--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-04(Wed)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0604アチャモ


<アチャモ>

30分で描くのは
ここいらが限界であります

ぬー

ヒヨコってさぁ
つくつくした 細い毛がいっぱいだから

ふわふわに見えるんだよねぇ
まだ 毛が足りない気がするなぁ

仕方ない
日記をUPしたら また続きを描こう~っとw

では今日は
ここ最近買った物について 書いてみようと思う

買った物と言っても 何も特別ではなく
どの家にも 普通にあったりする物なんだけどねww

テフロンのフライパンを 新しくしたのよ

テフロンのフライパンってやつは
古くなると 焼いたものがくっついて

いらいらいらいら

特に ホットケーキなんて
油を引いても くっつく訳で

包丁はね
トマトを切った時に 切れないと

そろそろ研ぎ時かしら?と
包丁研ぎで ごりごりするんだけど

フライパンは 修繕のしようがなく

先日
焼肉なんて焼いたらだ

フライパンの縁が こーげこげで
洗うのなんて 重労働よ

そろそろ
買い換えよう そうしよう

お疲れ様 テフロンのフライパン

テフロン

テフロン?

そういえば 変な名前よね テフロンって

私が小さい時は
こんなフライパンって 無かったかも

ちょっと検索

ポリテトラフルオロエチレン(Polytetrafluoroethylene, PTFE)とは
テトラフルオロエチレンの重合体で
フッ素原子と炭素原子のみから成るフッ化炭素樹脂である

ふむふむー

ポリテトラフルオロエチレンですかー


ところどころを かいつまんで テフロン??

ポリは 確か「いっぱいある」って意味の言葉だったよねぇ ラテン語だっけ?

テトラ
フルオ
ロエチレ


縦に読んだら テフロン~っと

あれ?
ン?って何よww

切り方おかしいよねww
エチレンは 1個の単語だよねぇ

ほへー
1938年には もう開発されてたんだ~
結構 歴史古いね~

いやはや
PCって便利だわ

わかんないことが さくっと検索できるもんね

テフロンについてお勉強した
今日でありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「てんぐちゃん」



最初に図書館で見つけた時は
表紙にある 美少女が てんぐみたいな高飛車な子に違いない!と
思っていたのですが

全然違っていましたww

主人公は 1人暮らしのおばあさん
ある日 釣りをしていると 不思議な生き物に出会います

鼻の長い ばくの事を 変わった犬だと
おばあさんは 連れて帰って飼う事にしました

てんぐちゃんと名付けられた ばくと暮らす様になってから
おばあさんは 素敵な夢を見るようになります

おばあさんの 優しげな横顔や 夢の世界が
表情豊かに 美しく描かれている絵本です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは^^

30分でこんなに丁寧な絵を描けるなんて
すごいですね~^^
まだ描きたりないですか?
作品と向き合う時間はとても素敵な時間で私も大好きです^^
続き、がんばってくださいね。

No title

アチャモ―ーーーーーe-266

いや普通に驚きますってコレ♪
もうアレですね、リアルポケモン画家として、どこかに投稿しちゃえばいいのに♪♪♪

コレ、いけますよ、マジで。
上手いし、ポケモンをリアルに描いている人いないと思います★

ポチポチポチーーーーもってけドロボー(笑)

すごい!

おはようござーま~す(^O^)

うぉー!かわいい(*^_^*)アチャモも姐さんにかかれば、こ~んなにかわいくなるのね♪

じゃ…次はポッチャマかブイゼルあたりを…(←個人的に好きなの(^_^;)

うちもテフロンのフライパン買わねばww

焼きそば作ってもベッタリくっ付きおって…やんなるわ(`o´)

テフロン講座、とても勉強になりました。先生アザーす♪

(^^)

ず~っと我慢して使っていたフライパン・・・
どんどん焦げるようになり目玉焼きがスクランブルに・・・

買おうかなと思いつつ・・・
まっ、いいか(おいおい!)
なかなか思いきれなかった・・・・

母の日にフライパンと蓋と菜箸を次女からプレゼントされた・・・

久しぶりのベーコンエッグが見れました(笑)

テフロン!勉強になりました☆

No title

これポケモンのキャラなんだ~?
みんなのコメント読んで初めて知ったw

頭の3本毛みて
おばけのQちゃんのみ思い出したw

No title

ポケモンですかwそういえばアチャモは見た事がありますw
可愛いですね~ふわふわ~
でも結構大きいですよね・・・ちょっと怖い?

テフロン・・・ンがないと読みにくいですよね。
だから??

No title

アチャモかわいい~~~♪
ふわふわ産毛がさわり心地よさそうです^^

テフロン・・・そんな長い名前だったんですね!
確かに「ン」が・・・
テフロでええやん~~みたいなw

No title

かわいいですね♪♪
フライパンでホットケーキ!
最近、まったくやってないです。
ホットケーキのあの焼けてひっくり返すときの感じが、
とっても好きなんですけどね。
粉もあるし、久しぶりに焼きたくなりましたww
焦げ付かないフライパンは必須アイテムですよね♪

No title

8拍手ありがとうです♪

ミラ様>
まだ描き足りない気がします~
ヒヨコのふわっと感が 足りない気が^^:
続きをまた後日描くであります♪

ウダム様>
アチャモってかわいいですよね~♪
このポケモン絵はですね~実はpixivというSNSの
企画に便乗したのでありますww
pixivにはプロの絵師さんも登録してたりして 驚愕の上手さで 泣きそうになりますw
応援ありがとうです♪

楽様>
アチャモも ただのヒヨコになりますww
ポッチャマは 前に描いた気がします♪
いつかまとめてUPしようかなぁ~

BUN様>
素敵な母の日ですね~
なんて良いお嬢さんでしょう♪
そんないい子に育てたいです~

たー様>
ポケモンだったりするんですわ~
Qちゃんww 確かに毛が3本かもw

コルヴィス様>
鳥の羽毛って難しいですね~
ポケモンって意外と大きいですよねww
肩に乗せたらずっしりですw

じゃいこ様>
ふわふわ感UPの為に また加筆します♪
テフロンw 確かにテフロでもいいかもです~

mon様>
ホットケーキは美味しいですよね♪
たまにとっても食べたくなって
無理矢理 家族にも食べさせていますw
主婦の特権~♪食べたいものが食べられるww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
