--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-29(Thu)

0529ホエルオーのコピーb


<ホエルコとホエルオー>

またしても
描いてしまいました ポケモンであります

青いね
すごーく

空の絵では
嘘っぽい青は 使わない様にしてるんだけど

海なら真っ青でもいいかなぁ~
何しろポケモンの世界だしね

では今日は
最近頂いた物について 書いてみようと思う

やっぱり
ポケモンの絵とは
なーんにも関係ない話なんだけどね

先日 実家に行った時に
実家のお隣さんから貰ったと
マニキュアをいっぱい頂いたのね

お隣さんも
近所の化粧品屋さんで頂いたらしいのよ

私は ネイルとかきちんとする人じゃないんだけど
お絵描き教室でね 使ったりもするのよ

コーヒーの空き瓶に
マニキュアで色を塗ったりして
電飾を通して 窓際に置いてみたり

絵に塗って
きらきらさせてみたり

くさーいのが
ちょいと微妙な感じなんだけど

生徒ちゃん達にとっては
極寒の時に 窓全開にしてでも使いたい画材らしいww

きらきらしてて
綺麗だもんねぇ


その貰ったマニキュアを見てたら
ちょっと塗ってみようかと

ぬーりぬーり


楽しいかも

先の方にはラメも入れてみよう

ぬーりぬーり

ああ
臭いっww

そして すっかり忘れてたのよ
マニキュアって 乾くのに時間がかかる事をっ

そーっとそーっと
つまみながら家族と トランプをやってみたりして

さて
そろそろ乾いたしと 日記書いて寝たのよ

ぐーすかー
ぐーすかー

ごろん(←寝返りの音ねw

ばりっ

は?
ばりっ??

変な音で目が覚めたら
左手の中指のマニキュアが
布団カバーからはがれた音だったらしく

うはー
ちゃんと 乾いてなかったんだー

でも まぁ いっかー

ぐーすかー


朝起きたらだっ

全部の爪の先に塗った ラメの部分に
シーツの繊維がくっついてて

爪から白い毛生えた?状態にっww

おしゃれとは程遠い感じで

まぁ こんなもんだ
私のやる事は~と

朝から
ふっと 短いため息なんぞをついて

毛の生えた爪を見ながら
くすくす 笑ったりしたのでありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「キャッツ―ボス猫・グロウルタイガー絶体絶命」



絵柄も 文章も 大人向けかも?な絵本でした

リズム感のある お洒落な文章に
生き生きとして ちょっと生意気そうな猫達が描かれています


今ちょっと検索かけてみたらだ
かの有名なミュージカルの「キャッツ」の原作者とな??

「キャッツ」の原作は
『キャッツ - ポッサムおじさんの猫とつき合う法
("Old Possum's Book of Practical Cats")』らしいのですが

その中の3編の詩に絵をつけたのが この絵本との事

知らんかった~w
検索機能って便利ねぇ


PCの検索機能って便利だよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは^^

海の青さは、綺麗で大好きです。
空の青さも好きですが、私は雲があったほうが嘘っぽくなくていいな~と思います。

マニュキアは職業柄、つけることができないのですが、小さいころはよくやりました。
そしていつも乾く前に何かにさわって台無しにした記憶がありますよ~^^

マニキュア・・

そういう使い方があったのか・・(笑)

いただきものならではですね・・・

どうも圧迫感があってこのところというかまったくしなくなりましたが
夏になり素足だと足にはいたずらしています^^;

若い時はまめにしていたのに・・
やはり待っていられないんでしょう・・・
(よく私も失敗しました・・・)

No title

毛の生えた爪もそれはそれでいいんじゃ?w
マニキュアって乾きづらいんだ~

女性は自分磨き楽しそうだけど大変そう
大変そうだけど楽しそうだね!

No title

昔はツメばかり気にしてたけど、今じゃちょっとでものびてると気になってしようがない(笑)

マニキュアもたまにぬるけど、お米をといだりしたらハガレちゃいますよね。

こうして主婦はおしゃれから遠のいていく…(遠い目)

んでもって出来あがったのが「おばちゃん」ですよ(泣

はぁ…綺麗なお母さんって憧れる。。

ポケモンの絵GJですv-218

No title

ポケモンの生き物たちもかわいいですよね~。
青がとっても綺麗w海の青って感じですww
空の青も好きですが海の青も好きですw

子供はきらきら好きですからねw
糊とか流行ったのを思い出しました。
私も爪には塗らない方なので・・・
たまにやってみたりするとneconaさんと同じ現象がw

No title

6拍手ありがとうです♪

ミラ様>

海の青って すごい青いですよね~
神秘的で大好きです♪

空は雲がある方が 見ごたえがあって
素敵だと思います♪


BUN様>

頂き物の他に ディスカウントショップで買った
30円のマニキュアとかもあったりしますw

圧迫感ってありますよね~
何かがのってる感覚がww


たー様>

毛の生え方がかなり不気味で
笑える仕上がりでしたww

たまには マニキュアも楽しいです♪


ウダム様>

そうですよね~
のびてくると気になって 切ってしまいますww

家事にネイルは 向きませんよね^^;
絵をお褒め頂き 光栄ですっ


コルヴィス様>

ポケモン絵 描いてて楽しいです~♪
かわいいポケモンがいっぱいなので
描きたい物も いっぱいですw

きらきらって いいですよね~
男の子も きらきらは好きみたいです
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
