--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-27(Tue)

0527ニドランのコピーb


<ニドラン>

久々描きました
リアルポケモン

ふさふさの毛を描くのは 楽しいなぁ

むふふっw

さて今日は
先日チビ①を お友達の家へ
送っていった時の話を書こうと思う

ポケモンとは
なーんの関係も無い話なんだけどね

先日
チビ①が 学校から帰宅するよりも先に
男の子2人と 女の子1人のお友達が遊びに来てて

それにしても 遅すぎるわチビ①

って事で
ちょっと迎えに行ったのね

そしたら
家のすぐ近くを のろのろチビ①が歩いてて

もうお友達が来てて
家で待ってるよ~と言ったら

「ぼくは違う子の家に 遊びに行く約束したよ~」と

そっかー
それじゃ一緒に行くんだー


思ったのよ 私はね

帰宅後 チビ①に遊びに行く先に 電話をさせて
遊べる事を確認

ん?
まてよ

先に遊びに来てた女の子って
4時15分から プールだったよなぁ

そろそろ4時だし
遠く離れた他の子の家に 行くのって変じゃない??


よくよく話を 聞いたところ
チビ①は 約束した子の家へ行くと

遊びに来てた3人は
その子の家には行きたくないと

なんじゃそりゃっ

これでまだチビ②でもいたら
一緒に遊べるんだろうけど 遊びに行っちゃってるし

何しに家に来てるのか分からないじゃんww

そうこうしてる内に4時15分になり
女の子は帰宅

雨も降り出したし

どーするよチビ①
仕方ないから車で お友達の家まで送っていくかー

「それじゃ行く~」と
残ってた男の子二人も連れて お友達の家へ

行こうと思ったが
道がわかんないってか

家どこよ?w

「道教えてあげるよ~」と
自信たっぷりのお友達を 助手席に乗せて

ねーねー
車が通れる道で案内してね
自転車が通れても 車が通れないと意味ないし

「だーいじょーぶ!」

ほんとか~?w


信じた私が間違いでしたわ

通りを曲がって進んだ先は
どー考えても 車では通れない

細い橋

「通れる 通れるw」

無理だってば!ww
無茶言いなさんなっ

ぐるっと回り道をして
道案内を もう一回信じて進んでみたら

今度は
物凄い下り坂の細い道を左折しろと??

もうね
泣くよ私っ

大変でしたわww

でも帰りに ちゃんと通れる道も見つけたし
お迎えの時は スムーズに着けたし

だがチビ①よ

次回からは
雨でも自力で遊びに行って下さいませっ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「むしをたべるくさ」



子ども達の大好きな 食虫植物の本であります

アップにして撮った写真に
短い文章が添えられています

光に透けてる 葉っぱの色や
食虫植物の細部が 美しく撮られており

写真だけでも 楽しめる本です


車で通れない道って けっこうあるよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おぉ!!
本当にいそうですね!

それにしても、相変わらす楽しいやり取りですね♪

No title

こんばんは^^

ポケモンがリアルになると、こうなる☆
なるほどーー!(^^)!
すっごい新鮮ですよ。
しかもニドランって(笑)
可愛いですね♪
私、実はポケモン大好きなんですよ★
持っているゲームは全ポケモンレベル100にして近所の子供達に配ってました(笑)
なので、リアル「育てや」おばちゃんですよ、はい。

まさかここでポケモン見れるとは思わなんだ(誰w
感激です★

No title

はじめまして。
あまりに絵が綺麗かったので^^
また楽しみに寄せてもらいます。

No title

子どもって謎やね~w
neconaさんちに来てた子らは
いったい誰と遊ぶつもりやったっちゃろw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

あし@で移動中、あまりに絵がきれいだったので
立ち止まりました。
また訪問させてもらいます。

応援していきます。
ポチっと

No title

4拍手ありがとうです♪

mon様>

どこかの野原にいるかもしれませんww
まったくアテにならない道案内で^^;
ちょっと笑えましたww


ウダム様>

育て屋!!
素晴らしいっww
しかもレベル100って 凄いですね~
私はポケモンの緑しかやった事ないのですが
面白いですよね~


カエル様>

いらっしゃいです~♪
ありがとうございます
またいらして下さいませ~


たー様>

子どもってほんとに謎だらけですww
遊ぶ相手は 誰でもよかったのかもしれません^^;
無理ならかえろかな~くらいのw


かずさ様>

いらっしゃいです~♪
あし@からなのですね
よろしかったら またいらして下さいませ♪

応援ありがとうです

No title

ニドラン、めっちゃかわいい~~~♪
おけけふさふさ~~~^^

ちび①ちゃん&他のお友達の送り、
お疲れ様でしたぁ。
細い橋・・・とか、笑ってしまいましたわ~~♪
車が無事でよかったです(笑)。

No title

あんだんて様>

ありがとうです♪
ふさふさは描いてて楽しいです~

子どもの道案内は もう信じませんww
田舎の道は危険がいっぱいですw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
