--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-28(Wed)

黄色と青の夕焼け


<黄色と青の夕焼け>

電線ないです

うーん
電線がないと

描き途中な感じがするかも

抜けるような青と
まぶしい黄色の夕焼け

真っ赤なのも好きだけど
このくらいの色の空も 好きかも

では
今日の日記に続くであります

今日は散歩がてら
近くにある 植物園みたいなところに
行ってきたのね

そこには
ちょっとだけ動物達がいて

耳のたれたウサギとか
小さなネズミみたいな生き物とか

鳥がいる大きな檻とかがあってね

中には 孔雀とか
ウコッケイとか
鳩とか 綺麗な色の鶏とか

アカミミガメとか


どんなチョイス?

その中でも
印象的だったのが

オカメインコで
ピカチュウみたいな黄色の体に
ほっぺがオレンジ色

かーわいーっ

あれ
近づいて来た

檻のすぐ前まで来て
頭を下げてる

ちょうど
ごめんなさいみたいな 姿勢かしら?

かわいいから
なでてみよう

檻の隙間から

なでなで

大人しいなぁ
かわいいなぁ

しばらくすると 起き上がって
また ぺこりと頭を下げる

なんて かわいいんでしょうww

ふさふさなウサギも かわいかったし
羽根を広げた孔雀も 素敵だったけど

今日の一番は オカメインコでありました♪


♪今日読み聞かせした絵本♪

「一休」



今日もこの本を読みました

一休さんの お話の中でも
かなり有名な 屏風の虎を捕まえる話であります

将軍に呼び出されて
無理難題を突きつけられる 一休さん

それを さらりととんちでかわし
将軍をもうならせる 頭の回転の良さ

いつの時代でも 軽妙なやりとりと言うのは
読んでて楽しいものなんだろうなぁと 思ったりしました


鳥ってかわいいよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

たまには僕も心を癒されに
動物を見にいこうかなぁ

友達に言ったら鏡見ればいいじゃん、って言われそう!
僕のことゴリラ、っていうやつがいるからw

No title

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

No title

綺麗な夕焼けですw
青とオレンジがグラデーションしているのは不思議で綺麗ですよね~
直視して目が痛くなりますが・・・^^;

オカメ可愛いですよね~
鳥なら何でも好きなんですが。
飼いたい鳥ですw
撫で撫でして!という仕草良いですよねw

No title

6拍手ありがとうです♪

たー様>

動物はいいですよね~
特にふさふさしてる生き物は♪

鏡ってww失礼なww
きっとその方は仲良しの お友達さんかしら?w


サトシ様>

応援ありがとうです♪
またいらして下さいませ~


コルヴィス様>

不思議ですよね~
ものすごく青いんですよね夕焼けなのに!

オカメインコはかわいいです♪
何といっても ほっぺが愛らしいっw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
