日読み聞かせした絵本♪

「いたずらかいじゅうはどこ?」



小さな弟は 家中を やりたい放題の
めっちゃめちゃにしてしまいます

しかし そんな様子を怒るでもなく
あらあら~といった感じで見守る 母親とおばあちゃん

そんな弟を ちょっと面白くなく感じるお姉ちゃん

ここまでやるか~的な いたずらを見ているだけでも
面白い絵本です


心に残る曲ってあるよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【保育園】についてブログでの検索結果から見ると…

保育園 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

本当に、色々なタッチの絵をかかれるんですねえ(もう、ため息しか…)。
3月に7人の生徒さん(?)が、6月に13人。すごいですね。このままいくと、年末には…大変なことになっているのではないでしょうか(^^)。

(^^)

実は私も好きですわ(^^)
カラオケで歌えるのはこれくらいですが・・・(笑)

「♪どんどん・・・
     もっと・・・♪」
なんかひたむきに頑張っているようで^^;

お絵かき教室・・・
どんどん生徒さんが増えますね☆
嬉しい悲鳴が聞こえそう・・・
いや、悲鳴なんてないな・・・
楽しい歓声にしちゃいましょう!

お返事♪

5拍手ありがとうです♪

HAPA様>

趣味に偏った絵ばかり描いております♪
でも 人物は果てしなく苦手です~

今までの4年弱は 6~7人くらいだったので
今年になって急に増えましたww
そろそろ生徒ちゃん増加にも歯止めがかかる頃かと…


BUN様>

カラオケですか!いいですね~♪
この曲 大好きですっw

今年になって 2倍近くに生徒ちゃんが増えたので
教室の準備も倍にww

小さい子が増えたので
かわいくて楽しいです~♪

No title

うわぁ!
すごいですね!!
なんだか迫力があって、物語が始まりそうですよ。

こんばんは^^

すごく印象に残る絵ですね。
あの塔の上には何があるのでしょう。
いろいろ想像を掻き立てられますね^^

私は人物の絵大好きですよ。
そこにはいつも物語がありますからね^^

No title

mon様>

ありがとうです~♪
真横目線なので 迫力がイマイチで^^;

彼女は今から でかいハンマーで
だるまおとしをする予定ですw


ミラ様>

あの塔は
捨てたくても捨てられなかった
痛みを詰めた箱を積み上げて
作った塔なんだそうです

その頂上では
寂しくて怖くて泣いている人がいます

女の子は これからハンマーで
箱をだるま落としにします♪

そんな曲を そのまま絵にしてみましたw

No title

BUMPいいですね。
我が家の娘も大フアン。
「ダンデライオン」が好きで
パソ並べて、一緒に聴いてます。

でも、本当に絵が書ける人はいいな。
でも、ちょっぴり自信回復。
昨日回ったブログで、恐ろしく下手な絵を発見ww
流石に私も、負けました。。

あぁ。幼稚園程度の競争にww

おーえん。〔オーメンじゃ無いですよww)

おはようございます!

ふらりと癒されに来ました♪
そこで、BUMP発見♪これはコメントしなきゃと~♪
私も好きなんです!今回のアルバムは全体がファンタジーしていて。
それを絵に出来るのは本当、うらやましいな~♪
そして、空の絵を見るとやっぱり「いいな~」と実感します!
最近始めた連載も、空を「自由」のイメージに使っています♪いつか、本当に自信作が出来たら、イラストをお願いしたいですよ~。
っと、と。だめだめ、ここにはneconaさんのファンが大勢いらっしゃるのに抜け駆けは(←?)
んふ。
また来ます~!

No title

雫様>

BUMPはいいですよね~
歌詞も声も 大好きです♪

絵は上手い下手じゃなくて
描きたいものを 好きに描くのが
いいんじゃないかと思う 今日この頃であります♪

でも すっごい上手い人には 憧れますw


らんらら様>

BUMPお好きですかっ!
いいですよね~うんうんw

もっと迫力が出るように したかったのですが
真横目線の 楽な構図にしてしまいました^^;

人物を描くのは苦手です~
でも 練習したいと思います♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
