--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-30(Fri)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっすw


0530水から生えた木


<水から生えた木>

1時間弱では
仕上がらないなぁ

先日見た
水から生えてる木であります

不思議な光景だよね
根が水没してるんだもん

生えてるのは池のほとりで
雨の日の後とかには こんな感じになってたりするのよ

もちろん 乾いた時には
幹に しっかりと水の跡がついてたりして

では
絵とはまったく関係ない
チビ②の大げさな怪我についての 日記であります

午後に
チビ②が ちょっとした怪我をしたのね

公園のブランコで遊んでて
指をぶつけたらしく ちょっと腫れてたりして

チビ②よ
そんなに大げさに泣くほどの 怪我かい?w

まぁ
当人は痛いんだろうから 仕方ないか

よしよし

さてと 病院に行ったもんかなぁと 思ってた訳なんだけど

本人は帰宅後も 至って元気で
保冷材で冷やしてたら 腫れも引いてきたのよ

ブランコで怪我と言えば
チビ①が まだ3歳だった時に

私も一緒に 公園に行ってたんだけど
チビ①のお友達が ブランコで怪我をしてね

それも おでこを切って 流血で

ひやーーーっ

一緒に来ていたその子のママが
急いで抱き上げたんだけど

そのママの腕が
血で真っ赤に染まってたのを 6年たった今でも よく覚えてるかも

それ以降
チビ①はブランコが 怖くなったみたいで

その恐怖感が 時がたつにつれて増していったらしく

ちょうど保育園の年長あたりには
お友達がブランコに乗ってるのを 見るのさえも怖くなり

ブランコのある公園に行くと
泣き出すほどに

こりゃまずいなぁ

ブランコにのって見せて 怖くないよ~とか言ってみせたり

しっかり持ってたら落ちないし
ぶつかったりもしないからと 説明したり 色々やってみましたわ

でも 怖いと

よし それじゃ仕方ないわ
ブランコに乗れなくても 困る事ってあんまりないし

ブランコの無い公園に行こう

一応 小児科の先生に聞いてみたところ
「怖い思いをしたなら 怖くて当然ですよ~」とさらっと言われて

「例えば 長靴とかみたいに 怖くないものを 怖がったら問題ですけどね~」と

なるほど~
確かにそうかもね

だって 私もブランコ見てると怖いしねぇ
子どもだったら なおさらだわな

小学校に入ってからも
「この子は ブランコが怖いらしいです」と 担任の先生に 話したりもしてたんだけど

ある日
ふと気づけば チビ①がブランコに乗ってて

あ~
怖いのが治ったんだ~とw

最初の子って
ついつい焦って 色んな出来ない事ばっかりに 目が行ったりするけど

待つことって
きっととっても大切なんだと思う

そんな事を思い出した 今日でありました♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

珍しくeditaにログインしeditaから伺いました。
水から生えた木・・・という表現にどきりとさせられましたよ。
浸水された木だ思ってしまって・・・・

発想に脱帽ですね。

No title

こんにちは。
水から光へ、すごくきれいですね(^^)

最初の子はどうしても、心配してしまいますよね。
下の子は、我ながらかわいそうなくらい、親がのんびりムード。周りの子と比べ歩くことが遅れても、ま、2歳までには歩けるようになるさ~くらいで。
この余裕を上の子に向けないといけないなと思います(^^ゞ

応援ぽち(^^♪

No title

水から生えた木、少し水墨画風で味わいがありますね。
見ただけで覚えてあとから描けるんですか?
子供に教えたいことって多くありますが、
ほんと待つことが大事だなとよく思います。
チャンスは多いほうが良いけれど、無理強いになってしまうとうまくいかない。
そんなことをよく経験するようになりました。

No title

この樹に顔とかあったり 
精霊っぽいキャラがいたり
光の加工とかしたら 
もっと雰囲気でるんじゃないかと思います

血みちゃうと怖くなるよねぇ
治って良かった♪

No title

4拍手ありがとうです♪

Ms gekkouinn様>

正しくは 浸水された木なのですが
水から生えてる様に見えるので
このタイトルをつけました~♪

日照が続くと 池のほとりに生えてる
水の跡がついた木になります


HAPA様>

水の表現は難しいですね~
透明過ぎず 反射し過ぎず
しかも色が濁った水で^^;

下の子は おおらかに見れますよね~
まぁこんなもんだ~くらいに♪
親としての余裕が出来たのでしょうか?

応援ありがとうです


旅好き孫悟空様>

上半分がいい加減になってるのは
描き途中だからで…w
この絵は ばしばしといっぱい撮ってある
携帯の写真を 参考にして描いています

空の絵は 携帯の画像を見たり
メモ程度に スケッチしたものを 元にしていたりとか
適当に描いてたりとかww

無理強い…我が家ではよくさせてるかもしれません
難しいですね~子育てって^^;
でも楽しくもありますねw


こっぽら様>

顔ですかっ!
それは意外な発想で!

とりあえず描き込みが足りないのと
ぺっちゃんこな 上半分を何とかしたいですw
加工用のレイヤーも 今のところはナシなので それも追加で♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
